注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。

OL 26 彼との今後

レス6 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/10/04 16:44(更新日時)

宜しくお願いします。
予備校時代の知り合いと2年前付き合い、現在に至ります。前は週に平均3回くらい会社帰りに遊びに来てくれました。

でも、一週間の海外旅行から戻ってきた9月の中旬に急に責任を持ちたくなく、現時点で結婚を考えられないと言われ、旅行が楽しかった分、急だったので喧嘩しました。後日、お詫びと今は別れたくないと言われました。でも、その後だんだん間隔があいて、今2週間程会ってません。メールは3日前にして悪いけど暫く一人にして欲しいと返ってきました。

彼の父親は認知症で、母親は父親に暴言を吐いたり通販で大金を使ってしまう人らしいです。

私は大学の4年後半から1年程ひきこもっていました。卒業後、友達が少なく、付き合いが苦手な中で彼との付き合いは楽しくてほっとするな存在だと思っています。

でもそう言われたのは結婚したいとは思えない女性だからなのか、気になり、家族の悩みにも応えられず。そんなに頻繁に連絡を取るのも負担だろうとメールは週に1、2度です。

良い人に会えて喧嘩もしたけれど楽しい時もあり、2年も続いたし、今年で27だから結婚もとは思ったんですが

No.1004435 08/10/04 14:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/04 15:21
匿名さん1 

私もあなたの彼に似たような状態に以前ありました。

彼はやさしい人間だから弱いあなたが愛しくてあなたの力になってあげたいと思う反面、そこまで強くない自分を自覚したとき、そのやさしさが逆に負担になってて葛藤しているんだと思いますよ。

あなたは寂しい気持ちを深く抱えていられるせいもあって、彼に依存しすぎるところがあるのではないですか?

結婚は依存することではないです、お互いがお互いを支え合うという意識が大事です。その結果としてあなただけでなく、彼の今後の人生にもプラスになるようでなければ、結婚は絶対にうまくいきません。

26ならまだ間に合います、彼にがんばってる姿や結果を見せてあげて、彼の将来を勇気づけるあなたになって下さい。

• << 3 レスありがとうございます。 まだ悩みを誰にも相談したことがないのでこわかったですが、なんだか読んで涙が出ました。 支えられる人にどうにかなろうと思います。 勇気付けられました。ありがとうございます

No.2 08/10/04 15:30
匿名さん1 

続きで私のことですが、
私は以前、人見知り強くてコンプレックスも強くて、なかなか女の子の和に入っていけない子と四年付き合っていました。
そんな彼女を支えたくて色々がんばりましたが、私の自身の私生活も歯車が狂いだし、大学も中退することになりました。
彼女を支えてあげたいけど、それを受け入れてあげられるだけの器が自分にはなく、どんどん自分を見失っていきました。
以後は二人でフリーターしながら勉強もしたりして日々楽しく暮らしていましたが、やはり現状が重くのしかかることもあって、別れ話を何回か彼女に切り出したこともあります。距離をおいても、彼女を見捨てる勇気がなく一ヵ月で元通りということもありました。
つづく→

No.3 08/10/04 15:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もあなたの彼に似たような状態に以前ありました。 彼はやさしい人間だから弱いあなたが愛しくてあなたの力になってあげたいと思う反面、そこまで… レスありがとうございます。

まだ悩みを誰にも相談したことがないのでこわかったですが、なんだか読んで涙が出ました。
支えられる人にどうにかなろうと思います。
勇気付けられました。ありがとうございます

• << 5 長文すみませんね、最後です。 現在私は、結婚生活一年がちます。去年地方で知り合った女性と数年付き合って結婚しました。 彼女は以前の子とは違って、弱いときの私を後ろ向きではなく前向きに支えてくれる強さをもっています。 あの子を幸せにしてあげたいって気持ち強かったですし今でも後悔することはありますが、弱い私自身も幸せになれなければ決して二人の幸せにつながる結婚には結びつかなかったんだろうと今になって思います。 最後に。 彼のことが好きならば、待っているだけでなく、彼の力になってあげられるような、そんな強さも身につけて下さいね。いろんなことあって大変だとは思いますが、一歩踏み出す勇気さえ出したら意外に人間変わっていけるものですよ。 あなたみたいな女性が幸せつかむの応援したいです、がんばって下さい。

No.4 08/10/04 15:41
匿名さん1 

人生の再起をするべく医者になりたいと思い、私は何度も失敗したあげく、中退から3年かけて地方の医学部に入ることができました。二人で決めて合格したら彼女も一緒に連れていくことになっていたのですが、直前になって彼女が一緒に行けないということになり別れることになりました。
一緒に再起めざしてがんばっていましたが、彼女にとっては現状が幸せであり、前を向いてがんばってる私が遠い存在に感じていったとのことでした。

地方での生活の準備におわれていたので、精神的に不安定の中で私についていけないとの結論を出した彼女のフォローをしきれなく、そのまま私だけ地方に行きましたが、あれから六年以上経つ今でも彼女のことが心配でたまらなくなることがあります。

つづく→

• << 6 どこか雰囲気が似てますね。 正直そこまで彼に負担をかけてる自分に気付きませんでした。 いつも面白い話をしてくれてたからそこまで考えたことなくて、かなしいです。 彼の状況があまりわかっていなかったみたいです。 どうしていいかわからないですが、でも、気付けて良かったです。 長文大変なのにご相談に乗ってくださった方、ありがとうございます。

No.5 08/10/04 15:54
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 まだ悩みを誰にも相談したことがないのでこわかったですが、なんだか読んで涙が出ました。 支えられる人にどうにかな… 長文すみませんね、最後です。

現在私は、結婚生活一年がちます。去年地方で知り合った女性と数年付き合って結婚しました。
彼女は以前の子とは違って、弱いときの私を後ろ向きではなく前向きに支えてくれる強さをもっています。
あの子を幸せにしてあげたいって気持ち強かったですし今でも後悔することはありますが、弱い私自身も幸せになれなければ決して二人の幸せにつながる結婚には結びつかなかったんだろうと今になって思います。
最後に。
彼のことが好きならば、待っているだけでなく、彼の力になってあげられるような、そんな強さも身につけて下さいね。いろんなことあって大変だとは思いますが、一歩踏み出す勇気さえ出したら意外に人間変わっていけるものですよ。
あなたみたいな女性が幸せつかむの応援したいです、がんばって下さい。

No.6 08/10/04 16:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人生の再起をするべく医者になりたいと思い、私は何度も失敗したあげく、中退から3年かけて地方の医学部に入ることができました。二人で決めて合格し… どこか雰囲気が似てますね。

正直そこまで彼に負担をかけてる自分に気付きませんでした。

いつも面白い話をしてくれてたからそこまで考えたことなくて、かなしいです。

彼の状況があまりわかっていなかったみたいです。

どうしていいかわからないですが、でも、気付けて良かったです。

長文大変なのにご相談に乗ってくださった方、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧