注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鬱かもしれない彼女について

レス8 HIT数 710 あ+ あ-

社会人さん
18/08/19 13:51(更新日時)

鬱かもしれない彼女について相談です

1週間ほど前から彼女と連絡が取れていませんでした。

その間、電話やラインを2、3回送っていましたんですが繋がらなかったので、1週間後の今日、実家に確認しに行こうとしました。
ダメ元で家に行くよ?と送ったら
死んでるからやめて下さいと返ってきました。

それに対して、返ってきたから一安心した、何かあったのなら助けるよと送ってまた返事が止まりました。

何が原因でこのような返事になったのかは確認できていないので分からない状態です。

一年半付き合って毎日連絡していてこのようなことは初めてです。

そこで質問なのですが、もし自分が精神的に病んでいる時、彼氏に会いたいでしょうか?

来ないでと言いつつも本当は来て欲しい場合もあると聞きました。
ただ本当に会いたくない場合も十分にあると思います。

場合やその人によりけりだと思いますが、会いに行くのはやはりやめるべきでしょうか?。。

僕は会って顔だけでも見たいと思っているのですが、それが負担になると考えたら会うのは避けなければいけないかと考えています、、、、

No.2695341 18/08/19 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 00:36
匿名さん1 

まず彼女はおいくつですか?
ご家族と一緒にお住まいですか?

No.2 18/08/19 00:47
社会人さん0 

>> 1
22歳で社会人一年目です。
実家暮らしで家族と一緒です。

No.3 18/08/19 01:10
匿名さん3 

鬱の前兆はありましたか?
鬱じゃない場合、急にそんな態度を取るとしたら、男友達と一線を超えてしまったとか、主さんの浮気現場を目撃したとか、何か大病をして知られたくない時、妊娠して困っている時、主さんから何か心を傷つけられた時、思いつくのはそれぐらいかな。
何か思い当たる節は無いですか?

  • << 5 少し前に車で事故をしてずっと自宅で療養しています。その時に相手側に怪我をさせており、相手側から何か言われ始めたのか、外出が少なくずっと家にいすぎたのかが思いあたります。 それか、僕が何か怒らせるようなことをしたのかとずっと考えています。。

No.4 18/08/19 01:15
匿名さん4 

顔を見るだけなら
行かない方がマシでしょうね。

貴方の恋人なんでしょう?
そういう時に支えになってやれなくて
彼女もクソもないと思いますけど?

No.5 18/08/19 01:22
社会人さん 

>> 3 鬱の前兆はありましたか? 鬱じゃない場合、急にそんな態度を取るとしたら、男友達と一線を超えてしまったとか、主さんの浮気現場を目撃したとか、… 少し前に車で事故をしてずっと自宅で療養しています。その時に相手側に怪我をさせており、相手側から何か言われ始めたのか、外出が少なくずっと家にいすぎたのかが思いあたります。
それか、僕が何か怒らせるようなことをしたのかとずっと考えています。。

No.6 18/08/19 02:18
匿名さん6 

>> 5 3で書いた者です。そうでしたか。
それはとても心配ですね。
鬱の可能性が高いですよね。
主さんのせいじゃないと思います。

LINEで、ひとりで居たいならそっとしておくけど、必要な時はいつでも呼んでね、すぐ行くよと送ってみてはどうでしょう?
少しでも何か支えになれるといいですね。
事故の相手が悪質な場合は、保険会社に任せて、電話にも一切出ないようにと保険会社から言われるはずなんですけどね。

No.7 18/08/19 09:14
社会人さん 

>> 6 やはり、家に行くべきではないでしょうか、、
保険については、向こうのお母さんが保険の仕事をしており、兄弟が車関係の仕事で車保険も知っているので大丈夫だと思っています。
ただやはり相手を傷つけたことがあるのかなと思っています

No.8 18/08/19 13:51
匿名さん8 

実家暮らしの彼女の家に行くのは、まずいでしょ
彼女の親御さんと既に面識あって、あなたも気軽に話せるくらいの関係が築けてるならまだ分かるけど

彼女の家の近くにカフェとかファミレスとか、飲食店はないの?
そこに行って二人でお茶するだけでもいいと思うけど
「○○で待ってるから、気が向いたら来て」って送っておけば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧