注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

国際恋愛語りましょう☺

レス18 HIT数 2722 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
08/09/29 19:17(更新日時)

こんにちは😃恋愛関連のスレッドって他の音楽とかのより断然多いですよね😉やっぱり学校で習わないけど、人間のテーマであるんですよね😊ところで本題なんですけど、私は付き合って半年ぐらいのアメリカ人の彼氏がいます😁ケンカも沢山しましたけど、なんとかラブラブです(笑)!なかなか同志がいなくて相談もする場所が無くて😉国籍とか関係なく国際恋愛をされている方、なんでもいいのでお話ししてくれませんか?ノロケ話や悩みなんでも教えて下さい☺よろしくお願いします👯

タグ

No.1002465 08/09/24 15:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/25 06:04
ラブラブさん0 ( ♀ )

主です。実生活の比率同様、インターネット内でも同志は少ないんですかね~😭仕方ないとは思いますが寂しいですね😿

No.2 08/09/25 06:09
匿名さん2 ( ♂ )

おはようございます。
恋愛中ではありませんが、ドイツ系アメリカ人と結婚している男性です。
3歳の息子が一人います。

アメリカ人との恋愛中は良いのですが結婚すると大変ですよ。

No.3 08/09/25 11:24

>> 2 主です😺こんにちは☺2さんありがとうございます😃もう書き込み無いかな…て落ち込んだ矢先に2さんからレスいただけて嬉しいです!

ドイツ系アメリカ人の方とご結婚されたんですね😉さらに赤ちゃんまで🙌素敵ですね!しかし2さんのレスから推察するに、恋愛中はよくても結婚後は大変なんですね💦もし私のレスをご覧になっていらしたら、よろしければ苦にならない程度で大変な所を教えて下さい!ちなみに私の彼の祖父母はアイリッシュです。彼は経済の話がとても好きで私は日本の経済すらまともに知らなかったから恥ずかしいです。アメリカ人は政治や経済に日本人より相当関心があるように思いました。2さんの奥様もそうでしょうか?

No.4 08/09/25 14:42

こんにちは😃主です!今日は仕事が休みなので暇してます💦もしよろしければ引き続きレスを募集してますのでよろしくおねがいします🙇皆さんの貴重な意見が聞きだいです。

No.5 08/09/26 05:10
匿名さん2 ( ♂ )

おはようございます。
あまりレス無いですね。

とにかく I LOVE YOU が多いですね。
日本人はこれを言われると有頂天になるんですが、どうやら普通の恋人同士の挨拶のようです。
「こんにちは」の代わりなら納得いくと思います。
ダイレクトに愛情表現をしますが、ただの文化の違いです。

まぁ、日本女性にとって今までそういう愛情表現をする日本人男性に出会わなかったと思いますから、新鮮に感じると思いますが、だからと言って浮気しないかと言えば、それは男性なので、すると思います。
安心してはいけないと思います。

結婚に関しては、収入に問題が出てくると思います。
なかなか正社員になる事が難しいですから、ほとんどの国際結婚の離婚は経済的理由だと感じます。

• << 7 2さん、こんにちは😃再レスありがとうございます。仰る通りレスは少ないです(笑)あまりニーズのないスレッドだと自覚してるので、しゃあないなぁ…で済ませてます😉でもレスしてくれる方が一人でもいらしたら十分です☺ そうですね…愛情表現が豊かでも油断はできませんよね…って安心なんてこの半年間一度もしたことないですが😱フレンドリーな彼なので沢山知り合いや友達いますし💦落ち着いていられないですね(笑)その友達とも良く会うんですけどね😚 私はアイラブユーなんて一回しか言われた事ないですね💦そんなに頻繁に言ってもらえるものなんですかね😚うらやましいです~私は彼氏とは日本人の方と付き合う時とさほど違いが無いですね(笑)彼が日本食が大好きで一緒に作ったりします😉食生活も違和感なくて楽しいです☺でも2さんのお言葉どおり油断はいけませんね。私自身経済観念をしっかりしなければ。私は社会人今学生なので、しっかりした収入をもらうべく勉強中です😃お金を彼にばかり頼るのが嫌です🙌

No.6 08/09/26 13:14
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

初めまして😃
私もアメリカ人の彼と付き合って1年半経ちました✨めっちゃラブラブですが…
最近結婚話が真剣に出てきて、彼と結婚したいのにアメリカ移住が怖くて悩んでます😢

• << 8 6さん返事遅れましたがレスありがとうございます😚具体的に結婚の話まで出ているようで羨ましい限りです。6さんはアメリカ移住されるかもなんですか💦失礼ですが英語は達者な方なんですか?私は日常的な会話はなんとかですが、政治とかアメリカの社会システムの話にまで波及されるとちっとばかし会話がしんどくなります😱私は恥ずかしながら海外に一度も行った事ありませんので、6さんの不安な気持ち痛いくらいわかります😣6さんはお仕事はアメリカでもされるおつもりですか?友達とかに話聞いてる限りでは女性も稼げないと厳しいみたいなようなので…旦那の収入はアテにならないみたいです。どうなんですかね😔今から不安が尽きませんね😲

No.7 08/09/26 17:31

>> 5 おはようございます。 あまりレス無いですね。 とにかく I LOVE YOU が多いですね。 日本人はこれを言われると有頂天になるんですが… 2さん、こんにちは😃再レスありがとうございます。仰る通りレスは少ないです(笑)あまりニーズのないスレッドだと自覚してるので、しゃあないなぁ…で済ませてます😉でもレスしてくれる方が一人でもいらしたら十分です☺

そうですね…愛情表現が豊かでも油断はできませんよね…って安心なんてこの半年間一度もしたことないですが😱フレンドリーな彼なので沢山知り合いや友達いますし💦落ち着いていられないですね(笑)その友達とも良く会うんですけどね😚

私はアイラブユーなんて一回しか言われた事ないですね💦そんなに頻繁に言ってもらえるものなんですかね😚うらやましいです~私は彼氏とは日本人の方と付き合う時とさほど違いが無いですね(笑)彼が日本食が大好きで一緒に作ったりします😉食生活も違和感なくて楽しいです☺でも2さんのお言葉どおり油断はいけませんね。私自身経済観念をしっかりしなければ。私は社会人今学生なので、しっかりした収入をもらうべく勉強中です😃お金を彼にばかり頼るのが嫌です🙌

No.8 08/09/27 01:03

>> 6 初めまして😃 私もアメリカ人の彼と付き合って1年半経ちました✨めっちゃラブラブですが… 最近結婚話が真剣に出てきて、彼と結婚したいのにアメリ… 6さん返事遅れましたがレスありがとうございます😚具体的に結婚の話まで出ているようで羨ましい限りです。6さんはアメリカ移住されるかもなんですか💦失礼ですが英語は達者な方なんですか?私は日常的な会話はなんとかですが、政治とかアメリカの社会システムの話にまで波及されるとちっとばかし会話がしんどくなります😱私は恥ずかしながら海外に一度も行った事ありませんので、6さんの不安な気持ち痛いくらいわかります😣6さんはお仕事はアメリカでもされるおつもりですか?友達とかに話聞いてる限りでは女性も稼げないと厳しいみたいなようなので…旦那の収入はアテにならないみたいです。どうなんですかね😔今から不安が尽きませんね😲

No.9 08/09/27 03:47
匿名さん2 ( ♂ )

現実問題として、欧米人の男性と日本人の女性の夫婦・恋人って多いのですが、意外と欧米人の男性って給料が安いんですね。
そこで海外に住む事になると奥さんが働く事になりますが、問題は語学力ですね。
日本に住んでる時は、日本女性はそこそこの給料をもらえたり最悪実家からの援助がありますが、海外に住むと状況は一変します。
マクドナルドのアルバイト程度ぐらいしかないという事になると、「役に立たない女」という事で喧嘩になるようですね。

専業主婦として家で子育てだけ出来る経済力が夫にあれば良いのですが、そうでない場合、どしどし外に向かって出て行くような、図々しさが必要なのかな?と思います。

でも子供は可愛いですよ。
どうやら世界に通じる可愛さを持っているようで、3歳の息子は2回ほどアメリカに1か月ずつほど滞在しましたが、どこへ行っても可愛がられたようです。
憧れのバイリンガルにさせるには、母親が夫の国に住むのが一番で外では現地の言葉、家では母親の母国語をしっかり教える必要があると思います。

息子は家の中では英語だけ、外では日本語だけの切り替えが出来てるようですが、あまり息子と日本語で話す事はありません。

• << 11 反対ですよ、アメリカ人男性の収入は日本人の比にならないくらい高収入ですよ。
  • << 12 2さん、こんにちは☺いつも現実的なお話をしてくださり、非常に参考になります😉ありがとうございます! そうなんです…語学力ですよ💦英語は今も勉強は欠かしてないので少しずつですが、昔に比べて大分進歩したように思いますが、やはり仕事となると…まだまだですね😣 稼げない女…ですかぁ…まさに私もそれは打破しないといけない所なんですよ😁日本にいる限りは不自由しませんが、アメリカで女性自身が稼げないのはかなり厳しいと私も常々思っていました😃今彼氏も了承済みで資格取得の勉強しています。元々医療関係のインターンシップを目指している最中に彼に出会ったので彼氏の方がついでって感じです(笑) 日本にいたら彼氏は稼ぐの難しいから、ゆくゆくは私も海外に行くと思っています。アメリカに行くかどうかはわかりません。アメリカ人の癖に彼はアメリカが好きじゃない部分がいっぱいあるので😊そこはあんまり計画的じゃないですね☺ バイリンガルにお子さん育って凄いですね😃私はまだ子供が欲しいって状況じゃないけど、これもまた参考になりました😁

No.10 08/09/27 12:40

英語は私も難しい話しはできません😣彼がアメリカ人の友達と話してるとついてけません…😭
付き合う前から結婚したらアメリカだよって話してて、わかってて付き合い始めたのに、話が具体化してくるにつれ怖じ気づいてます⤵
仕事はしたいのですが、実際問題かなり厳しいらしいです。英語もビジネスできるレベルではないし…レストランのウェイターかな…なんて話してたら、日本人向けの案内しなよと言われました😩そんな簡単じゃないよ~💦💦って感じです😭
主さんの彼はずっと日本にいるんですか?

• << 13 こんにちは😃主です。6さんの彼氏って6さんの話を伺ってる限りでは結構押せ押せのタイプなんですね💦アメリカ行くの彼女不安がってるよ~😠気づいてあげなきゃ…って思うけど、多分言わなきゃわかんないよね男の人は💦私の彼もそうなので(笑)もう既に彼氏さんと将来を色々相談されたりしたんですか?向こうで仕事するのは本当に大変だと思います。アメリカ人なら日本で簡単に講師になれたりしますけど😠私達は違いますもんね。簡単に日本人向けの仕事(ツーリスト向けかな?)をしろなんて言われても…ですよね😥6さんキチンと話してから将来を決めて下さいね。幸せになって欲しいです😁ちなみに私達は来年離れ離れになります。彼氏が別の国に仕事で行く予定で私はついていくつもりはないです。彼も別れたくないみたいなので、できる限り遠距離頑張ってみますけどね😊

No.11 08/09/27 12:57
匿名さん11 

>> 9 現実問題として、欧米人の男性と日本人の女性の夫婦・恋人って多いのですが、意外と欧米人の男性って給料が安いんですね。 そこで海外に住む事になる… 反対ですよ、アメリカ人男性の収入は日本人の比にならないくらい高収入ですよ。

• << 17 こんにちは😃主です。アメリカ人って高収入なんですか?私はあんまり彼氏の収入に期待してません(笑)彼氏の話聞いてる限りでは人による感じですけど…。具体的にどうなのか、もしよろしければ教えて下さい。

No.12 08/09/27 13:57

>> 9 現実問題として、欧米人の男性と日本人の女性の夫婦・恋人って多いのですが、意外と欧米人の男性って給料が安いんですね。 そこで海外に住む事になる… 2さん、こんにちは☺いつも現実的なお話をしてくださり、非常に参考になります😉ありがとうございます!

そうなんです…語学力ですよ💦英語は今も勉強は欠かしてないので少しずつですが、昔に比べて大分進歩したように思いますが、やはり仕事となると…まだまだですね😣

稼げない女…ですかぁ…まさに私もそれは打破しないといけない所なんですよ😁日本にいる限りは不自由しませんが、アメリカで女性自身が稼げないのはかなり厳しいと私も常々思っていました😃今彼氏も了承済みで資格取得の勉強しています。元々医療関係のインターンシップを目指している最中に彼に出会ったので彼氏の方がついでって感じです(笑)
日本にいたら彼氏は稼ぐの難しいから、ゆくゆくは私も海外に行くと思っています。アメリカに行くかどうかはわかりません。アメリカ人の癖に彼はアメリカが好きじゃない部分がいっぱいあるので😊そこはあんまり計画的じゃないですね☺
バイリンガルにお子さん育って凄いですね😃私はまだ子供が欲しいって状況じゃないけど、これもまた参考になりました😁

No.13 08/09/27 17:29

>> 10 英語は私も難しい話しはできません😣彼がアメリカ人の友達と話してるとついてけません…😭 付き合う前から結婚したらアメリカだよって話してて、わか… こんにちは😃主です。6さんの彼氏って6さんの話を伺ってる限りでは結構押せ押せのタイプなんですね💦アメリカ行くの彼女不安がってるよ~😠気づいてあげなきゃ…って思うけど、多分言わなきゃわかんないよね男の人は💦私の彼もそうなので(笑)もう既に彼氏さんと将来を色々相談されたりしたんですか?向こうで仕事するのは本当に大変だと思います。アメリカ人なら日本で簡単に講師になれたりしますけど😠私達は違いますもんね。簡単に日本人向けの仕事(ツーリスト向けかな?)をしろなんて言われても…ですよね😥6さんキチンと話してから将来を決めて下さいね。幸せになって欲しいです😁ちなみに私達は来年離れ離れになります。彼氏が別の国に仕事で行く予定で私はついていくつもりはないです。彼も別れたくないみたいなので、できる限り遠距離頑張ってみますけどね😊

No.14 08/09/28 18:00

>> 13 彼とは話してますよ😃なんで困ってるみたいです😣どうやったらアメリカに来てくれるかと…彼のお母さんが日本人の友達を探してくれたりしてますが…
遠距離になっちゃうんですね⤵寂しい😢私なら耐えられません…どのくらいの期間ですか?

• << 18 6さんこんにちは😃彼氏のお母さん親切な方で良かったですね💕私はまだ彼の両親に会った事がありません💦彼の妹には日本で直接会うことができました😃 結婚したらアメリカ行きは変えられないんですかね😭ホントに大変そうなので😣せめてもう少し自信が出来るまで待って欲しいですよね。 私の彼はちなみに一年間海外に行きます。一応また日本に帰って来てくれるみたいですが…私も私の進路があるので彼について行く事はできませんからね😔辛いけど仕方ないかな…とは思いますね。

No.15 08/09/29 06:44
匿名さん2 ( ♂ )

昨日は息子と陸上自衛隊の記念行事に行ってきました。
大砲の空砲が花火より大きな音をしておもしろかったです。
戦車ばかりビデオ撮って帰ってきて妻に見せたら、「息子が映ってない」と怒ってました(笑)

アメリカ人男性の収入に関してですが、皆さんならご存知だと思いますが、高収入な人はすごいのですが、一般人となると高くはありません。
年功序列という制度もありませんから、資格があるとか学歴があるとかが大切になってきます。
妻の姉は、バークレー大学卒で地質学の学位を持っているようで、転職していきなり年収800万円もらってますが、それでも定年までという仕事出来る保障はないと思います。
そういうものが無い人は共稼ぎが必須だと思います。

妻もアメリカ人好きじゃないですよ(笑)
だから日本人と結婚したんですね。

みなさん結婚されて海外に住む事になっても、日本人女性の芯は強いですから、なんとかなるのではないかと思います。
でもアメリカ人同士の結婚でも一生連れ添うという事は決して多くはありませんから、常に離婚後というのを意識した職を見つけた方が良いと思います。
離婚して子供を連れて日本に帰るとかなり大変だと思います。

No.16 08/09/29 07:00
匿名さん2 ( ♂ )

>> 15 追加です。
日本の離婚率は38%だそうで、アメリカの離婚率は50%だそうです。
日本での国際結婚の離婚率は43%だそうです。
ただし、それぞれ別のデーターでいつの話か分かりませんので、最新のはそれぞれ高くなっていると思います。

日本人同士でも国際結婚でも、離婚を恐れてはいけないという事がデーターでは示してると思います。
ある時期楽しく暮らせれば良いというのが、今の時代の結婚観だと思います。

離婚してもアメリカに生活の拠点を置いた方が良いと思います。
アメリカのシングルマザーへの福祉は日本よりはるかに良いようですね。
それにしても、役所との交渉などが出来る語学力は必要ですね。

No.17 08/09/29 13:47

>> 11 反対ですよ、アメリカ人男性の収入は日本人の比にならないくらい高収入ですよ。 こんにちは😃主です。アメリカ人って高収入なんですか?私はあんまり彼氏の収入に期待してません(笑)彼氏の話聞いてる限りでは人による感じですけど…。具体的にどうなのか、もしよろしければ教えて下さい。

No.18 08/09/29 19:17

>> 14 彼とは話してますよ😃なんで困ってるみたいです😣どうやったらアメリカに来てくれるかと…彼のお母さんが日本人の友達を探してくれたりしてますが… … 6さんこんにちは😃彼氏のお母さん親切な方で良かったですね💕私はまだ彼の両親に会った事がありません💦彼の妹には日本で直接会うことができました😃

結婚したらアメリカ行きは変えられないんですかね😭ホントに大変そうなので😣せめてもう少し自信が出来るまで待って欲しいですよね。

私の彼はちなみに一年間海外に行きます。一応また日本に帰って来てくれるみたいですが…私も私の進路があるので彼について行く事はできませんからね😔辛いけど仕方ないかな…とは思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧