注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

デートの約束

レス19 HIT数 1232 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/20 20:49(更新日時)

付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいます。私にとって初めての彼氏です。
お互い土日休の仕事をしているので比較的会いやすく、今、週1ペースで会っています。休日に会える時は休日に、どちらかに予定があり会えない時は平日仕事終わりに食事に行っているのですが…

デートの別れ際に必ず次の約束をします。(言い出すのは彼からです)
私は、仕事から帰って家でのんびりしたり、録り溜めてるドラマを見たり、自分の時間を大切にしたいと思っています。家族仲が良いほうなので平日に外食したりもしているのですが、彼と付き合うようになってからほぼ出来なくなりました。なので、週に1回会うのが義務のようになってる現状がしんどくて…
それに、平日に会うと「今週末は何か予定あるの?」と必ず聞かれ、「特にないよ」と答えると、彼が暇だと必ずデートに誘われます。でも、たまの休日ですから、昼前まで寝たり、ぶらぶらショッピングしたり、ダラダラしたいと思う日だってあるんです。
あと、食事に行くお店が結構いいお店なので、食費がバカにならなくて…

次回のデートの約束って、会った時に必ずするものなのですか?正直言って重荷に感じてしまいます。
彼のことが嫌いなのではありません。好きです。会うと別れ際に「帰りたくないな」って思いますし…

No.2663517 18/06/19 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/19 17:05
匿名さん1 

約束してあると安心できるんですよ。会うたびにsexしてるんですか

  • << 4 そういうものなのでしょうか… sexはしていません。というか、したことないです。

No.2 18/06/19 17:14
匿名さん2 

たまにはゆっくり休みたいと思うのであればデートの時に予定を聞かれたら「特にないよ」と答えるのはやめたらどうですか?
あとはその場ですぐに答えを出さず、予定がわかり次第連絡すると答えるとか。
食費がかかるのであれば毎回はちょっとキツい等彼に伝えるべきです。

  • << 5 「たまには休みたいから」と正直に伝えたらいいのでしょうか? でも、休日に会わないとなっても「じゃあ平日ご飯に行こうか」と切り返されるので結果週1で会うペースって変わらないんですよね…週1で会うのが本当に負担なんです。 食費は割り勘にしたり、彼が奢ってくれたら次は私が奢ったり、と言う風にしていて、お金の話は1度相談しています。なので、どちらかが払いすぎということではなくて、単純にデートの回数が多いとその分食費がかかるのがイタイということでして…

No.3 18/06/19 17:28
匿名さん3 

ハッキリと言えば良いだけではないですか?
ちょっと、一人でゆっくりしたいからゴメンね。とか。

  • << 7 休日のデートが「1人でのんびりしたいから」と言って断ることは出来そうなのですが、そう断ると「じゃあ今週は平日にご飯行こうか」と切り返されるんです。彼の中で一週間に1回会うのが当たり前になってるのか分からないのですが…

No.4 18/06/19 17:51
恋愛初心者0 

>> 1 約束してあると安心できるんですよ。会うたびにsexしてるんですか そういうものなのでしょうか…
sexはしていません。というか、したことないです。

No.5 18/06/19 17:55
恋愛初心者0 

>> 2 たまにはゆっくり休みたいと思うのであればデートの時に予定を聞かれたら「特にないよ」と答えるのはやめたらどうですか? あとはその場ですぐに答… 「たまには休みたいから」と正直に伝えたらいいのでしょうか?
でも、休日に会わないとなっても「じゃあ平日ご飯に行こうか」と切り返されるので結果週1で会うペースって変わらないんですよね…週1で会うのが本当に負担なんです。
食費は割り勘にしたり、彼が奢ってくれたら次は私が奢ったり、と言う風にしていて、お金の話は1度相談しています。なので、どちらかが払いすぎということではなくて、単純にデートの回数が多いとその分食費がかかるのがイタイということでして…

No.6 18/06/19 17:57
匿名さん6 

sixしたら気持ちも変わってくると思いますよ

  • << 9 初めに書いた通り、私にとって初めての彼氏でして、経験がありません。 1度求められたことはあるのですが怖くてやめてもらって、私がいいと思える時が来るまで待ってほしいと言ってるんです。それを彼は了承してくれています。

No.7 18/06/19 17:57
恋愛初心者0 

>> 3 ハッキリと言えば良いだけではないですか? ちょっと、一人でゆっくりしたいからゴメンね。とか。 休日のデートが「1人でのんびりしたいから」と言って断ることは出来そうなのですが、そう断ると「じゃあ今週は平日にご飯行こうか」と切り返されるんです。彼の中で一週間に1回会うのが当たり前になってるのか分からないのですが…

No.8 18/06/19 18:02
匿名さん8 

1度話し合いした方がいいと思うよ。

デートのペースを月2回くらいにしたいって言ってみたら?それで主さんがもの足りなくて、急にデートに誘う分には問題ないよね?相手からのお誘いがあっても問題ないんだよね?

  • << 10 話し合った方がいいですよね… もちろんです。ただ、事前に毎回約束して会っていると、会うのが義務感っぽく感じてしまって… この前彼と話をして、会いたい時はいつでも連絡してくれれば会いに来るからって言ってくれました。(私が別れ際に帰りたくないと思って抱き着いてしまったので苦笑) 自宅が近く、車で15分もあれば会える距離なので。。。

No.9 18/06/19 18:03
恋愛初心者0 

>> 6 sixしたら気持ちも変わってくると思いますよ 初めに書いた通り、私にとって初めての彼氏でして、経験がありません。
1度求められたことはあるのですが怖くてやめてもらって、私がいいと思える時が来るまで待ってほしいと言ってるんです。それを彼は了承してくれています。

No.10 18/06/19 18:09
恋愛初心者0 

>> 8 1度話し合いした方がいいと思うよ。 デートのペースを月2回くらいにしたいって言ってみたら?それで主さんがもの足りなくて、急にデートに誘… 話し合った方がいいですよね…

もちろんです。ただ、事前に毎回約束して会っていると、会うのが義務感っぽく感じてしまって…
この前彼と話をして、会いたい時はいつでも連絡してくれれば会いに来るからって言ってくれました。(私が別れ際に帰りたくないと思って抱き着いてしまったので苦笑)
自宅が近く、車で15分もあれば会える距離なので。。。

No.11 18/06/19 18:30
匿名さん8 

>> 10 なるほど、次の約束が入ってるのが負担なのね。

それも踏まえて話し合いした方がいいね、次の約束は決めないで、お互いに空いてたら会うとかどう?急に誘われる方が嬉しいと伝えてみたら?

その代わり、相手が次の約束をしていなくても安心できるくらいの愛情表現は必要だと思うよ。

会わなくても両思いだと実感できる信頼関係を築いていかないとね。

  • << 13 どこか遠出したり旅行に行ったり、そういう時は事前に約束を取り付けると思うのですが、普通に晩御飯行くだけとかなら、前もってしなくてもいいんじゃないのかな?と思ってしまって… >相手が次の約束をしていなくても安心できるくらいの愛情表現は必要 そうですよね… 彼は好きってよく言ってくれて愛情表現してくれるんですけど、私がなかなか出来ないんです(>_<)好きなんだけど恥ずかしくて伝えられなくて…

No.12 18/06/19 19:08
匿名さん12 

彼氏さんは主さんが本当に自分のことが好きなのか不安なのでは…
次の約束を決めておかないとこのまま会わなくなるのでは!?とか考えているのではないかと…
主さん自体そこまで熱さないタイプのようですし、そのまま無理をして付き合っていたら疲れてしまいますよ?
私も1人の時間も趣味の時間も他の方に比べて重視する方です
なので、付き合う前になんとなくはそんな話もしていますし、趣味とか1人の時間も許してくれる人でないと付き合わないです
主さんも彼氏さんと相談してみては?
そこで理解してもらえないようなら今後ダメになってしまう可能性は高いと思います

  • << 14 >彼氏さんは主さんが本当に自分のことが好きなのか不安なのでは… まさにそう思ってる気がします(^^; 彼はたくさん愛情表現してくれるのですが、私が恋愛経験がなさ過ぎて恥ずかしくて好きとか言えなくて(>_<)言葉に出来ないからせめて態度で…と思って表そうと頑張ってはいますが、やはり言葉にしないと分からないことってありますよね… 私にも趣味があるのですが(男性にあまり好まれないものです苦笑)、それは彼にも話していて、その関係で県外に行くことも結構多いのですが何も言わず「行ってらっしゃい」って送り出してくれるので、その点に関してはありがたく思っています。 一週間が7日あるうち、1日くらい自分の時間取れなくてもいいじゃないかって思う部分もあるんですけど、なんか「一週間に1回は会おう」っていう彼の想いに対して重いなって感じてしまう部分があって…

No.13 18/06/20 09:17
恋愛初心者0 

>> 11 なるほど、次の約束が入ってるのが負担なのね。 それも踏まえて話し合いした方がいいね、次の約束は決めないで、お互いに空いてたら会うとかど… どこか遠出したり旅行に行ったり、そういう時は事前に約束を取り付けると思うのですが、普通に晩御飯行くだけとかなら、前もってしなくてもいいんじゃないのかな?と思ってしまって…

>相手が次の約束をしていなくても安心できるくらいの愛情表現は必要
そうですよね…
彼は好きってよく言ってくれて愛情表現してくれるんですけど、私がなかなか出来ないんです(>_<)好きなんだけど恥ずかしくて伝えられなくて…

  • << 17 そうだね、そのくらいなら事前の約束ははなくてもいいよね。 他の方も書いてくれてるけど、彼氏さんが不安だから、次の約束を入れておきたいというのが理由なら、あなたにできることは愛情表現しかないよ。そこをクリアしないと話し合いにならないよ? 照れてしまうのはわかるけど、好きなら相手の気持ちを考えてあげてね。 たくさん好きだよって伝えたら、安心するからね。 LINEとかはとりあえずハートマークいっぱい送って、すごい!とかカッコいい、とか彼氏の良いところをいっぱい見つけて褒めて、帰りにハグして大好きって言ってあげてね。顔見ないままなら、言いやすいよ!

No.14 18/06/20 09:27
恋愛初心者0 

>> 12 彼氏さんは主さんが本当に自分のことが好きなのか不安なのでは… 次の約束を決めておかないとこのまま会わなくなるのでは!?とか考えているのでは… >彼氏さんは主さんが本当に自分のことが好きなのか不安なのでは…
まさにそう思ってる気がします(^^; 彼はたくさん愛情表現してくれるのですが、私が恋愛経験がなさ過ぎて恥ずかしくて好きとか言えなくて(>_<)言葉に出来ないからせめて態度で…と思って表そうと頑張ってはいますが、やはり言葉にしないと分からないことってありますよね…

私にも趣味があるのですが(男性にあまり好まれないものです苦笑)、それは彼にも話していて、その関係で県外に行くことも結構多いのですが何も言わず「行ってらっしゃい」って送り出してくれるので、その点に関してはありがたく思っています。

一週間が7日あるうち、1日くらい自分の時間取れなくてもいいじゃないかって思う部分もあるんですけど、なんか「一週間に1回は会おう」っていう彼の想いに対して重いなって感じてしまう部分があって…

No.15 18/06/20 09:46
匿名さん15 

あんまり会いたいと思わないのに、彼のことは好きなんですか?
どれくらい会いたいとか、どれくらい連絡したいとかって価値観は人それぞれだから、合わない人とつきあってもストレス溜まってしまいますよね。
でも週一のデートで家族との外食なんかも行けていないって…他の日は何してるんですか?次予定聞かれたら、週末はちょっと家族との予定が入りそう。決まったら連絡するね、とか言ってみては?
デート代が気になるなら、週末公園デートとか、ご飯もおうちで一緒に作るとか、お金かけなくても楽しめることはありますよ。そういうの主さんから提案してみては?(^^)

No.16 18/06/20 10:00
恋愛初心者0 

>> 15 彼のことは好きです。
家族との食事の件ですが説明不足でした。父が3交代制の仕事をしていて休みが不定休でして、彼と交際を初めてから(2ヶ月程)はずっと休みが火曜か水曜で。彼と会うのがお互いの勤務の都合上ちょうどその曜日が多いため、なかなか家族での食事が出来ない状態です。

公園デートっていいですね(^^)今は季節柄難しいかもしれませんが、梅雨が明けたらしてみたいです!私は実家暮らしなのですが彼は一人暮らしなのでお家デートも出来るのですが…
身体の関係をstopしてる状態で…私に経験がなくまだ怖くて「いいと思えるまで待って欲しい」って伝えていて。以前1度家に行ったことがあるのですが、その時に求められて怖かったので、家に行くことは躊躇ってしまうんです…

No.17 18/06/20 13:18
匿名さん8 

>> 13 どこか遠出したり旅行に行ったり、そういう時は事前に約束を取り付けると思うのですが、普通に晩御飯行くだけとかなら、前もってしなくてもいいんじゃ… そうだね、そのくらいなら事前の約束ははなくてもいいよね。

他の方も書いてくれてるけど、彼氏さんが不安だから、次の約束を入れておきたいというのが理由なら、あなたにできることは愛情表現しかないよ。そこをクリアしないと話し合いにならないよ?

照れてしまうのはわかるけど、好きなら相手の気持ちを考えてあげてね。
たくさん好きだよって伝えたら、安心するからね。
LINEとかはとりあえずハートマークいっぱい送って、すごい!とかカッコいい、とか彼氏の良いところをいっぱい見つけて褒めて、帰りにハグして大好きって言ってあげてね。顔見ないままなら、言いやすいよ!

No.18 18/06/20 17:45
恋愛初心者0 

>> 17 そうですよね。
愛情表現…どうやってすればいいか分からないです(;_;)
彼にハグされてる時「幸せ?」って聞かれても『うん』って頷くことしかできないんです。たぶん彼は『幸せだよ』って言葉を待ってる、そう分かっているのに…
顔見ないままだと言いやすいかなと思ってハグしてる時に『好き』って言おうと思っても、言えないんです…

No.19 18/06/20 20:49
匿名さん19 

ごめん、なんで嫌なのかわからないな。
私なら大好きな彼とは、少なくとも週1で会いたいと思うから。
その日を楽しみに1週間過ごすよ。
幸せな悩みですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧