注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

わからない事

レス1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名
18/07/31 02:14(更新日時)

人には聞けなくて、アホな質問なのですが教えて下さい。
結婚して初めての経験です、新婚でわからないことが多々あります。
義父が亡くなり、もうすぐ四十九日があります。
四十九日は葬儀場でやるそうです。
旦那は長男で、私はその嫁です。義姉妹がいます。
葬儀場でやるので、お茶出し、後片付け、そこまでやる事はないです。
旦那の親戚はいとこやら、沢山いて私には知らない人が多いです。
私は、親戚の方に挨拶する場合、何て言ったらいいでしょうか?喪主の嫁です?
名前呼び捨ての嫁です?わからなくて言葉が出てきません。
食事は葬儀場でやります。
狭い通路です、開始してから飲み物注いで回るんですよね?四十九日も?
その時に旦那と一緒に回るつもりです。
その時に例えばビール瓶は、私か旦那がどちらが持つのか?私は誰のところに行っていいかわからないし、旦那がビール持ち、私が後ろを付いていくのか?
でも、付いて挨拶しながら回るのもちょっと狭い通路をおかしい気もしています。
私がビール持ち、旦那の指示でその人のところに行き挨拶しながら注ぐのか?
皆さんはどうなのか?分かりません。
やはり女だから旦那の後ろに付いて回るのかな?わかりません。
旦那も始めの事でわかりません。
四十九日は行ったら受け付けあるんですか?お墓はバスでいく?わからない事だらけです。
嫌だな。食事の時旦那があまりに長く親戚の方と話し込んだら私はサッとその場を離れようと思ってますが、ロビーに一人でいるのか?外にいこうか?わからない。皆タバコ吸う人が多いから食べたら義姉妹もいとこも外にいってしまいます。嫌だな。本当嫌だ、憂鬱です。
くだらない質問ですが、教えて下さい。

No.2685058 18/07/30 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/31 02:14
社会人1 ( ♂ )

客もたいした事語りかけないよ!
お悔やみの言葉にありがとう御座います!、そのせつはお世話になりました…程度の返しが出来れば大丈夫。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧