注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

デートを断ったら無視された

レス9 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 09:45(更新日時)

彼と付き合って3ヶ月くらいですが、今まで必ず週に1、2回は会っていたのが、最近相手が仕事で地方に行っていたり私も忙しく2週間くらい会えていません。お互い連絡不精なので必要事項以外の連絡は取りません。
そういう状況で彼から明日会える?と連絡が来たのですが、いいよ!と返したのになかなか時間など決めてくれなくて、「ほかの予定が入りそうだから会うなら早く決めてねー」と少しいらいらした感じのラインを送ってしまいました。そしたら「じゃあまた今度にしようか。予定入れていいよ!」ときたので○日か◯日なら空いてるけど、どう?と代案を送ったのですが、既読無視されています。そのあと気になって1度電話もかけたのですが無視されました。彼は怒っているのでしょうか?
彼の仕事がかなり激務で忙しく、かつ予定を立てづらい仕事なので、今まではかなり向こうのスケジュールに合わせていましたが、わたしにも予定があるということを分かって欲しかったのです。
私の言い方がまずかったですか?もうなにも連絡せずに待つしかないですよね?本当はすごく会いたくて好きなのに素直に可愛くなれません。失うのが怖くて都合のいい女になっていましたが、今のままではダメだとも思っています。

No.2712139 18/09/18 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 07:52
恋愛の達人1 

なんで他の予定が入りそうだからとか言ったの?
約束していたのに、時間を決める連絡が遅れたからって、他の予定を入れるというなら多分ショックですよ。
逆の立場ならわかるでしょ?

No.2 18/09/18 07:56
匿名さん0 

>> 1 今考えれば分かるのですがその時はなぜかそう送ってしまいました。とても後悔していますし今すぐにでも会いたいですが無視されているのでどうすればいいのか分かりません。

No.3 18/09/18 08:11
恋愛の達人1 

>> 2 待ち合わせの時間を決めることが、あなたにとってどれだけ重要だったのかわかりませんが、彼が「今度にしよう。予定を入れていいよ」と言ったのは本心ではないし、すんなり代替え案を送るのでなく「やっぱり私はあなたと会いたい」と返せば良かった。
そう送れば今からでも間に合うのではないですか?

都合の良い女になりたくないとのことですが、激務で予定が立てづらい人と円満に付き合って行くには、都合を合わせてあげるしかないと思います。

No.4 18/09/18 08:35
匿名さん 

>> 3 その通り素直に送りました。確かに、私が合わせていかないと彼と続けていくことは難しいですよね。冷静になれました。はっきりとした意見をくださって本当にありがとうございます。

No.5 18/09/18 08:46
恋愛の達人1 

>> 4 良かったです。
駆け引きするのでなく
素直で可愛い女性でいてね。

No.6 18/09/18 08:49
匿名さん 

>> 5 すぐに返事が来て会えることになりました(;_;)これからもっと素直になります。

No.7 18/09/18 08:53
恋愛の達人7 

多分無視してるわけじゃないよ。

彼の仕事が忙しい
お互いに必要事項しか連絡取らない

これを前提にすると代案送ったところで日程が分からないからでしょ。分からないから連絡しないの。

俺は彼タイプだけど主さんは無理矢理連絡取らないようにしてるだけだよね?これで悩むなら必要事項しか連絡取らないタイプには見えないよ。日程が読めないから必要な連絡を取れないの。

予定合わせられなかったのだから仕方ないじゃん?これで気にしてしまうなら先約キャンセルしなよって話だけど多分残念だとは思ってるけど怒ってはいないと思うかな。

No.8 18/09/18 09:18
匿名さん 

>> 7 彼と似たタイプの方からの貴重な意見が聞けて嬉しいです!ありがとうございます。
確かに、私は送らないようにしているだけで本当はもう少し連絡が欲しいです。彼タイプの男性でも、たまには私からの連絡を待っていたりするのでしょうか?

No.9 18/09/18 09:45
恋愛の達人7 

>> 8
スレしか見てなかった。
解決してたのね。
良かったねー♩

連絡を待つと言ったら語弊があるかもだけど適度なら嬉しいんじゃない?

俺は面倒くさいのが嫌いなだけで例えば大した用事じゃないのに返信が遅いとかそういう事を言われなければ連絡来たって別に普通でしょ?彼も同じだと思うよ。忙しいならすぐに返信は無理でも時間ある時に返すと思うから。次の日とかになるのはあるかもしれないけど。急ぎなら電話すれば良いわけだし。

アドバイスするなら試されるような事は男は嫌うよ。スレだけ見ればいつも合わせるのは主さんなんだから不満と言っているようなものだよね?それを分かってほしくてあえて予定が入るかもと言った感じがするので。

それって相手がどう出てくるか試してるようなものだと思わない?不満ならもう少し何とかならないかちゃんと伝えてみれば良いだけなのにさ。伝えて主さんの思い通りに解決するかは別だけどね。

嫌われるかもしれないと言えない気持ちは分かるけどそれで面倒くさい行動してたら本末転倒じゃない?合わせるのが嫌なら伝えてみて打開策があるかどうかだよね?なければ合わすしかないわけで。それで我慢できないなら別れるしかないかもしれないよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧