注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏になかなか会えないです。

レス4 HIT数 805 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/05/20 20:15(更新日時)

職場で知り合い、付き合ってもう少しで1年経つ彼氏がいます。
最初のうちは同じ職場だったため週の半分は会え、ご飯も行けていましたが、お互い異動になり休みが全く合わず(私は休日、彼は平日)、家や職場自体もあまり近くないため、ここ半年ほどは月に1度しか会えないことが続いていました。
月に1度、と言っても彼が仕事帰りに私の家に来てお泊り、次の日の朝には私は仕事なので帰るという半日(睡眠時間を考えるとそれ以下)しか会えない状況です。
1日どこかへデートに行くのは、付き合ってから3回ほどしかできてません。
毎日ラインで連絡は取るものの、2往復ほどすれば良い方。電話は相手の家の電波が悪いということで定期的に電話する習慣はありません。

今までは会えなくなると我慢できなくなってしまい、ラインで寂しい、会いたい、と言ってたのですが、彼氏に「そんなに我儘言うな」と怒られてしまいました。
確かに彼は仕事が忙しく、休みを合わせるのも難しいので我儘言ってごめんなさいと謝りました。
それ以来私から会いたいと口に出すのが怖くてなかなか言えず、彼が会おうと言ってくれるまで我慢しているのですが、最後に会ってから1か月経つのに会う予定がなく、そろそろ不安と我慢の限界になってきてしまいました。
このままだと1年記念日あたりまで会えないかも……となるとまた1か月以上待たなきゃいけません。
会いたいけど怒らせるのも嫌だし、気づいてくれないかなぁ、とラインスタンプを毎回送信する文の最後に送っていたのですが(スタンプは普段使いません)、「反応に困るからやめてほしい」と逆効果というか、結局彼を怒らせてしまいました。

会えなくてつらい気持ちが増し、どうやって会いたいことを伝えればいいかわからなくなってしまいました。
皆さんは普段、どうやって会いたいって言ってますか?

タグ

No.2647064 18/05/17 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/17 17:24
匿名さん1 

難しいですけど…本当に好きで会いたかったらもっと会おうとしてくれると思うんですよね。
私の彼も周りの友達カップルも、無理やり時間作って恋人に会ってますよ。社会人なので週に何度もというのは無理かもしれませんが、それこそ平日休みならあなたのランチ休憩の時にお昼を一緒にするだけでもとか。お互いの職場と家の距離がどれほど離れているかわかりませんが。相手が仕事忙しいの無視して会いたい会いたい騒いではうざいですが、会いたいと素直に言えない関係もどうなんだろうと思ってしまいました。
仕事帰りに彼の職場や家方面のアクセス良いとこまで出向くから1時間でもお茶したいと、あなたの方から会う努力をしてみてはどうですか?それにも応じてくれないならちょっと辛いですね…。

No.2 18/05/17 19:30
匿名さん2 

なんだか、彼氏冷たいね…
でも主さん、それでも好きなんだね?
逢いたいって気持ち大事にして欲しい気持ちもあるんだけど。
彼にいくら逢いたいって言ってもそれが『我儘』として捉えるってある意味。

価値観が違うのかなぁ?
それとも彼氏の気持ちが冷めたのか…
月一しか逢えないし、主さんの不安になる気持ちもわかるし、彼がその気持ちを汲み取れないのって個人的には正直、彼氏としては無しだわ。

本当は主さんの心を掴むくらいの男じゃないと続かないよ。

でも主さん、彼のことが大好きなのであれば、仕方ないけど彼くらいにドライにならないとうまく付き合っていけないよ?

今、主さん彼氏に依存気味なのかも?
寂しいとか苦しいって言っているあたり好き過ぎて辛い状況だよね?

自分依存してるなぁ…と思ったらさ。
彼には何も言う必要は無いので。
一旦、彼から離れると良いよ。

ラインの返事が遅いな…っていちいちラインを見るようであれば、もう全ての履歴を一括削除してみる。

そしたら、既読がついたついてないきにならないから。というか物理的に見れない笑

あと彼からのラインでなんて返事をしたら良いのか分からない…とか彼がスタンプのみだったら、既読スルーしちゃうのも手。

あと彼からラインが来ないようであれば、1日ラインをしない日を作ってみる。それを実行すると最初は気になるかもしれないけど、時間と共に『あ~忙しいのかなあ』とか、『もう、彼は私なんて必要無いのか?』とか悶々としちゃうかもしれないけど笑

その時間を自分の時間にしちゃう方が良いかも?彼からラインが来るのが何日で来るか?分からないけど、恐らくそのペースが主さんの彼氏さんにとっての居心地のよいペースなのかも?しれないよ。

あと主さん辛いかもしれないけど、『寂しい』『逢いたい』を全部封印して、あとラインも逆にそっけなくしてみるのも手だよ。絵文字を使わずに文章1行のみにするとかね。

例えば今度いつ会える?って聞くじゃない?分からない~って来たら。
『そっか。ありがと』
のみで良いよ。

寂しいとか逢いたいとかいうは必要なし。あっさり引き下がり、もうラインをしない。それでOK。

それで彼氏がどうでるか様子見だわ。

No.3 18/05/20 17:58
匿名さん3 

私は会いたいときは会いたいって伝えるけど。会えなくてもいいよ、俺も会いたいとか、私の会いたいって気持ちを受け止めてくれるだけでいいのに。それすらしてくれない男なら、私は嫌かな。

No.4 18/05/20 20:15
匿名さん4 

ちょっと彼が冷たく感じてしまいました。大好きな彼女だったら寂しい思いさせてごめん、とかないのかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧