注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

好きな人の気持ち

レス3 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 13:14(更新日時)

最近高校を卒業したばかりの者です。
好きな人がいます。
その人とは一度も同じクラスになったことがありません。
部活も違うので何も接点がありません。
でも廊下で会った時に必ず目があいます。

ある行事の時に好きな人に「一緒に写真撮って下さい!」とお願いすると、好きな人が、一緒にいた友達を誘ってその友達と好きな人と私の3人で写ることになりツーショットは撮れませんでした。その時は本当にショックで「あー、私って嫌われてるんだな〜」と思い、それ以来廊下で会ってもその人の事を避けるようになってしまいました。

しかし、好きな人の事を忘れることは出来ず、卒業した後に好きな人と関わりを持っている友達に手伝ってもらいなんとかLINEをゲットする事が出来ました。
そして少しだけお話しする事ができました。
お話ししている時に、
「今度もし会えたら話しかけてもいいですか?」と私が聞くと、
好きな人が「全然いいよ!」と言ってくれたので、
私は「じゃあ、遠慮なく話しかけますね〜」と言いました。

そして後日、会う事ができました。
(2人きりではなく、大勢の集まりの中にたまたま好きな人がいました)
そして、LINEの件で手伝ってもらった友達を仲介役とし、好きな人と話そう!と思って私のところに呼んでもらったのですが、あまりの緊張と恥ずかしさのせいで目を合わせることができず、話すことも出来ず…という結果になってしまいました。
LINEで話しかけてもいいですか?と聞いておきながら、結果相手を困らせるようなことをしてしまいました。
本当に申し訳なさでいっぱいです。
もう、好きな人に嫌われてしまったのではないか?と絶望感で泣きそうです。
皆さんがもし好きな人の立場なら私のことどう思いますか?
それから、写真を撮って下さい!とお願いした時何故友達を誘ったのでしょうか?2人では写りたくなかったのでしょうか?

No.2620913 18/03/25 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/25 07:16
匿名さん1 

私が主さんの立場でその状況なら同じく話せないだろうね…苦笑

だって不自然じゃない?

あと主さん、その彼を好きな人って思ってるけど、たかだか廊下ですれ違うだけの人だから『外見がタイプ』なだけでどんな人なのか?分からないし、正直なところ、中身を知ったら好きになれるかどうか?分からないよ。

本題に入るけど。
写真を撮ってくださいと言われて友達を含めたのはずばり。
彼からしたら『居心地が悪い』
これに尽きると思うよ。
どうしたら良いのか、困ってそのような行動を取ったんじゃないかな?

あと彼からしたら、恐らく、ラインを教えてくれた友人経由で主さんが自分に好意を寄せてることは恐らく勘づいてるよ。

だからどんな子なのか?興味は持ってくれてたけど、実際に話してみると『あれ?沈黙の多い子だな…思っていたより話さない子かも。つまらないな』ってところじゃないかな?

嫌われてはいないけど。

辛口で言うと今となっては恋愛対象からは外れたと思う。そのくらいじゃないかな。

特別に主さんが思っているほど、彼は主さんのこと考えてないから、ある意味さ、これで踏ん切りつけて、次の出逢いに目を向けて自分磨きした方が良いよ。

教訓としては

友達に協力してもらわないと接点が取れないケースは今回みたいにうまく
いかないこと(不自然だから)を知っといた方が良いかも。

これからまだ出逢いはあるだろうから。

同じバイト先とか学校ですでに一緒に話したりするくらいの仲の人の中から好きになれるともう少し違ったかもしれないよ。

ね。失敗は成功のもと。

これも1つの経験で主さんには必要だったんだよ。次回は同じ失敗をしないように改善して次に向かおうね。

No.2 18/03/26 13:08
匿名さん2 

二人で撮るのって恥ずかしいと思うよ?友達も一緒にいたのなら一緒に写ろうって誘うのは別におかしいことじゃないし。

No.3 18/03/26 13:14
匿名さん3 

いやいや、高校生以上の男なんて、もし自分が可愛いな、やりたいな、ってレベルの子なら誰だって二人で写真撮って、なんて嬉しいから。

簡単に言うと相談者は容姿的にその彼の好みの女ではない、って事ですな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧