注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

価値観の違い(制限をしていたのでもう一度投稿)

レス8 HIT数 1096 あ+ あ-

やーま( 20代 ♀ 9LTMv )
18/06/10 11:38(更新日時)

(昨日スレ立ててましたが、制限が多かった為、もう一度制限を無くしての投稿です。)

今の彼氏についての相談です。
かなり長文になります。

今の彼氏とは、4年6ヶ月付き合っています。私は今年で28歳になる年です。

私の彼氏は昔付き合って3ヶ月目から1年間くらい、私の1番仲良しの友達のことを○○ちゃんはほんまに可愛い、私の事を抱きしめながら○○ちゃ〜んと言ったり、○○好きだー!とサイクリングに行った時に言われたりと、そういう時期がありました。どういう存在?と聞いた時には、○○ちゃんは、高嶺の花やな〜、とも。

その私の友達は、万人ウケする可愛さで、愛嬌もあります。
今まで恋愛で振られたこともなく、性格も良いです。

彼氏自身は冗談で言っていたらしく、好きなのは○○(私の名前)。当たり前やん。と言っていましたが下心は確実にありますよね…?行動には移してないだけで。
嘘でも、友達のことが好き言うのは言って欲しくなかったです…

当時とても不安で不快でしかたなく、何度も何度も話し合い、自分のそういうのは嫌だという意思を伝えました。

その当時、その友達との仲にも(私が一方的ですが...)ギクシャクしてしまいました。

付き合って1年半くらい経った時にやっと私の気持ちが伝わってきたのか…今では言わなくなり、デリカシーのない事も言わなくなりました。
デリカシーがない以外はよく気が効いて、子供からも好かれるような優しい彼氏で、包容力もあり、一緒にいて楽しいです。

ただどうしてもその発言が心の中でずっと引っかかってます。未だに友達と彼氏を会わせるのは嫌だと思ってしまいます。
ですが、昔のことを言うと、ただの被害妄想やんと言われました。

彼氏と私はスポーツジムで出会い、今も通っています。私の友達も通ってましたが他のジムへ行っていて最近また戻りたいと言われました。
彼氏がそう言う発言をしなければなんでもない事ですがデリカシーのないことを言われていた時は、その友達が居た時で、会ったらまた昔みたいな出来事があるのではないかと複雑な心境です。
それに、友達は今彼氏いないし、もしかしたら心変わりするかもしれないです…

友達は可愛いし、頑張り屋さんだし、愛想良いし。正直私は顔はそこそこで、飽き性で(ジムも何度か辞めました)、そんなに世渡り上手な性格ではないので…自信ないです。
何度か頑張ろうとしましたが、友達と比べて努力するのは虚しいし、じゃあそっち行けよ!ってなります。。

ただ、もうそろそろいい加減、どうにかして前に進みたいです。
矛盾してるかもしれないですが、
この問題をどうやって乗り越えることができるのか、アドバイスが欲しいです。
喝でもなんでもいいので、よろしくお願いします!

No.2657831 18/06/08 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/08 10:32
匿名さん1 

デリカシーのない男と彼を詰っても、それを上回る魅力が彼にはあるのでしょう。つまり惚れた弱味があるのだと思います。

完璧な人間はいないのと、長所が故に現れる短所があり、また、短所だと思っていても、それが故に長所となって現れる側面があります。


>よく気が効いて、子供からも好かれるような優しい彼氏で、包容力もあり、一緒にいて楽しい

気が効かなくて、子供からも好かれず優しくない人で、包容力がなく、一緒にいて楽しくない男性を選べば、女絡みの事で悩まされる事はなくなります。

でもあなたは、女絡みで悩まされない事より、よく気が効いて、子供からも好かれるような優しい彼氏で、包容力もあり、一緒にいて楽しいほうを自分で選んだわけです。
それを忘れなければいいと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 その通りだと思います。 惚れた弱みですね(^^;) 嫌だけど離れられない理由はそれです。 冗談が過ぎる時がありますが、冗談を言わないあの人はあの人じゃないです。 そう言う部分も好きになったので、またデリカシーないことを言われても長所の部分が短所となって現れてるんだな、と思うようにします! 腹立つと思いますが…笑 前より割り切れるような気がします! 気づかせてくれてありがとうございました(^^)

No.2 18/06/08 11:12
通行人2 ( ♂ )

変われる自信がないけど白黒は付けたい。

女友達には勝てない 敗けを認め受け入れたら楽になれたりしてね

けど彼を好きな気持ちは誰よりも勝ってるのだから それで良いんじゃない?

主さんの思いは 確り彼に届いてると思えます。

No.3 18/06/08 11:14
恋愛の達人3 

4年以上付き合ってる彼は浮気した事あるのかい?

信じられないならその問題に関しては別れたら気持ちは落ち着くかもね。

No.4 18/06/08 11:47
匿名さん4 

もしかしてヤキモチ焼かせたくて言ったんじゃないかな。ちょっと意地悪な彼氏さんだけど、あなたは悪いところないと思うよ。あなたを好きと選んで付き合ってくれてるんだから自身持ったらいいよ。顔じゃないと思う。愛嬌だと思うよ。

  • << 7 ありがとうございます。 そうだったらすごく嬉しいですね。。 過去の発言を許して、また信用するのはすごく難しいですが、彼なりの愛情表現というものがあるのですかね。笑 私自身に自信があれば捉え方も変わってくるような気がします。。 彼氏とはちょっと価値観違いますが(笑)そういう部分もあるんだ、そこが長所でも短所でもあり、でもちゃんと好きでいてくれてると軽く明るく受け止めていきたいです。 ちょっと気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました(^^)

No.5 18/06/08 19:32
やーま ( 20代 ♀ 9LTMv )

>> 1 デリカシーのない男と彼を詰っても、それを上回る魅力が彼にはあるのでしょう。つまり惚れた弱味があるのだと思います。 完璧な人間はいないの… ありがとうございます。
その通りだと思います。
惚れた弱みですね(^^;)
嫌だけど離れられない理由はそれです。
冗談が過ぎる時がありますが、冗談を言わないあの人はあの人じゃないです。
そう言う部分も好きになったので、またデリカシーないことを言われても長所の部分が短所となって現れてるんだな、と思うようにします!
腹立つと思いますが…笑
前より割り切れるような気がします!
気づかせてくれてありがとうございました(^^)

No.6 18/06/09 21:58
匿名 ( zKePv )

心配なのはわかるけど、マイナスに考えても主さんがきついだけだよ!

  • << 8 ありがとうございます。 もっと明るく考えなきゃですね! マイナスな方向に考えるのが私の癖でして(^^;) 彼氏は愛情表現が下手なだけだと思ってプラスに考えれるように、考え方を変えていきたいです。

No.7 18/06/10 10:43
やーま ( 20代 ♀ 9LTMv )

>> 4 もしかしてヤキモチ焼かせたくて言ったんじゃないかな。ちょっと意地悪な彼氏さんだけど、あなたは悪いところないと思うよ。あなたを好きと選んで付き… ありがとうございます。
そうだったらすごく嬉しいですね。。
過去の発言を許して、また信用するのはすごく難しいですが、彼なりの愛情表現というものがあるのですかね。笑
私自身に自信があれば捉え方も変わってくるような気がします。。
彼氏とはちょっと価値観違いますが(笑)そういう部分もあるんだ、そこが長所でも短所でもあり、でもちゃんと好きでいてくれてると軽く明るく受け止めていきたいです。
ちょっと気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました(^^)

No.8 18/06/10 11:38
やーま ( 20代 ♀ 9LTMv )

>> 6 心配なのはわかるけど、マイナスに考えても主さんがきついだけだよ! ありがとうございます。
もっと明るく考えなきゃですね!
マイナスな方向に考えるのが私の癖でして(^^;)
彼氏は愛情表現が下手なだけだと思ってプラスに考えれるように、考え方を変えていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧