注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

彼の部屋が汚すぎる

レス26 HIT数 1408 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/23 07:39(更新日時)

まだ付き合ったばかりの彼についての相談です。
初めて彼が一人暮らしをしている部屋に遊びに行きました。
想像以上に汚なかったです。
今度一緒に掃除しようねと言ってみましたがあまり良い返事ではなく、気分悪くさせしまったのかも知れません。

その日は短時間で帰ったのですが、また遊びに来てと言われています。
正直、汚くて行きたくありません。
彼の事はとても好きです。
なので、掃除をして欲しいと言ったら彼が傷付いてしまうか心配です。

一緒に掃除するのって、男性は嫌がりますか?どう言えば、傷付けずに部屋を綺麗に出来るのでしょうか。

No.2676805 18/07/14 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/14 21:57
通行人1 

彼は汚い方が落ち着く人だとか、ちらかってたりすることを気にしない人なんでしょうか?

遊びに行くなら部屋を綺麗にして欲しいって伝えてもいいんじゃないでしょうか。

  • << 3 返信ありがとうございます。 はい、彼は普段は寝に帰るだけの部屋だから散らかっていても気にしないみたいです。 部屋には知り合いも呼んだこともないみたいで、私が遊びに来ることが嬉しいみたいです。 掃除して欲しいと伝えても、大丈夫でしょうか? 私が手伝うと言っても、気分悪くならないでしょうか?

No.2 18/07/14 22:28
匿名さん2 

掃除しなくていいと思っている人に掃除をさせるのは無理だと思う。

正直、どうかと思う相手だけどなあ・・・。
私なら、そのカレの部屋でえっちするのは嫌だし、裸になりたくないし。
洋服脱いでどこかに置くのも無理。
泊まるなんて無理。

一緒に暮らしたり結婚するなら片付けは全部あなたになるよ。
虫とか沸いても助けてくれないよ。
片付けて!って毎日怒鳴る事になるよ。
お手洗いで汚くしても床を拭きもしないし、便座を下げもしないよ。

家政婦頑張りたいならいいけどさ、そのカレやめておいた方が良いと思うな。

  • << 4 返信ありがとうございます。 確かに掃除はしてくれなそうです。 家政婦にはなりたくはないですが、彼のことは好きです(>_<)

No.3 18/07/14 22:29
匿名さん3 

>> 1 彼は汚い方が落ち着く人だとか、ちらかってたりすることを気にしない人なんでしょうか? 遊びに行くなら部屋を綺麗にして欲しいって伝えてもい… 返信ありがとうございます。

はい、彼は普段は寝に帰るだけの部屋だから散らかっていても気にしないみたいです。
部屋には知り合いも呼んだこともないみたいで、私が遊びに来ることが嬉しいみたいです。

掃除して欲しいと伝えても、大丈夫でしょうか?
私が手伝うと言っても、気分悪くならないでしょうか?

No.4 18/07/14 22:42
匿名さん3 

>> 2 掃除しなくていいと思っている人に掃除をさせるのは無理だと思う。 正直、どうかと思う相手だけどなあ・・・。 私なら、そのカレの部屋でえ… 返信ありがとうございます。

確かに掃除はしてくれなそうです。
家政婦にはなりたくはないですが、彼のことは好きです(>_<)

No.5 18/07/14 22:43
匿名さん5 

そんな汚い部屋によく彼女を呼べるなぁ…。
すべてにおいて、無神経な気がします。

また、遊びに来てと言われたら、
片付けてくれるなら行くよ、と言えば良いと思います。

  • << 8 返信ありがとうございます。 そうですね、我慢せずに言ってみようと思います。

No.6 18/07/14 23:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

掃除に関して、任せる。と、寛容ならいいけど、
掃除されるの嫌がる相手だと未来はないと思います。
大変だよ?

掃除出来ない、散らかすだけで、
掃除はさせてくれる旦那ですが、
子供が揃って、掃除できません。

3人が人一倍散らかして、無くして、
壊すものを一人で掃除、管理、
それでも、ー応のルールを守ってくれて、
食べ物はここでのみ食べる。

が守られているので、かろうじてマトモに生活出来ていますけど、大変ですよ?


汚れて散らかっている部屋を隠すだけの羞恥心もなくて、
部屋を散らかっているから掃除していい?と言われて、嫌がるのですから、彼には居心地よい散らかっていない部屋なんですよ。

別れては?

  • << 9 返信ありがとうございます。 6さんは苦労されているのですね(>_<) アドバイスありがとうございます。 将来を考えると怖いですが、今は彼が好きで何とか部屋を綺麗にしてあげたい気持ちが強いです。 正直に気持ちを伝えてみようと思います。

No.7 18/07/15 00:10
匿名さん7 

私も旦那と付き合ってた時に同じ事されたわ💦
旦那の自室があまりにカオスでドン引きしたのよ…。

旦那に「座って」と促されたんだけど、
「座るってどこに?まさか入り口から続いてる獣道の先にあるベッドにって事?」

って、眉を吊り上げながら、食い気味に詰問しちゃったわ(笑)

そこから
「今すぐごみ袋持ってきて!!それから掃除機とバケツに雑巾も!!先ずは掃除だね!!じゃなきゃとても座れない💢」

って私がぶちギレて、そこから二人で二時間かけて掃除したのよ(笑)

付き合いたての出来事だったけど、私は主さんみたいに、
『一緒に掃除しよう』なんていったら、彼が気を悪くしないかな?

なんて考える前に、
「こんなごみ溜めみたいな部屋に、よくも他人様を呼ぼうと思えたよな!?(-"-;)」

って怒りが込み上げてきちゃって、なーんも考えずに行動しちゃったんだけどね…。

自分の許容範囲や当たり前が、他人からみたら違うのは当たり前だけど、彼女の主さんがそれが嫌だと思う事なら、ハッキリと彼に言った方が良いと思うよ、私は。

そのあとの彼の行動によって、二人関係が変化するかもしれないけど、それはまた別の問題。

  • << 10 返信ありがとうございます。 とても勉強になりました。 私は好きだった彼と付き合えた嬉しさが強く、ゴミ溜めの部屋でも我慢してしまいました(>_<) 7さんのように、その日に2人で掃除すれば良かったと後悔しています。 次回呼ばれている日に、一緒に掃除したいと伝えようと思います。 その前にGホイホイか、居なくなるスプレーをやっておいてもらえるように言おうかな。 布団も本当は干して、カバーは洗濯して欲しいのですが、出来ないと思うので行ったら私がやろうと思っています。 そういう行為が、彼が気に入らなかったらもう仕方ないので諦めようと思います。

No.8 18/07/15 08:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 そんな汚い部屋によく彼女を呼べるなぁ…。 すべてにおいて、無神経な気がします。 また、遊びに来てと言われたら、 片付けてくれるなら… 返信ありがとうございます。

そうですね、我慢せずに言ってみようと思います。

No.9 18/07/15 08:52
匿名さん ( ♀ )

>> 6 掃除に関して、任せる。と、寛容ならいいけど、 掃除されるの嫌がる相手だと未来はないと思います。 大変だよ? 掃除出来ない、散らかす… 返信ありがとうございます。

6さんは苦労されているのですね(>_<)
アドバイスありがとうございます。

将来を考えると怖いですが、今は彼が好きで何とか部屋を綺麗にしてあげたい気持ちが強いです。
正直に気持ちを伝えてみようと思います。

No.10 18/07/15 09:04
匿名さん ( ♀ )

>> 7 私も旦那と付き合ってた時に同じ事されたわ💦 旦那の自室があまりにカオスでドン引きしたのよ…。 旦那に「座って」と促されたんだけど、 「座… 返信ありがとうございます。

とても勉強になりました。
私は好きだった彼と付き合えた嬉しさが強く、ゴミ溜めの部屋でも我慢してしまいました(>_<)

7さんのように、その日に2人で掃除すれば良かったと後悔しています。
次回呼ばれている日に、一緒に掃除したいと伝えようと思います。
その前にGホイホイか、居なくなるスプレーをやっておいてもらえるように言おうかな。
布団も本当は干して、カバーは洗濯して欲しいのですが、出来ないと思うので行ったら私がやろうと思っています。
そういう行為が、彼が気に入らなかったらもう仕方ないので諦めようと思います。

  • << 12 頑張って 私の話ですが主人はとにかく結婚決まるまで隠し続け、入籍後に初めて自室に入りましたが、 私、掃除を4時間程した辺りで病院に緊急搬送になりました。 付き合う前友人時代に実家で両親が不在の時に熱を出して呼ばれた事があり、自室には入りませんでしたが、リビングやキッチンがすごく汚れていたので、不自然にリビングの床に寝てるのを、看病しつつ、掃除、洗濯、ゴミまとめ、しまくりました。ので、自室の予想は出来てました。 出産の里帰りの帰宅時には、こんな家では暮らせないってレベルになっていて、掃除大変でした。 二人目の出産で里帰りの時に、自宅を汚すからと、実家で生活しろと、主人の両親から厳命があったのですが、それですっかり元の部屋に戻ってしまいました。 2人目の出産後に帰宅時は主人の実家に泊まらせて貰って、自宅を掃除しようと思いましたが、 主人の自室があまりに汚くて、そこに泊まった為に、産まれたばかりの子供は緊急搬送になり、 一日中、治療を受け、点滴されてとなりました。 自分の子供の出産後には様子がかわりましたが、 嫁の出産は他人事らしく、友人や自分の出産後に実家に泊まると、赤ちゃんの為にすごく里帰り仕様に綺麗になってるものですが、まさか産後に寄せて貰う話を半年以上前から打ち合わせしてあって、帰宅時に入れた電話でも確認入れていて、 手土産持って、数日間宜しくお願いします。と頭を下げたら、あんな部屋に泊まるの?と、何の準備もなく掃除すらしてなくて、正直驚きました。 別に部屋も場所もあるのに、新生児と幼児と産後の経産婦にあの部屋に泊まれ。と言われるとは・・・。 他に方法もなく泊まりましたがホテルに泊まれば良かったと今は思います。 そんなわけで子供も私も見事にアレルギー持ちになりました。 結局主人の実家のリビングに泊まり、 1週間通院しつつ幼児と新生児は義母と義祖母に見て貰って、自宅を掃除してから帰宅しました。主人の実家の自室はその後私は入っていません。 結婚すると一緒に暮らすだけでなく、出産時に自宅を任せたり、産後に身動き取れないのに掃除をしないと自宅で生活出来ない状況になった。というお話でした。 掃除出来るといいね。 あと、掃除をする前か終わってからバルサンおすすめします。出来るなら掃除を初める前に一緒にバルサンセットしてから買い物に行くと良いです。 頑張って下さい。

No.11 18/07/15 13:05
匿名さん2 

こんにちは。
主さんは、彼の事が好きで、決意が固いんですね。

また部屋に行く前に、「部屋を見てショックだったから、次に行く前に片付けて欲しい」と正直に伝えてください。
掃除を手伝うよりも、彼に自発をうながす方法です。
一緒に片付けるのもいいのですが、部屋に行くたびにいつも片付けから始めるなんて、恋が続きません。

もしあなたが片付けるとしても、布団やベッドの下のカビ、お手洗い汚れ、きちんと勉強してから片付けないと感染症にかかる恐れもあります。
お手洗いの掃除の後に感染しないためにも、マスク、使い捨て手袋などは用意してくださいね。

掃除のプロを頼むという手もあります。
「汚部屋片付け業者」で検索すれば候補が出てきます。害虫駆除もしてくれますよ。

頑張ってください。

  • << 13 ありがとうございます。 彼に「先日行った時は言えなかったけど、部屋を綺麗にしてくれないともう遊びには行きたくない。貴方の事は大好きだけど、あの部屋では素敵な時間を過ごす事は出来ないから掃除して欲しい。」と伝えました。 彼からは「汚い部屋で過ごさせてしまってごめん。掃除が苦手で1人では出来ないから手伝って欲しい。」と言われました。 マスク、手袋、ゴミ袋、害虫駆除スプレーを準備して次回2人で掃除したいと思います。頑張ります。

No.12 18/07/15 13:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 返信ありがとうございます。 とても勉強になりました。 私は好きだった彼と付き合えた嬉しさが強く、ゴミ溜めの部屋でも我慢してしまいまし… 頑張って

私の話ですが主人はとにかく結婚決まるまで隠し続け、入籍後に初めて自室に入りましたが、
私、掃除を4時間程した辺りで病院に緊急搬送になりました。
付き合う前友人時代に実家で両親が不在の時に熱を出して呼ばれた事があり、自室には入りませんでしたが、リビングやキッチンがすごく汚れていたので、不自然にリビングの床に寝てるのを、看病しつつ、掃除、洗濯、ゴミまとめ、しまくりました。ので、自室の予想は出来てました。

出産の里帰りの帰宅時には、こんな家では暮らせないってレベルになっていて、掃除大変でした。
二人目の出産で里帰りの時に、自宅を汚すからと、実家で生活しろと、主人の両親から厳命があったのですが、それですっかり元の部屋に戻ってしまいました。
2人目の出産後に帰宅時は主人の実家に泊まらせて貰って、自宅を掃除しようと思いましたが、
主人の自室があまりに汚くて、そこに泊まった為に、産まれたばかりの子供は緊急搬送になり、
一日中、治療を受け、点滴されてとなりました。

自分の子供の出産後には様子がかわりましたが、
嫁の出産は他人事らしく、友人や自分の出産後に実家に泊まると、赤ちゃんの為にすごく里帰り仕様に綺麗になってるものですが、まさか産後に寄せて貰う話を半年以上前から打ち合わせしてあって、帰宅時に入れた電話でも確認入れていて、
手土産持って、数日間宜しくお願いします。と頭を下げたら、あんな部屋に泊まるの?と、何の準備もなく掃除すらしてなくて、正直驚きました。

別に部屋も場所もあるのに、新生児と幼児と産後の経産婦にあの部屋に泊まれ。と言われるとは・・・。
他に方法もなく泊まりましたがホテルに泊まれば良かったと今は思います。
そんなわけで子供も私も見事にアレルギー持ちになりました。
結局主人の実家のリビングに泊まり、
1週間通院しつつ幼児と新生児は義母と義祖母に見て貰って、自宅を掃除してから帰宅しました。主人の実家の自室はその後私は入っていません。
結婚すると一緒に暮らすだけでなく、出産時に自宅を任せたり、産後に身動き取れないのに掃除をしないと自宅で生活出来ない状況になった。というお話でした。

掃除出来るといいね。
あと、掃除をする前か終わってからバルサンおすすめします。出来るなら掃除を初める前に一緒にバルサンセットしてから買い物に行くと良いです。
頑張って下さい。

  • << 14 お子さんを出産後から掃除、病院に搬送されるなんて、とても大変な思いをされたのですね。 今は平和にお暮らしなのでしょうか? 13に書きましたが、次回2人で部屋の掃除をする事になりました。 アドバイス通りバルサンをたいてから掃除用具を買いに行き、それから掃除を頑張りたいと思います。 彼の家へは遠いので中々頻繁には行けませんが、なるべく汚くならないように彼にも頑張ってもらえるようにしたいと思いました。 本当にありがとうございます。

No.13 18/07/15 15:35
匿名さん ( ♀ )

>> 11 こんにちは。 主さんは、彼の事が好きで、決意が固いんですね。 また部屋に行く前に、「部屋を見てショックだったから、次に行く前に片付け… ありがとうございます。

彼に「先日行った時は言えなかったけど、部屋を綺麗にしてくれないともう遊びには行きたくない。貴方の事は大好きだけど、あの部屋では素敵な時間を過ごす事は出来ないから掃除して欲しい。」と伝えました。
彼からは「汚い部屋で過ごさせてしまってごめん。掃除が苦手で1人では出来ないから手伝って欲しい。」と言われました。
マスク、手袋、ゴミ袋、害虫駆除スプレーを準備して次回2人で掃除したいと思います。頑張ります。

  • << 17 よかったですね。 最初に言われた時は、単に「面倒臭い…」と思っただけだったんでしょうね。 がんばってね。

No.14 18/07/15 15:44
匿名さん ( ♀ )

>> 12 頑張って 私の話ですが主人はとにかく結婚決まるまで隠し続け、入籍後に初めて自室に入りましたが、 私、掃除を4時間程した辺りで病院に緊… お子さんを出産後から掃除、病院に搬送されるなんて、とても大変な思いをされたのですね。
今は平和にお暮らしなのでしょうか?

13に書きましたが、次回2人で部屋の掃除をする事になりました。
アドバイス通りバルサンをたいてから掃除用具を買いに行き、それから掃除を頑張りたいと思います。

彼の家へは遠いので中々頻繁には行けませんが、なるべく汚くならないように彼にも頑張ってもらえるようにしたいと思いました。

本当にありがとうございます。

No.15 18/07/15 17:19
通行人15 

うわ。

そのきっっっっっっっっったない部屋に彼女を呼ぶ神経。

だらしない人間
汚部屋でゴキブリと過ごせる人間
羞恥心の無い人間

そんな人間に顔色伺う価値が?
恋は盲目?
主さん世話好き?
ダメンズ好き?

私ならそれっきり。
部屋見た瞬間に「無理。帰るわ。」

  • << 18 ご意見ありがとうございます。 冷静に考えるとそうなのですが、頼りないけど優しい彼が好きなので、私が頑張らないといけないですね(^^;)

No.16 18/07/15 20:47
匿名さん16 

>> 15 言い過ぎかと。

  • << 19 ありがとうございます。 私がしっかりしたいと思います!

No.17 18/07/15 22:08
通行人17 

>> 13 ありがとうございます。 彼に「先日行った時は言えなかったけど、部屋を綺麗にしてくれないともう遊びには行きたくない。貴方の事は大好きだけ… よかったですね。
最初に言われた時は、単に「面倒臭い…」と思っただけだったんでしょうね。
がんばってね。

  • << 20 ありがとうございます。 言いにくい事でしたが、はっきり言いました。 綺麗好きにはならないと思いますが、言いたいことを言い合える関係になっていきたいと思いました。

No.18 18/07/16 10:15
匿名さん ( ♀ )

>> 15 うわ。 そのきっっっっっっっっったない部屋に彼女を呼ぶ神経。 だらしない人間 汚部屋でゴキブリと過ごせる人間 羞恥心の無い人… ご意見ありがとうございます。

冷静に考えるとそうなのですが、頼りないけど優しい彼が好きなので、私が頑張らないといけないですね(^^;)

  • << 21 主さんみたいに優しく世話好きな彼女で彼氏は幸せもんだね。 大事にしてもらってね。 世話焼き過ぎてダメンズ育成ゲームにならないように。 あくまでも「自分でやるべき」を大前提に。 男女関係無く頼りない人間だらしない人間ってのは、 やってもらうと甘えるから。 それが当たり前っていう思考になったらもう直らないからね。 と、周囲のカップルや夫婦見て確信してる。 そして2人の息子育成中だから尚更。 だらしない奴に育ったら、主彼みたいに将来彼女や奥さんに迷惑かける。 ぞっとするわ。

No.19 18/07/16 10:16
匿名さん ( ♀ )

>> 16 言い過ぎかと。 ありがとうございます。

私がしっかりしたいと思います!

No.20 18/07/16 10:20
匿名さん ( ♀ )

>> 17 よかったですね。 最初に言われた時は、単に「面倒臭い…」と思っただけだったんでしょうね。 がんばってね。 ありがとうございます。

言いにくい事でしたが、はっきり言いました。
綺麗好きにはならないと思いますが、言いたいことを言い合える関係になっていきたいと思いました。

No.21 18/07/16 11:19
通行人15 

>> 18 ご意見ありがとうございます。 冷静に考えるとそうなのですが、頼りないけど優しい彼が好きなので、私が頑張らないといけないですね(^^;) 主さんみたいに優しく世話好きな彼女で彼氏は幸せもんだね。
大事にしてもらってね。

世話焼き過ぎてダメンズ育成ゲームにならないように。
あくまでも「自分でやるべき」を大前提に。

男女関係無く頼りない人間だらしない人間ってのは、
やってもらうと甘えるから。
それが当たり前っていう思考になったらもう直らないからね。

と、周囲のカップルや夫婦見て確信してる。
そして2人の息子育成中だから尚更。

だらしない奴に育ったら、主彼みたいに将来彼女や奥さんに迷惑かける。
ぞっとするわ。

No.22 18/07/16 14:36
愛衣 ( 30代 ♀ ALJPv )

傷つけないようにとか考えないほうが良いですよ
今後も付き合ってくならあなたが我慢するか、はっきり彼にこの部屋は異常だと思わせないとずっとこうだと思いますよ
汚部屋の人は何かきっかけがないどなかなかなおらないと思います

No.23 18/07/16 15:11
フリーさん23 

私の元彼も変な配置する部屋でしたよ。
絶対、掃除機をかけられない様に物を置き、手の届く位置に必要な物を置き、布団は万年床。

本人は勝手が善くお気に入り。そりゃそうだよね。何もしなくて良いんだもの。
物が変色してるのは不潔でしかない。
本人は快適♪だなんて言ってたけど、ただの見てみぬ振りしてるだけ。

No.24 18/07/16 16:04
匿名さん24 

汚ない部屋を指摘して落ち込むような男と付き合うな(笑)
先が無いだろ

No.25 18/07/17 19:20
匿名さん25 

彼の部屋が汚く掃除もしてないから、行きたくない❗でも、彼のことが好き❗切ない、あまりに切ない。そして贅沢な切なさ。 部屋の綺麗、汚いは人により違います。かなり綺麗な部屋でも、ある人から見ると、汚い❗になる場合もあります。彼の部屋がどの程度の汚さか、分かりません。例えば、飲みかけの缶ジュースがこぼれたままに、ほこりが付着してるのかな。これなら、汚い不衛生な部屋と言えます。一緒に掃除も嫌う彼なら、長続きしない付き合いになります。

No.26 18/07/17 23:50
匿名さん ( ♀ )

皆さま、ご意見をありがとうございます。一括で失礼します。

私が世話をやく事が、彼を一層だらしのない人間にしてしまわないように気をつけたいと思います。

明日彼が休みなので、私も合わせてお休
みを頂きました。
明日彼と一緒に掃除します。

朝シーツやタオルを洗濯して、私を迎えに家を出る時にバルサンをたいてもらう約束をしました。
何時間かかるか分かりませんが、頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧