注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

彼の親子関係が気持ち悪い

レス19 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 19:24(更新日時)

彼の親子関係が気持ち悪いと感じてしまいます。いい歳した息子にアレコレ世話焼いてて、何でも口出ししてきて、赤ちゃんじゃあるまいしって引いてしまう。
私の親兄弟ならあり得ないです。
親子という感じがしなくて会話内容なんて吐き気がするほど違和感が強いです。
彼にとってもご両親にとっても当たり前のようなので、一生このままなんでしょうかね?
誰でもある程度の年齢になれば自分の家族を客観的に冷静に見れるようになるものだと思ってました。

タグ

No.2712439 18/09/18 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 20:07
匿名さん1 

一生そのままです、人間は主さんが思っているように、都合よく大人になりません。
箱入り娘、なんて言葉がありますよね。
過保護のカホコってドラマもありましたが、
ああやってあれが当たり前なら、そのまま体だけ大人になります。
悪い意味でうちはうち、よそはよそって感じです。
間違っても、私と結婚したら変わってくれる、なんて思わない方がいいですよ、無理ですから。

  • << 3 レスありがとうございます。 実家にいる理由が、お金と言うけれど、本心は違うだろうなと思ってます。私のことは好きなのは伝わってきますが、優先順位つけたら親の方が別格で特別に大事で、きっと何でも親のかたを持って私を悪者にして親子で責めるんだろうなと。 でも親に何かあったら彼が助けるのではなく、きっと私に負担かけさせてくる気がします。全部想像ですけど、自分を1番に守ってくれるとは思えないです。

No.2 18/09/18 20:31
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

気持ち悪いと感じるのなら、そうなんだと思います。

しかし、両親の育て方とか環境のせいのようにとらえない方が良いですよ。
自分が教えればわかってくれるとか思うと危険です。
そういう人たちはお互いに依存しあう性質で産まれてきたからそういう家族になるのですよ。親も子も。
生まれつきなので治すのは難しいです。

自分と合わなければ、離れましょう。

それと、一概に世話焼き事態が悪いことでもないんです。
親子で関わりがほとんどなくて、放置家族になって不幸になる人ももっと大勢いるような気がします。
特にお金(貯蓄やギャンブルや家などの大きな買い物)のことや、しきたりや、礼節は放置家族の子供は身についていない人が多いです。親が子供にあたえられるのは知識と愛情だけなので知識の伝達は重要です。

  • << 4 レスありがとうございます。 知識の面でも歪んでるように感じます。親の考えをそのまんま受け継いでる感じなので、ハッキリ言って頭の中昭和初期で止まってるんじゃないかと。特にお金では。親が現金主義でクレジットカードは持つ事すら軽蔑する家族で、大きな買い物も勤め人ならローンは一般的な方だと思うのですが現金一括しか考えられない主義。物の買い替え時がわからない、壊れるまで使えば節約になると信じ込んでる。スマホは贅沢品扱い、仕事はとにかくイメージが堅い職種しか受け付けない、服装も自分達が好むもの以外は受け入れない。効率の良さや時短は嫌い、どんなに時間かけても手作業を好む。頭がカチコチな上に、視野が狭く否定的。 自分達が正しくてそれ以外はオカシイ変わり者扱い。 人の趣味にケチつける。得する趣味かお金が一切かからない趣味しか認めない。 我慢が美徳であり、全て我慢する・させる事が絶対的に正しい。昔はこんなもの無かったんだよ〜・私らの頃は〜が口癖。 下世話な話が大好き。←これには1番引きました。

No.3 18/09/18 20:32
匿名さん0 

>> 1 一生そのままです、人間は主さんが思っているように、都合よく大人になりません。 箱入り娘、なんて言葉がありますよね。 過保護のカホコってド… レスありがとうございます。

実家にいる理由が、お金と言うけれど、本心は違うだろうなと思ってます。私のことは好きなのは伝わってきますが、優先順位つけたら親の方が別格で特別に大事で、きっと何でも親のかたを持って私を悪者にして親子で責めるんだろうなと。
でも親に何かあったら彼が助けるのではなく、きっと私に負担かけさせてくる気がします。全部想像ですけど、自分を1番に守ってくれるとは思えないです。

  • << 5 多分、貴女の勘は当たっていると思いますよ。 ミクルでも、マザコンの彼氏や夫のことで悩んでスレを立てている女性をよく見掛けますけど、貴女が想像しているような理不尽な話が本当に多いですからね。 マザコンは一生涯、直らないので、貴女が我慢して、彼氏さんのペースに合わせるしかないと思います。 もしも貴女が我慢する事が出来ないのでしたら、別れた方がいいかと思いますよ。

No.4 18/09/18 20:53
匿名さん 

>> 2 気持ち悪いと感じるのなら、そうなんだと思います。 しかし、両親の育て方とか環境のせいのようにとらえない方が良いですよ。 自分が教えれ… レスありがとうございます。

知識の面でも歪んでるように感じます。親の考えをそのまんま受け継いでる感じなので、ハッキリ言って頭の中昭和初期で止まってるんじゃないかと。特にお金では。親が現金主義でクレジットカードは持つ事すら軽蔑する家族で、大きな買い物も勤め人ならローンは一般的な方だと思うのですが現金一括しか考えられない主義。物の買い替え時がわからない、壊れるまで使えば節約になると信じ込んでる。スマホは贅沢品扱い、仕事はとにかくイメージが堅い職種しか受け付けない、服装も自分達が好むもの以外は受け入れない。効率の良さや時短は嫌い、どんなに時間かけても手作業を好む。頭がカチコチな上に、視野が狭く否定的。
自分達が正しくてそれ以外はオカシイ変わり者扱い。
人の趣味にケチつける。得する趣味かお金が一切かからない趣味しか認めない。
我慢が美徳であり、全て我慢する・させる事が絶対的に正しい。昔はこんなもの無かったんだよ〜・私らの頃は〜が口癖。
下世話な話が大好き。←これには1番引きました。

No.5 18/09/18 20:59
匿名さん5 

>> 3 レスありがとうございます。 実家にいる理由が、お金と言うけれど、本心は違うだろうなと思ってます。私のことは好きなのは伝わってきますが、… 多分、貴女の勘は当たっていると思いますよ。
ミクルでも、マザコンの彼氏や夫のことで悩んでスレを立てている女性をよく見掛けますけど、貴女が想像しているような理不尽な話が本当に多いですからね。
マザコンは一生涯、直らないので、貴女が我慢して、彼氏さんのペースに合わせるしかないと思います。
もしも貴女が我慢する事が出来ないのでしたら、別れた方がいいかと思いますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 彼は、マザコンは母親のことをママと呼ぶ人のことという認識みたいで。自分がマザコンだとは全く自覚無いです。 自分が周りの友達などとは違うというのは気づかないものなんでしょうか? 何でもかんでも母ちゃん母ちゃんなんて恥ずかしくないんでしょうかね? 周りは貧乏金持ち関係なく自分の家庭持ったりずっと一人暮らししてたり。色々あって実家に帰ってきたのは知ってますが、その時から急激にマザコンが酷くなったんだと思います。専業主婦の母親が何もかもしてくれて子供に戻ってしまったでしょうか?結婚歴があるとは思えないです。

No.6 18/09/18 21:32
匿名さん6 

で…主さんの考えは?
貴女と彼の家族達とは、そんなにも価値観が違うのですから当然、御縁が無かったとするのですよね?
マザコン夫…想像しただけでも…😱

  • << 10 レスありがとうございます。 で・・主の考えは?って、ここは悩んでる人が投稿する場ですよね。 こういう事があったのでこうします。じゃなくて、こんな事があって傷ついてます悩んでますって段階の人が話しを聞いてもらう場なのに?

No.7 18/09/18 21:39
匿名さん1 

現金主義で物が壊れるまで使うっていうのは、そこまで変なことですか?
このご時世って言われても、やっぱりクレジットは不安だという人はいます。
ローンだって聞こえはいいけど日本語に直したらただの借金。
利息ばっかりついて勿体ない、私だって出来るなら現金で買いたいです。
そういう堅実な人のことまで馬鹿にしてはいけないと思いますよ。
なんなら私の父がそれです、ローンは家しか組んだことがない、車も一括で買った。
だからって何か不自由してません、そういう生き方の人もいるだけです。
ネットショッピングがないと生きられない人にはわからない生き方でしょうけど、
それをさも悪いことだ、ダサいことだと言うのは感心しません。
スマホも、私も最近ガラケーからスマホに変えたけど、スマホじゃないとできないことって、
ラインとゲームくらいだし、別にラインだって絶対に必要なわけじゃない。
メールと電話だけでいいなら、ガラケーで充分、やらない人には贅沢品です。
今でも好き好んでガラケーを愛用している人も、主さんが知らないだけで大勢います。
あまり主さんだけの常識で、相手を非常識だと貶めないようにしてください。
あと、私のことを一番に守ってくれないと思いますって、当たり前ですよ。
主さんとは付き合いが浅い、まだ結婚するかどうかもわからない、
下手すれば遊びで終わっちゃうような女の子で、
親は自分を産んで、何不自由なく育ててくれて、過ごした年月も違うのですから、
いきなり彼女の立場で親と張り合おうっていうのが、そもそも無理があります。
私は、彼女が出来たからって、親をすぐ捨てて彼女を一番に考える人、
その方が怖いです、今までの関係は何だったの?と不安になりますし、
自分より好きな人が出来たら、私も親と同じようにポイ捨てされるのかなと思います。
その彼は行き過ぎかも知れませんが、一番に考えないからって、
すぐにマザコンだと考えるのは短慮だと思います。
親も大事に出来ない人が、大事に育てられた他所のお嬢さんを大事に出来るとは思えません。

  • << 9 レスありがとうございます。 私は彼の家族の価値観を否定してるのではありませんよ。逆です。私が否定されてるんです。スマホは仕事で必需品です私には。それを贅沢品扱いされる。車も家も現金一括でなきゃ買うことは認めないのは相手の価値観の押し付けですよね。自分が現金主義でも相手にまでそれを要求するのはおかしいでしょう。馬鹿にされてるのは私ですよ。クレジットカードを実際使わなくても、信用問題でクレカの提示が必要な場面もあります。仕事や家事で多忙な女性なら料理は時短にならざるをえない、手間かけられる人は何時間でも全て手作業でやればいいでしょうけど、強要されたくないです。毎日タレや調味料をイチから手作りできますか?時間を持て余してる年金生活の人とは違うんです。 やる事言う事全て否定されてます。自分達の価値観以外は一切受け入れない主義なんです。 例外はありますよ、孫が私と同じ事言えば、それはOKになります。 いい歳して親に何でもやってもらってる人が親を大事にしてるとは全く思えないです。マザコンと親大事にしてる人は別ですよ。マザコンは親に八つ当たりしたり子供みたいな態度とったりタカリついたりもするんですから。

No.8 18/09/18 21:44
匿名さん 

>> 5 多分、貴女の勘は当たっていると思いますよ。 ミクルでも、マザコンの彼氏や夫のことで悩んでスレを立てている女性をよく見掛けますけど、貴女が想… レスありがとうございます。
彼は、マザコンは母親のことをママと呼ぶ人のことという認識みたいで。自分がマザコンだとは全く自覚無いです。
自分が周りの友達などとは違うというのは気づかないものなんでしょうか?
何でもかんでも母ちゃん母ちゃんなんて恥ずかしくないんでしょうかね?
周りは貧乏金持ち関係なく自分の家庭持ったりずっと一人暮らししてたり。色々あって実家に帰ってきたのは知ってますが、その時から急激にマザコンが酷くなったんだと思います。専業主婦の母親が何もかもしてくれて子供に戻ってしまったでしょうか?結婚歴があるとは思えないです。

  • << 11 彼氏さんは結婚歴があるんだね。 きっと凄くマザコンだから、元妻が愛想を尽かして、離婚をされたんじゃあないのかな? 実は俺もバツイチなんですが、社会人に成ってから家を出てからは、母親と会うのは年に一回位で、電話も自分から母親に掛けた時はめったにありませんよ。 社会人に成ってからも、何かにつけて母親に甘えるのがマザコンの特徴ですから、彼氏さんはかなりのマザコンだと思います。 そしてマザコンの母親は、何時まで経っても子供には凄く甘いので、子供が自立する事が困難になっている訳なんです。 しかも息子の彼女や嫁に対して、猛烈に嫉妬して、露骨に冷たい態度を取るので、不安になってしまった女性が非常に多いですからね。 彼氏や夫がマザコンの女性は、みんな同じような不安を感じていますので、貴女と似たような事を言っていた女性を何度も見掛けた時がありますよ。

No.9 18/09/18 22:03
匿名さん 

>> 7 現金主義で物が壊れるまで使うっていうのは、そこまで変なことですか? このご時世って言われても、やっぱりクレジットは不安だという人はいます。… レスありがとうございます。
私は彼の家族の価値観を否定してるのではありませんよ。逆です。私が否定されてるんです。スマホは仕事で必需品です私には。それを贅沢品扱いされる。車も家も現金一括でなきゃ買うことは認めないのは相手の価値観の押し付けですよね。自分が現金主義でも相手にまでそれを要求するのはおかしいでしょう。馬鹿にされてるのは私ですよ。クレジットカードを実際使わなくても、信用問題でクレカの提示が必要な場面もあります。仕事や家事で多忙な女性なら料理は時短にならざるをえない、手間かけられる人は何時間でも全て手作業でやればいいでしょうけど、強要されたくないです。毎日タレや調味料をイチから手作りできますか?時間を持て余してる年金生活の人とは違うんです。
やる事言う事全て否定されてます。自分達の価値観以外は一切受け入れない主義なんです。
例外はありますよ、孫が私と同じ事言えば、それはOKになります。
いい歳して親に何でもやってもらってる人が親を大事にしてるとは全く思えないです。マザコンと親大事にしてる人は別ですよ。マザコンは親に八つ当たりしたり子供みたいな態度とったりタカリついたりもするんですから。

No.10 18/09/18 22:12
匿名さん 

>> 6 で…主さんの考えは? 貴女と彼の家族達とは、そんなにも価値観が違うのですから当然、御縁が無かったとするのですよね? マザコン夫…想像した… レスありがとうございます。

で・・主の考えは?って、ここは悩んでる人が投稿する場ですよね。

こういう事があったのでこうします。じゃなくて、こんな事があって傷ついてます悩んでますって段階の人が話しを聞いてもらう場なのに?

No.11 18/09/18 22:23
匿名さん5 

>> 8 レスありがとうございます。 彼は、マザコンは母親のことをママと呼ぶ人のことという認識みたいで。自分がマザコンだとは全く自覚無いです。 自… 彼氏さんは結婚歴があるんだね。
きっと凄くマザコンだから、元妻が愛想を尽かして、離婚をされたんじゃあないのかな?

実は俺もバツイチなんですが、社会人に成ってから家を出てからは、母親と会うのは年に一回位で、電話も自分から母親に掛けた時はめったにありませんよ。

社会人に成ってからも、何かにつけて母親に甘えるのがマザコンの特徴ですから、彼氏さんはかなりのマザコンだと思います。

そしてマザコンの母親は、何時まで経っても子供には凄く甘いので、子供が自立する事が困難になっている訳なんです。

しかも息子の彼女や嫁に対して、猛烈に嫉妬して、露骨に冷たい態度を取るので、不安になってしまった女性が非常に多いですからね。

彼氏や夫がマザコンの女性は、みんな同じような不安を感じていますので、貴女と似たような事を言っていた女性を何度も見掛けた時がありますよ。


  • << 13 再度ありがとうございます。 離婚理由は真相はわからないですが、長年交際した女性と結婚してすぐに離婚したので、余程の事があったんだと想像してます。女性がすぐに離婚に踏み切るって中々無いですよね。 私の兄も母親には滅多に連絡しないですね。 もう本当に仰る通りで、何時まで経っても可愛い息子ちゃんという感じです。会話内容や話し方も母親というより彼女みたいで気持ち悪いです。 初めて会った時から違和感ありました。猛烈な嫉妬、そうなんだと思います。まるで彼氏を取られた女性みたいで。私がいる時は彼も多少は気遣ってくれるけど、お母様はいつも通りベタベタ話したいのか、構ってほしいアピールしてくる んです。見てて引きます。うちの母親なら、兄や弟の奥さんや彼女の前でそんな態度とらないし絶対あり得ないです。 こういうマザコン問題で苦労してる女性は多そうですね。今子供の人数も減ってきてますしね。

No.12 18/09/19 04:10
通行人12 

似たような経験ありますから、主の気持ち本当によくわかる。
親を大切にするのと、いい歳した親子でべったり依存するのは違うと思うし、そこに巻きこまれる他人の身にもなってほしい(笑)
自分たちの考え方を曲げようともせず押し付ける、
主は「現金主義はわかるけど」と相手の考えを認めて譲歩している、
でも相手家族は「クレジットカードなんてあり得ない!」
と断固認められないんでしょ
「そういう考えもあるよね」がないんだよね。
私も事象は違うけど、本当に同じで。
相手とその家族が頭が固すぎて宇宙人と話してるみたいでどうにかなりそうだった。
あーもう主さんと話したい!(笑)
我慢も大事だけどやっぱり限度があるし、
私はこの人たちと関わっていたらストレスで病気になるかも、と思うところまでいき
縁を切る覚悟ができました。
そんな家にのうのうと暮らしてる息子も洗脳じゃないけど親兄弟とおんなじ考えなんだよ
(うちはおかしいんじゃないか?と思えば疎遠になるなり何かしら行動してる)
味方になってくれるどころか、自分たちと違う価値観は「頭がおかしい」扱いだから期待はしないほうがいい

  • << 17 レスありがとうございます。 巻き込まれるのは本当にウンザリですよねー!ストレスです。 価値観の違いを絶対に認めない主義って疲れます。初めて会った頃なんて、私の車や服装や住まいに携帯のデザインまでケチつけられました。別に全然派手ではなかったけど、自分達がしてる事と違うから否定するというスタンス。彼の両親はUNIQLO至上主義。私もUNIQLOは着るけど毎日全身UNIQLOではないから、UNIQLOっぽくない服だと散財してるように見られる。実際UNIQLOよりも安い 服は沢山あるのに。スポーツ界や職場でのパワハラ問題、私らの頃は〜何されても我慢した!。仕事中にスマホやタブレットを活用して作業したり業務連絡はラインだからスマホに変えた、年配者でも仕事の電子化でスマホやPC覚えてる人多い時代なのに、私らの頃は〜電話なんてなかった!と自分達が経験してない事は一切認めない。 私は黒髪だけど、髪が少しでも明るい人には強い偏見や拒否。白髪染めの人も多 いのに。年齢と共に黒髪が似合わなくなる人も多いのに。 役所や病院・郵便局勤めの人は絶対嘘つかないという思い込み。スーパーで買った調味料を使うのは手抜き料理だという批判。洗剤や電気代が勿体ないから同じ服を何日も着るべきという習慣。洗濯は粉洗剤しか認めない。他人にまで押し付けないでほしい。 人の価値観を一切認めない人って視野が狭くなるし世間からズレていくので無知な事が非常に多い。だから緊急事態やいつもと違う場面では何も出来ずにウロウロ。我慢が美徳という姿勢をどの場面でも曲げないから、便利な生活してる人を妬む。新聞を読むのが日課ならそうしてればいいだけなのに、新聞を読まない他人を軽蔑。そして新聞は絶対に嘘つかないという思い込みを他人に押し付ける。 ごく一部ですが、頭カチコチ過ぎて、本当に宇宙人みたいって思いますよ。 彼も親の考えにウンザリしてる部分もあるけど、離れない時点で洗脳されてるなと、洗脳恐いですね。 12さんはよく頑張って縁切りできましたね。

No.13 18/09/19 09:33
匿名さん 

>> 11 彼氏さんは結婚歴があるんだね。 きっと凄くマザコンだから、元妻が愛想を尽かして、離婚をされたんじゃあないのかな? 実は俺もバツイチな… 再度ありがとうございます。

離婚理由は真相はわからないですが、長年交際した女性と結婚してすぐに離婚したので、余程の事があったんだと想像してます。女性がすぐに離婚に踏み切るって中々無いですよね。

私の兄も母親には滅多に連絡しないですね。
もう本当に仰る通りで、何時まで経っても可愛い息子ちゃんという感じです。会話内容や話し方も母親というより彼女みたいで気持ち悪いです。
初めて会った時から違和感ありました。猛烈な嫉妬、そうなんだと思います。まるで彼氏を取られた女性みたいで。私がいる時は彼も多少は気遣ってくれるけど、お母様はいつも通りベタベタ話したいのか、構ってほしいアピールしてくる
んです。見てて引きます。うちの母親なら、兄や弟の奥さんや彼女の前でそんな態度とらないし絶対あり得ないです。

こういうマザコン問題で苦労してる女性は多そうですね。今子供の人数も減ってきてますしね。

No.14 18/09/19 09:44
匿名さん14 

そこまで合わない彼とはサッパリ別れたらいいのに、掲示板で他人家族の悪口を晒す主の方がよほど非常識だよ。価値観の違いぐらいの話で特に被害に合ったわけでもないのにグチグチしつこい。別れて終わり。それだけのことだと思うけど

No.15 18/09/19 09:58
匿名さん15 

相手親も主さん気に入ってないし、バツイチ彼と上手くいく要素が無いから、お別れが無難でしょうね。
価値観は大事。
私は、実家も婚家も、車家一括払い。
そういう家庭も多いです。
彼のお家はある程度資産があるのかな?と感じるのですが。
節約しないと税金払えなくなったりするんですよ。
主さんの金銭感覚ではやっていけないと思います。
彼と母の関係も愛情深く育てられたんだなと思える女性もいれば、気持ち悪いと思う女性もいる。
結婚前の違和感は、結婚後かならず酷くなります。
退き時ですね。

No.16 18/09/19 10:14
匿名さん16 

今日にでも別れ話をして、
さっさと次に行けばいい話。
バツイチ男にしがみつくのは時間の無駄。

No.17 18/09/19 10:19
匿名さん 

>> 12 似たような経験ありますから、主の気持ち本当によくわかる。 親を大切にするのと、いい歳した親子でべったり依存するのは違うと思うし、そこに巻き… レスありがとうございます。

巻き込まれるのは本当にウンザリですよねー!ストレスです。
価値観の違いを絶対に認めない主義って疲れます。初めて会った頃なんて、私の車や服装や住まいに携帯のデザインまでケチつけられました。別に全然派手ではなかったけど、自分達がしてる事と違うから否定するというスタンス。彼の両親はUNIQLO至上主義。私もUNIQLOは着るけど毎日全身UNIQLOではないから、UNIQLOっぽくない服だと散財してるように見られる。実際UNIQLOよりも安い
服は沢山あるのに。スポーツ界や職場でのパワハラ問題、私らの頃は〜何されても我慢した!。仕事中にスマホやタブレットを活用して作業したり業務連絡はラインだからスマホに変えた、年配者でも仕事の電子化でスマホやPC覚えてる人多い時代なのに、私らの頃は〜電話なんてなかった!と自分達が経験してない事は一切認めない。
私は黒髪だけど、髪が少しでも明るい人には強い偏見や拒否。白髪染めの人も多
いのに。年齢と共に黒髪が似合わなくなる人も多いのに。
役所や病院・郵便局勤めの人は絶対嘘つかないという思い込み。スーパーで買った調味料を使うのは手抜き料理だという批判。洗剤や電気代が勿体ないから同じ服を何日も着るべきという習慣。洗濯は粉洗剤しか認めない。他人にまで押し付けないでほしい。
人の価値観を一切認めない人って視野が狭くなるし世間からズレていくので無知な事が非常に多い。だから緊急事態やいつもと違う場面では何も出来ずにウロウロ。我慢が美徳という姿勢をどの場面でも曲げないから、便利な生活してる人を妬む。新聞を読むのが日課ならそうしてればいいだけなのに、新聞を読まない他人を軽蔑。そして新聞は絶対に嘘つかないという思い込みを他人に押し付ける。

ごく一部ですが、頭カチコチ過ぎて、本当に宇宙人みたいって思いますよ。
彼も親の考えにウンザリしてる部分もあるけど、離れない時点で洗脳されてるなと、洗脳恐いですね。

12さんはよく頑張って縁切りできましたね。

No.18 18/09/19 11:07
通行人12 

>> 17 主は彼の家族と一緒に住んでるの?or同居予定?
同居じゃなければ、まだ救いようはあるかもしれないけど
(ハイハイそうですね~で聞き流しておく)
同居だったら本当に考えたほうがいいと思う。
私のほうは同居が絶対だったし(親ピンピンしてるのに俺は絶対に家は出ない!と拒否)
彼氏も家族同様、何事も自分が100%正しく私が100%間違ってるといい、
病院いけ、カウンセリングいけって
ノイローゼ寸前までいってしまいました。
彼の家族とあわないのは、それはしょうがないと思う、
そこで彼がどう立ち振舞いをするかで変わると思うよ。
言って少しでも聞いてくれる彼氏なら、何がつらいって話し合ってみたら?
仮に自分の親に何を言われても、自分が好きになった女性を守ってくれる男性はいますよ。
役所、郵便局の人は嘘つかないに吹きました(笑)

No.19 18/09/19 19:24
匿名さん19 

最近はモラハラのように一方のみなんでもマザコンって決めつける人が非常に多いですね。同世代同士でしょうか? 私は知らないのでなんとも言えませんが、もしそれで実害があるのなら別れたほうが良いかもしれません。 ただ、マザコンスレになっていますが、4を見る限り問題はそこではなく、むしろそれ以上かと。ちなみにマザコンは親が大好き(異常に)で親が一番優先、ベタベタしている人のことであって、単なるたかりは自立出来ていない人です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧