注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼女との今後について

レス10 HIT数 967 あ+ あ-

八方美人ちゃん
18/06/17 21:14(更新日時)

【相談者の年齢・性別・職業】 26歳・男性・医療系

【相手の年齢・性別・職業】 25歳・女性・医療系(休職中)

【2人の関係】 恋人(付き合って1年半くらい)・結婚も考えている。

【悩み(具体的に)】
・はじめまして、いつも拝見させていただいています。今回彼女ともめてしまい、分かれるかどうかということになっており相談させてください。

・もともと付き合っていて結婚も考えている関係でしたが、今日彼女が私が寝ている間にスマホを見て飲み会のあとに同僚にそそのかされて連絡してしまった女性とのラインを見つけてしまいました。実際その相手とはあっていません。
・相手としてはもう信用できないということで別れたいということです。

・これまでも喧嘩はたびたびありました。以下箇条書きにします。
○付き合ったばかりのころに車を購入したら、相談なしで車を買ったということで喧嘩になった。
○元カノとのペアネックレスを家をさがして発見し、明らかなペアのものではなかったので捨てるのを少し渋ったら怒った。(実際はすぐ捨てた)
○自宅にあった食器を昔の彼女も使っていたということで、勝手に捨てられそうになり嫌そうな顔をしたら怒った。自分としても捨てたくなかったので、食器を隠していたら見つかってしまい相当揉めた。(そのあとは捨てた)
○自分の仕事終わりに食事をして、モツ鍋を食べに行きビールを飲んだら、その日は彼女は調子が悪かったようで車で家まで送ってほしかったのにということで揉めた。

【状況・試したこと(詳しく)】
・今回は私が浮気心を出してしまったのは悪で、相手も信用できないということで別れたいということでした。
・これまでも様々な喧嘩のときに彼女を傷つけてしまい、彼女としては辛いということです。
自分としては彼女のことが好きであり、別れたくはないので謝罪と二度と裏切らないということを伝えています。

【どのようにしたいのか 】
・彼女と復縁をしたい。(だったら裏切るなということは重々承知しています)
・些細な振る舞いなどで彼女をイライラさせないためにはどうしたら良いのか?

また今後もこの相手と復縁すべきでしょうか?
お暇でしたらいろいろご意見頂戴できればと思います、お願いします。

No.2662190 18/06/16 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 00:52
human ( 4iEQv )

一度された嫌なことは絶対忘れないし、彼女に負担がかかるだけですが
好きならたくさん気持ちを伝えて、行動でも相手に誠意を見せることが大事だと思います。
それでも無理だとしたら、距離を置くことがベストかなと。

  • << 3 回答ありがとうございます。 そうですよね…自分としてはやっぱり彼女のことが好きなのでなんとか頑張りたいです。 なんでこんなことをしてしまったか後悔しかないです…

No.2 18/06/17 00:56
通行人2 ( ♀ )

主さんが別れたくないのであれば信用してもらうように努力する。

スマホを勝手にみる彼女もどうかと思いますが…不安な事があったから見られたのかも。嫉妬深い彼女ですね、かなりw

今ヨリを戻して結婚したとしたら…先が思いやられるかな、飲みに行くにしても文句言われそう…
結婚しても100%相手を信用できませんから疑われる日々が一生続くだけかなぁとは思います。

No.3 18/06/17 08:52
八方美人ちゃん0 

>> 1 一度された嫌なことは絶対忘れないし、彼女に負担がかかるだけですが 好きならたくさん気持ちを伝えて、行動でも相手に誠意を見せることが大事だと… 回答ありがとうございます。

そうですよね…自分としてはやっぱり彼女のことが好きなのでなんとか頑張りたいです。
なんでこんなことをしてしまったか後悔しかないです…

No.4 18/06/17 09:10
匿名さん4 

女の人って男が考えるより一度嫌いになったら嫌なものは、嫌だよ。もしうまく言い含めて交際再開や結婚出来てもまた、ふとしたきっかけで嫌悪感が現れる。

ズルズルと交際または結婚してやっぱり別れました。となるより今別れろとは言わないけど、彼女の気持ちを尊重させたら?多分もう上手くは行かないよ。

お互いに消耗戦になり時間の無駄使いかな。彼女に執着せずに新しい彼女を作ったら?

No.5 18/06/17 14:22
八方美人ちゃん0 

>>4回答ありがとうです。

やっぱりもう復縁は無理ですかね…
本当に後悔しかないです。

No.6 18/06/17 15:33
匿名さん6 

>彼女をイライラさせないためにはどうしたら良いのか?

彼女の意見を尊重してあげてはどうですか?

元カノとのペアネックレスとか、使ってた食器とか、私でも嫌です。
それらを手放さない=主さんが元カノに未練あるのかな?と、彼女に不安な思いや誤解をさせてしまうことはわかりますよね?
仮に、彼女が元カレと使っていたであろう物や食器を隠しもっていて捨てたくない、と言われたらどんな気持ちになりますか? どうも思わないならそれは主さんの価値観で、彼女は嫌な気持ちになり主さんに伝えていた。
好きな相手に我慢を強いて、嫌な思いをさせているんですよ。
すぐに捨てた、と言いますがそれは結果であって彼女と喧嘩して揉めた後の事ですよね? 普通なら初めから目につく前に処分しておくか、喧嘩になる前に指摘されたら素直に手放すと思うのですが。。

喧嘩の原因を読んでみて、結局のところ女心がわかってないと言うよりは、相手への思いやりや配慮が感じられないんですよね。
同僚にそそのかされて連絡してしまった女性とのLINEの件もそう。
こういう事をしたら相手はどんな気持ちになるか、そこを考えずに自分優先で行動してしまう。そういう人。
自分はそういう人間なんだ、とまず自覚することが必要だと思いますよ。
今の彼女が辛い。。と言うのは、好きな相手(主さん)がそういう人だと気付いてしまったからでは‥?
彼女がこの先を不安に感じる気持ちがわかります。

主さんの「彼女のことが好き」という思いは、ただの“恋”なんじゃないですか? 極端な話、相手の気持ちは関係なく自分が彼女を好きだという気持ち。
結婚を考えるなら“愛する”ということをしていかないと、誰と恋愛しても結婚までの道のりは遠そうですね。

世の中には元カノとの思い出の物に対して、文句を言わない女性も沢山います。その様な女性の方が自分には合っているなぁ。と思うなら、今の(恋だけ)の彼女とはお別れをし、自分の価値観を大事にして新しい彼女を見つければいいと思いますよ。

いや、絶対に彼女を手離したくない!って気持ちが強いなら、自分の価値観を多少譲ってでも相手の気持ちに寄り添って、彼女を大切にしてあげたらいいと思います。

早い話が “自分の気持ちを優先してるようでは誰と結婚しても相手を幸せにしてあげることは出来ない” と言うことです。

No.7 18/06/17 16:14
匿名さん6 

彼女との復縁の可能性があるとしたら‥

自分の悪かったところを認めて謝罪をする。信用できないと言われても、そんな思いを君にさせてしまった自分を反省している。と誠意を見せる。

そして‥ これが一番つらいけど、彼女の気持ちを尊重して別れてあげること。

彼女を自分から解放してあげて、選ぶ選択肢を与えてあげること。
自分が選ばれなくても、潔く諦める。

相手にも、個人の気持ちがあって、人生がある。

今まで付き合ってきた彼氏だからといって、それらの権限を奪ったり、縛りつけることは出来ないんだよ。

それを理解して行動出来れば、あなたは本当に、心から彼女を愛していたということ。

その愛が、相手へ伝われば復縁の可能性はゼロではないでしょうね。

例え、そのまま戻れなかったとしても、彼女との付き合いは主さんにとって決して無駄なことではなかったはずだよ。

本当に心から好きな人に出会えたこと。

次に繋げるよう、同じ後悔や過ちを絶対にしないよう自分に気づかせてくれた人。

その彼女に、感謝出来る男に成長出来たら、次も素敵な相手に巡り会えると思いますよ。

頑張って乗り越えて下さいね。

No.8 18/06/17 16:40
匿名 ( zKePv )

彼女さんは嫉妬深い性格だと思いますので、今後はさらに気をつけるしかないのでは。

No.9 18/06/17 21:14
匿名さん9 

女が見たくない知りたくないものを、見たり知ってしまったら、、

もう、おしまいです。

若いほどに許せないから

No.10 18/06/17 21:14
匿名さん 

女が見たくない知りたくないものを、見たり知ってしまったら、、

もう、おしまいです。

若いほどに許せないから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧