注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

おしゃれしても何も言ってくれない彼氏

レス16 HIT数 1718 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 22:08(更新日時)

付き合って1年、もともとあまり自分から会いたい、好きなどは言わない人です。

悩んでることはタイトル通りなんですが、私がデートの時に普段着よりちょっとかわいいような服を着たりヘアスタイルを変えて行っても、あまり触れてくれないです。その服持ってた?とか髪型、どうしたのとかよく分からないこと言ってきます。こちらが明らかにおしゃれしていることは伝わってると思うので、尚更無視してるのかなと思ってしまいます。よくてもらえる言葉は、いいね、です。

掲示板に書き込もうと思ったのは、これに関連してショックなことがあったからです。
花火大会に、浴衣を着て行こうかなと言ったら、任せる、どっちでもいいとしか言ってくれませんでした。
自分が着たいなら着ればいいという話かもしれません。でも私は彼氏に浴衣を着ているところを見てほしいな、という下心的な思いもあったのであんまり興味を持ってもらえなくて悲しかったです。
じゃあ浴衣はいいかな…と言うと、私の機嫌が悪くなったのを察してか急に焦ったように自分が着たいなら着ればいいじゃんと言ってきました。

承認欲求を満たすために付き合っているわけではないこと、分かっています。でも、色々積み重なってくると少しくらい褒めてくれてもいいんじゃない?と不満に思ってしまいます。
そこから色々考えて、私の見た目好きじゃないのかなとか、そんなに興味ないのかなとか勝手に思いついて落ち込んだりします。
彼氏がいる方、これくらいのことは普通ですか?あと、こう思ってるんだってことを彼氏に言ったら面倒ですか?
私の言動にも指摘するところあったらお願いします。

タグ

No.2690765 18/08/10 04:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/08/10 05:24
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

私から外見を褒めることはあまり無いかもしれません。
よく好きとは言います。見た目も考え方とか全部含めて好きなので、わざわざ外見のことは言わなくてもいいのかなと無意識に思っていました。

返信を書いていて、私の誕生日にいつもよりピシッとした格好で来てくれたのを思い出しました。
かっこいいなと思ったのに、なんか恥ずかしくて、あれ、どうしたのくらいしか言ってあげられませんでした。
私もおんなじかもしれません。

No.5 18/08/10 05:44
匿名さん 

>> 4 ありがとうございます。

それくらい可愛げのある返しが出来たらいいですね。
恥ずかしくて、たぶん茶化すような感じになっちゃうんですが、たまには素直に言えたらいいなと思いました。

No.6 18/08/10 05:50
匿名さん 

>> 4 彼は、ちゃんと主さんの変化に気づいてくれてるじゃないですか? 私なら、髪型どうしたの?と、言われたら「気づいた?ちょっとかわいくしてみ… 追加です。
変化に気づいてくれてるってこと教えてくれてありがとうございます。

  • << 14 いえいえ。 彼と仲良くね。 お盆はデートかな?

No.10 18/08/10 06:32
匿名さん 

>> 9 ちょっと時間空けたらきつめな話し方の意見が増えてて、びっくりしました。
でも、自分がけっこうわがままになっていたことに気づきました。ありがとうございました。

  • << 11 で、主さんと彼のご年代は?無視ですか🤔😭
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧