注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

彼の行動の意味

レス7 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 22:01(更新日時)

彼の行動がよく分かりません。

こんにちわ!高校二年生の女子です。
私には片思い中の同級生の男子がいます。
彼はとても頭が良くて、今年のクラスは頭が良い人だけが集まる選抜クラスです。私は惜しくも漏れてしまい、次に頭のいい準選抜クラスで、選抜とは教室場所が1番遠くなってしまいました。
だから彼ともなかなか会えなくなってしまい、彼のクラスに行くと必ず「あ、◯◯(彼の名前)の子だ!」って言われてしまいます。なんで知ってんだよ!って話なんですが。(多分彼か彼の友達が言いふらしてる)

私はなぜか男子に人気がある?らしくて、私を推してくれてる男子が私に写真撮ろうと誘おうとしてたとき、彼が何かその男子に言ってました。何を言ってたか分かりませんが、その男子と同じ部活の子達と彼が、その子を囲んで何か言ってたんです…。それ以降、その男子は私に近寄って来なくなったんです。写真撮ろうとも言って来なくなりました。
他に私を推してくれてる男子が何人かいるのですが、全員私の好きな人は選抜クラスだって知ってます。なんでですかね。
彼と仲良い男子達は私とすれ違うと必ず彼の方を見たり、ニヤッと笑ったり…
「あの子可愛いし巨乳だし、いいじゃん!」って彼に話してるのも聞いたことあります。私はその人達と一言も話したことないんですけどね。お前ら誰やねんって感じですよ。

また、私は学年代表で校歌のピアノ伴奏をしているのですが、彼は私をみて自分の友達に私を指差しながら何か話しています。
だからか選抜クラスの男子は私とすれ違うと必ず二度見してきます。
私、来年もし選抜クラス入ったら居場所ありますかねこれ。

私と仲のいい女子は選抜クラスなのですが、彼がすっごい見てくるらしいです。
私と彼女が2人で仲良くしてると本当にジロジロ見てきます。その後クラスから出て行っちゃいますが。
私と同じ部活に入ってる男子も彼に「お!吹部男子!早く部活行けよ〜」ってすごくからかわれるようになったって言ってました。
彼のこの行動は何が目的なんでしょうか? 私をいったいどう思ってるんでしょうか?

何を言ってるにしろ、彼の中にまだ私という存在があるならこれ以上嬉しいことはありません。
「来年は同じクラスになりたい」って彼に宣言したものの、選抜落ちてしまってすごく悔しかったので、高2の1年間、私は猛勉強しようと思ってます。もちろん大学進学のためですが、来年絶対選抜クラスに入って彼と勉強できるように。
今年はスポーツ大会と修学旅行の時に写真取れればいいかなって思ってます。
特に進展させる気もありません。
だけど、彼に好きな人ができてしまうのだけは避けたいです。
きっと彼女欲しいなっとは思ってるだろうし…。彼はかっこよくてサッカー上手で頭いいから選抜クラスの女子がライバルとして出てきてしまうかも…
私は東京行けばモデルのスカウトされたり、オーラがある美人ってよく言われる容姿で、ピアノもまあ、苦笑。
選抜女子や他の可愛い子達にそこまで劣ってることはないと思うのですが、そーゆー気持ちがあるからこそ彼に他の女っ気が出てしまうのは許せなくなってしまいます。だからと言って自分に自信があるわけではないので彼にこれ以上アピールすることもできないです。
とにかく来年同じクラスにならないことにはなにも進まないかなって…。




18/07/21 11:07 追記
私がいると必ず側にいる男子に私のことを見ながら何か話してます。
何を言ってるかわかりません。悪口かもしれないし、あの子だよあの子だよって教えてるのかもしれないし…。周りも私がいると彼に教えるし
最近、彼と彼の友達のその行動が少し怖いなって思ってしまうんです。

18/07/21 13:01 追記
ここでいう「推し」は→好きなアイドルにつかういわゆる「推しメン!」の意味の推しです。
私を推してくれてる→私を好きって言ってくれてるって意味です!
私の恋をサポートしてくれる「推し」ではないです!

No.2680170 18/07/21 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 11:05
匿名さん1 

話が長すぎ。
文章を簡潔にまとめられないと選抜クラスも受験も無理です。
彼が何を思うかは貴方の文章では分かりません。

No.2 18/07/21 11:25
匿名さん0 

>> 1 すいません。ちょっと気持ちが整理ついてなくて思ったことを綴っただけになってましたね。
これでもまだまだ書きたいことはいっぱいあるんです。
簡潔にまとめますと、
・私を推してくれてる男子は皆、私の好きな人を知ってる(多分彼か彼の友達が広めてる)
・私を見かけると友達に私を見ながら何か話をする
・選抜男子はほとんど、私とすれ違うと二度見してく
・彼が私のこと何か言うと必ず周りが「あの子可愛いし巨乳だからいいじゃん!」と彼に言う。→私へのフォローじゃないかと思います
・彼の友達は私とすれ違うと彼の方を見てニヤッとする
・彼の仲間の中にも私を推してくれてた人がいましたが、全員諦めたらしいです。

何を言われてようと、彼の中にまだ私の存在があるのは本当に嬉しいです。
「来年は同じクラスになりたい」って彼に宣言したものの、選抜落ちてしまってすごく悔しかったので、高2の1年間、私は猛勉強してます。もちろん大学進学のためですが、絶対選抜クラスに入って彼と勉強できるように。
でも来年のクラス替えまでに彼に好きな人ができてしまうのは避けたいです。
でも、これ以上アピールして、私を推してくれてる方がまた何か言われてしまったり、これ以上噂が広まってしまうのもいやなんです。
どう行動するのが1番ベストだと思いか?

No.3 18/07/21 12:15
匿名さん1 

>> 2 返信ありがとうございます。
彼が貴方に好意を持ってるのは間違いないと思います。

こっそりLINEすれば良いのでは?

No.4 18/07/21 12:41
通行人4 

彼の情報より彼の周りの人の情報のほうが多いですけど…。
周りはあなたが彼のこと好きだから冷やかしてるだけだと思います。
推してるというか単にいじってるだけかと。

あなたが彼のことを好きだってことはもう彼にも伝わってると思うので、それでも彼が付き合いたいって言ってこないということはあなたのことは恋愛対象じゃないんだと思いますよ。

No.5 18/07/21 12:54
匿名さん 

>> 4 すいません推しの意味が違って捉えてしまいますよね。💦

私がいってる推しは、好きなアイドルとかでいう、「推しメン!」の推しです。
私を推してくれてるっていうのは、私のことを恋愛として好きって言ってくれてるって意味です笑
彼と私の中をサポートしてくれたり、背中を叩いてくれるような「推し」ではないで す。

やっぱそーですかね。
私と彼はあんまり話さないですし、彼はかなりプライド高くて奥手な男子だから彼からなんかしらアクション起こしてくるとも最初から思ってなかったんですが、
恋愛対象ではないんですかね。

No.7 18/07/21 22:01
匿名 ( zKePv )

彼も主さんのこと気になってるし、主さんから押せばイケると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧