注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

お誘い待ち。。

レス8 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/02/21 20:22(更新日時)



現在気になる人がいます。

その人と連絡先を交換してから2週間ちょっと経ちます。
LINEはほとんどしません。
通話は3回して、3回とも1時間弱の通話時間です。
電話はいつも私からしたいと言い、相手の方からかけてきてくれます。

連絡を取るようになってから日も浅いのでお互い知らないことも多いです。
まだ『気になる人』という段階ですが、
バレンタインは渡しました。


連絡先を交換して初めてメールをした時、相手の人に『機会があったら飲みに行きましょう』と言われました。
そのときは『機会があったら〜』という言い方から社交辞令なのかなぁと思っていました。

なのですが、3回電話をしていて、毎回相手の人から飲みの話題を出してきます。
それも、電話の回数を重ねるごとに具体的なかんじになってるんです。
しかし、相手の方からはっきりと『飲みに行こう!』とは言ってきません。。

誘ってきそうなのに誘ってこなくて、、なんだかモヤモヤしてきました。笑

やっぱり、自分から誘うより、誘ってもらった方が嬉しいですし、もう一息で誘ってくれそうな感じがあるのでわたしも待ってしまいます。。笑


相手の人はどう思っているのでしょうか?(>_<)

誘われたら行くけど自分からは誘わないよ。っていう感じなのか、、、

わたしからの『行きましょう!』という誘いを待っているのか、、

ただ何も考えずひとつの話題として毎回話してるだけなのか、、、



みなさんどう思われますか??




ちなみに相手の人は年上ですが、恋人もおらず独身です。
職場は違うのですが、仕事でお会いする人でプライベートでの付き合いは電話、LINEくらいです。
仕事でお会いすればよく話します。
よく話しかけてくれますし、長電話をしてくれたり、可愛いと言ってくれたこともあるので、悪くは思われていないと思います。




No.2604586 18/02/19 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 17:21
通行人1 

何だかじれったいですね(^^;
主さんが誘ってくれるのを待ってるのかなぁ?
それか、ハッキリ言ってないだけでもう行く気になってるとか。

  • << 4 そうなんです、、じれったいんです。。 あともう一言あればお誘いと受け取れるような発言はあるんですけど、、笑 はっきり言ってくれないとこちらもどうしていいか分からずで、、、ヽ(;▽;)

No.2 18/02/19 17:42
匿名さん2 ( ♂ )

俺がその男性の立場なら、「いつもどんな店で飲んでるの?私もその店に行ってみたい。」と言われたら誘いやすいかも。

女性を誘う時はそれなりの店を選ぶけど、そうなると慣れてない店だから自分が落ち着かなそうだななんて考えると誘うのが少し面倒に思えたりするんですよね。



  • << 5 なるほど。。 男性からのご意見、参考になります! 『私も行ってみたい』って言うのに勇気いりますね、、( ;∀;) 何こいつ…みたいに思われたりしないですかね??笑 私はオシャレなお店より、どこにでもあるような居酒屋の方が好きなのですが、やはり男性はお店選びに気を使ってしまうのでしょうか?

No.3 18/02/19 18:00
匿名さん3 ( ♂ )

連絡先を交換ってありましたけど、どちらから交換したいことを申し出たんですかね
どちらからアプローチしたのかで好意の度合いもすこしみえてきますし

さっさとはっきり誘えよ! なんていうふうにぼくは思いますけど、すこし様子みながら探り入れる風な態度取る男性もいますね
徐々に距離詰めていきたいとおもうタイプで、あんましグイグイ来られるのも嫌ってタイプもいますし
しばらくは様子見ながらやってくしかないんじゃないかなあ

  • << 6 連絡先を交換したいと言ったのはわたしです。仕事のことで相談したいことがあり、連絡先を渡しました。 なるほどですね! わたし自身もグイグイ行きたくないですし、逆に来られても引いてしまうタイプでもあるので、少しずつ距離も縮められたらいいなぁと思っています。

No.4 18/02/19 20:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何だかじれったいですね(^^; 主さんが誘ってくれるのを待ってるのかなぁ? それか、ハッキリ言ってないだけでもう行く気になってるとか。 …
そうなんです、、じれったいんです。。
あともう一言あればお誘いと受け取れるような発言はあるんですけど、、笑
はっきり言ってくれないとこちらもどうしていいか分からずで、、、ヽ(;▽;)

No.5 18/02/19 20:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 俺がその男性の立場なら、「いつもどんな店で飲んでるの?私もその店に行ってみたい。」と言われたら誘いやすいかも。 女性を誘う時はそれなり…
なるほど。。
男性からのご意見、参考になります!

『私も行ってみたい』って言うのに勇気いりますね、、( ;∀;)
何こいつ…みたいに思われたりしないですかね??笑

私はオシャレなお店より、どこにでもあるような居酒屋の方が好きなのですが、やはり男性はお店選びに気を使ってしまうのでしょうか?

No.6 18/02/19 20:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 連絡先を交換ってありましたけど、どちらから交換したいことを申し出たんですかね どちらからアプローチしたのかで好意の度合いもすこしみえてきま…
連絡先を交換したいと言ったのはわたしです。仕事のことで相談したいことがあり、連絡先を渡しました。

なるほどですね!
わたし自身もグイグイ行きたくないですし、逆に来られても引いてしまうタイプでもあるので、少しずつ距離も縮められたらいいなぁと思っています。

No.7 18/02/21 12:46
匿名さん7 

相手から誘ってくるのを待ってるだけじゃなく、自分からも誘ってみたらいいのに・・・。って思う。

No.8 18/02/21 20:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7
そうですね!
もちろん自分から誘おうとも思っていました!でも相手の方から誘ってくれそうな感じがしてきたので待ってみようかなぁという考えになってきまして…(^◇^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧