注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

恋愛できない奴は生きる価値がない

レス20 HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 10:30(更新日時)

もう4年生になりますが、大学生になってから1度も彼女がいた事ありません。

周りで4年間1度も彼女が出来なかった人なんか、恋愛したくない奴除いて私くらいです。

何度も行動に移しました。
けど話しかけても相手が乗ってこなかったり、その場限りだったりが殆どでした。


No.2664070 18/06/20 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 18:56
maro ( 30代 ♀ YofMv )

全てはタイミングだと思います。

人生は、学びですよ。
今は恋愛より違う事に目を向けろと言う事ではないでしょうか。
遊びや趣味いろんな事に視野を広げてみてはいかがでしょ?
そこに恋愛は、ついてくるものです。

彼女を手に入れる方法を考えるより、女の人が喜ぶ方法を考えた方が今後のあなたの身になりますよ。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 タイミング?今は恋愛より違う事に目を向ける? あと何十年タイミングを待ち続ければいいんでしょうか?

No.2 18/06/20 19:15
匿名さん2 

何もしなくても女性が寄ってく男性って、やはり誰に対しても分け隔てなく気遣いができるとか、自分をしっかり持っているとか、芯の通った人なんだよね。恋愛したいだけってのを全面に出して近付いて来られると、あなたの人生の目的とか真髄って何?って、引いてしまう。恋愛に発展できる関係って、まずは友人としての信頼を築くことからじゃないかなぁ。例え一目惚れとかだとしてもね。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 そもそも出会いが無いので信頼関係築くと言われても…。

No.3 18/06/21 12:15
匿名 ( zKePv )

私の友達は、大学の時まで一人もいなかったけど社会人になって彼女できてたよ

  • << 6 ありがとうございます。 その友人の方って恐らく大学時代彼女欲しいと思って無かったのではないですか? 私は欲しいと思っても出来なかった落ちこぼれです。

No.4 18/06/22 03:44
匿名さん0 

>> 1 全てはタイミングだと思います。 人生は、学びですよ。 今は恋愛より違う事に目を向けろと言う事ではないでしょうか。 遊びや趣味いろん… ご回答ありがとうございます。

タイミング?今は恋愛より違う事に目を向ける?
あと何十年タイミングを待ち続ければいいんでしょうか?

  • << 9 言葉の意図がわからない時点で経験不足、視野が狭いと思います。 趣味や遊びを思いっきり楽しめてる人の方が異性から見て輝いてると言う意味です。 タイミングを待ち続けるのも、あなた次第。 自分磨きしてますか? 第一印象がよくなるように身なりにきをつけたり、女の人は肌や靴や爪など細かい部分を見ます。 行動に移しても相手が乗ってこない、これはあなたの選ぶ女性とあなた自身容姿や性格の理想の部分でマッチングしてないか話術がないかのどちらかだと思います。その場限りも同じ事です。 次また会いたいと思うような相手ではないと言う事です。 文面に自分本位+ネガティブ部分が見えてるので自分の話ばっかりしてないですよね…女の人が興味あるネタを相手の外見や話から拾って広げる術を身につけるのがいいと思います。

No.5 18/06/22 03:45
匿名さん 

>> 2 何もしなくても女性が寄ってく男性って、やはり誰に対しても分け隔てなく気遣いができるとか、自分をしっかり持っているとか、芯の通った人なんだよね… ご回答ありがとうございます。

そもそも出会いが無いので信頼関係築くと言われても…。

No.6 18/06/22 03:47
匿名さん 

>> 3 私の友達は、大学の時まで一人もいなかったけど社会人になって彼女できてたよ ありがとうございます。

その友人の方って恐らく大学時代彼女欲しいと思って無かったのではないですか?
私は欲しいと思っても出来なかった落ちこぼれです。

No.7 18/06/22 04:08
匿名さん7 

戦法を変えたまえ!相手が乗ってこない、その場限りということは何かが違うのだと思うよ。

まず、主さんと相性が良い人がターゲットになっていない可能性。

話しかけるタイミング、話題、女の子の話しを聞くんじゃなく、自分ばかり話している。女の子を褒めるの下手。
諦めるの早すぎる。

笑いの取り方が自虐ネタなど。

思い当たるふしはないかね?改善策はいくらでもある、私が指導したる!⬅お前なんかに教わりたくないw

とりあえず、外見は雰囲気イケメンくらいまで完成してるよね?

  • << 10 自分の話しは殆どしませんね〜

No.8 18/06/22 04:38
恋愛コンサルタント ( 30代 ♂ OzoQv )

文を見る限り、女性と話すのは苦手ではないような気がします。
もし、相手へのアプローチを同じ方法でしていたなら、
今までと同じ結果になります。
もし、今までと違う結果を得たい場合は、
異なるアプローチを試してチャレンジしてみてください。
話の仕方だけを変えるとしたら、
相手に伝えるのではなく、
話を聞いて、その話に共感してみてはどうでしょうか?
きっと今までと違う反応になると思います。

  • << 11 ありがとうございます。

No.9 18/06/22 11:00
maro ( 30代 ♀ YofMv )

>> 4 ご回答ありがとうございます。 タイミング?今は恋愛より違う事に目を向ける? あと何十年タイミングを待ち続ければいいんでしょうか? 言葉の意図がわからない時点で経験不足、視野が狭いと思います。
趣味や遊びを思いっきり楽しめてる人の方が異性から見て輝いてると言う意味です。

タイミングを待ち続けるのも、あなた次第。
自分磨きしてますか?
第一印象がよくなるように身なりにきをつけたり、女の人は肌や靴や爪など細かい部分を見ます。
行動に移しても相手が乗ってこない、これはあなたの選ぶ女性とあなた自身容姿や性格の理想の部分でマッチングしてないか話術がないかのどちらかだと思います。その場限りも同じ事です。
次また会いたいと思うような相手ではないと言う事です。

文面に自分本位+ネガティブ部分が見えてるので自分の話ばっかりしてないですよね…女の人が興味あるネタを相手の外見や話から拾って広げる術を身につけるのがいいと思います。



  • << 14 まあそもそも出会いがないですらね

No.10 18/06/22 12:39
匿名さん 

>> 7 戦法を変えたまえ!相手が乗ってこない、その場限りということは何かが違うのだと思うよ。 まず、主さんと相性が良い人がターゲットになってい… 自分の話しは殆どしませんね〜

  • << 13 なるほど、女の子の話を聞くのは上手なんだね。 それで、君はこれからどうしたい? 色々な人の意見を聞いてどうしたらいいと思うかまとまったかい?

No.11 18/06/22 12:39
匿名さん 

>> 8 文を見る限り、女性と話すのは苦手ではないような気がします。 もし、相手へのアプローチを同じ方法でしていたなら、 今までと同じ結果になりま… ありがとうございます。

No.12 18/06/22 12:54
匿名さん12 

モテないなら仕方がない。

人の何倍も努力して、アタックするしかない。
そして理想を下げるしかない。

ストライクゾーンを広げて、数を打ちゃ当たりますよ。
あとは折れない根性。

だってモテないんだから。
持って生まれたセンスやルックスには、かないませんよね。

モテないというハンデは背負って生きていくしかない。
ハンデをはね返すくらいに、何度も何度も何度もアタックするしかない。

俺も同じ。頑張ろうや!

  • << 15 わかりましま

No.13 18/06/22 14:15
匿名さん7 

>> 10 自分の話しは殆どしませんね〜 なるほど、女の子の話を聞くのは上手なんだね。

それで、君はこれからどうしたい?

色々な人の意見を聞いてどうしたらいいと思うかまとまったかい?

  • << 16 いいえ全く 多分周りに女の子がいる人なら参考になる助言ばかりでしょうが、そうでもない私にとってはそれを今聞いた所でどうしようもないですし。

No.14 18/06/22 15:24
匿名さん 

>> 9 言葉の意図がわからない時点で経験不足、視野が狭いと思います。 趣味や遊びを思いっきり楽しめてる人の方が異性から見て輝いてると言う意味です。… まあそもそも出会いがないですらね

No.15 18/06/22 15:24
匿名さん 

>> 12 モテないなら仕方がない。 人の何倍も努力して、アタックするしかない。 そして理想を下げるしかない。 ストライクゾーンを広げて、… わかりましま

No.16 18/06/22 15:26
匿名さん 

>> 13 なるほど、女の子の話を聞くのは上手なんだね。 それで、君はこれからどうしたい? 色々な人の意見を聞いてどうしたらいいと思うかまと… いいえ全く

多分周りに女の子がいる人なら参考になる助言ばかりでしょうが、そうでもない私にとってはそれを今聞いた所でどうしようもないですし。

No.17 18/06/22 16:10
匿名さん7 

>> 16 周りに女子いないのか!それは、そもそも難易度高めだの。
大学の女子比率が低いなら、草の根分けて探さなければならないからね。

色々なサークルに顔出すとか、彼女いるやつに紹介頼むとか。

居酒屋とか、マックとか、イベント系の単発バイトもいいみたいだよ?出会いあるし、共同作業や連帯感あるやつにするといいよ。

あとは、ネット。メールが上手なら、なかなか良いと思う。
今すぐでなくてもいいなら、就職先にも出会いはあるよ。

No.18 18/06/22 18:54
匿名さん 

>> 17 4年生ですからサークルは無しですね。

No.19 18/06/23 09:16
匿名さん12 

なんかもう。
主さんの解答がさ。短すぎて。
レス者さんと主さんの熱量の差が半端ないって。

たまに長めのレスされてるけど、自分はこういう境遇だから無理なんですみたいな、相手の助言を否定してるからだけだし。

正直、慰めて欲しいのか、同情して欲しいだけじゃない?
努力する気ないんじゃない?

No.20 18/06/23 10:30
匿名さん 

>> 19 皆様の助言には非常に感謝していますし全て読ませてもらっております。

ただピンとくる回答がないので

自分磨きや出会いの場に顔を出すなど、それは元からやってるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧