注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

彼女の様子が急に変わった

レス14 HIT数 1466 あ+ あ-

エイ( ♂ iD9Ov )
18/02/01 18:41(更新日時)

私には2か月半ほど付き合っている彼女がいます。
きっかけはSNSで知り合い、趣味が合い話も合ったので僕から告白して、付き合うことになりました。

遠距離恋愛で月に1回会う感じです。
お泊りデートなどもして、向こうも自分のことを言葉で好きと言ってくれますし、僕も言葉で好きと言います。

しかし、ここ最近急に態度が変わり、彼女がずっと好きでやってた共通の趣味をやめると言い、ほかの趣味を始めました。
lineなどの返事も素っ気ない感じが多く(もともと双方短文でのやり取りですが)、「うん」などの返事のみ来ることが増え、向こうから発信はなく、僕からlineを送ると返してくれる感じになりました。

問題なのが、最近始めた趣味がどうやら身近な男性の影響で始めたそうです。
自分との趣味を切り、ほかの男性との趣味に合わせている感じが僕にはしっくりこなく、「あぁ俺じゃなくて他の人を好きになったのか」と思えてなりません。

ただ、彼女にも「自分の時間」と「考え」と「交友関係」があるので、付き合っていくうちに趣味が変わることもあるだろうと思っていました。
しかし、この前まで、あんなに楽しく一緒にやってた趣味を急にやめ、他の男性の趣味を始めることに戸惑いを感じてます。

最近は
lineを送るのも電話をかけるのも迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。

こういう彼女の変化は単に「愛情は変わらないけど付き合いに慣れてきたという変化」なのか「ほかに好きな男性ができた」という変化なのか、女性経験の少ない僕にはわかりません。

どなたか教えてください。
また、僕は「用事があるわけでもなく他愛のない日常的な内容のline」を送ってもいいのでしょうか?

No.2594950 18/01/29 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/29 21:16
恋愛中さん1 

彼女さん、もしかしたらその男友達のことが好きになってしまったのかも知れないですね。
態度の急変って、気持ちの急変の表れでもありますし…

  • << 5 私の悩みに耳を傾けてくれてありがとうございます。そして、返信ありがとうございます。 そうですよね。そうみるのが自然ですよね。 私の気持ちは変わらないので、何が正解かわからないですが、彼女と相談できる時があればしてみます。 良くも悪くもバレンタインまでにこの悩みの決着がつくんじゃないかと思ってます。ありがとうございました^^

No.2 18/01/29 23:34
匿名さん2 

モヤモヤしてるより本人に直接聞くしかないと思いますよ

  • << 6 返信・閲覧ありがとうございます。そうですよね。一度自分が不安に思っていることも含め少し話をできるときにしてみます。ありがとうございました。

No.3 18/01/30 12:11
匿名さん3 

付き合ってんだから、気にせず連絡してもいいと思いますよ。今は当たらしく趣味つながりでできた男のほうが気になってるのかもね。

  • << 7 レス・閲覧ありがとうございます。 現彼氏は僕なので、LINEなどは遠慮せずに送っても普通ですよね。 いつも通り、「おはよう」とか「おやすみ」とか送ろうと思います。

No.4 18/01/30 14:13
通行人4 

彼女の気持ちに変化があったんじゃないかなって思います。
やっぱり身近にいる男性の方がよくなったりもするんじゃないですか?
他愛のないLINEを送って彼女の反応を見てみるというのは?

  • << 8 レス・閲覧ありがとうございます。 遠くの男より近くの男のほうがいいのはわかってました。 でも遠くだからこそ、お互いを尊重していけると思ってました。 彼女の気持ちの変化が僕に原因があるかもしれないので、いつも通りを心がけ、反応をみて、やっぱりおかしいと思ったら聞いてみます。ありがとうございました

No.5 18/01/30 15:09
エイ ( ♂ iD9Ov )

>> 1 彼女さん、もしかしたらその男友達のことが好きになってしまったのかも知れないですね。 態度の急変って、気持ちの急変の表れでもありますし… 私の悩みに耳を傾けてくれてありがとうございます。そして、返信ありがとうございます。
そうですよね。そうみるのが自然ですよね。
私の気持ちは変わらないので、何が正解かわからないですが、彼女と相談できる時があればしてみます。
良くも悪くもバレンタインまでにこの悩みの決着がつくんじゃないかと思ってます。ありがとうございました^^

No.6 18/01/30 15:11
エイ ( ♂ iD9Ov )

>> 2 モヤモヤしてるより本人に直接聞くしかないと思いますよ 返信・閲覧ありがとうございます。そうですよね。一度自分が不安に思っていることも含め少し話をできるときにしてみます。ありがとうございました。

No.7 18/01/30 15:14
エイ ( ♂ iD9Ov )

>> 3 付き合ってんだから、気にせず連絡してもいいと思いますよ。今は当たらしく趣味つながりでできた男のほうが気になってるのかもね。 レス・閲覧ありがとうございます。
現彼氏は僕なので、LINEなどは遠慮せずに送っても普通ですよね。
いつも通り、「おはよう」とか「おやすみ」とか送ろうと思います。

No.8 18/01/30 15:20
エイ ( ♂ iD9Ov )

>> 4 彼女の気持ちに変化があったんじゃないかなって思います。 やっぱり身近にいる男性の方がよくなったりもするんじゃないですか? 他愛のないLI… レス・閲覧ありがとうございます。
遠くの男より近くの男のほうがいいのはわかってました。
でも遠くだからこそ、お互いを尊重していけると思ってました。
彼女の気持ちの変化が僕に原因があるかもしれないので、いつも通りを心がけ、反応をみて、やっぱりおかしいと思ったら聞いてみます。ありがとうございました

No.9 18/01/30 15:29
匿名さん9 

好きな人との共通の趣味をやめて違う身近な男性との趣味を始めるなんて?!まず好きな人がいてそんなふうに私なら心配はかけないかな?女子となら色々誘われたら一緒に始めるけど…😉
気になりますよね!ちょっぴり不安になって嫉妬してしまいますよね~💦距離もあることだし、会う回数が多い近くの人と気持ちまで共有されて発展していかれたら…😅

何気ないLINEの会話で趣味の事も尋ねたり?自分もその彼女がやり始めた趣味を始めて共通の話題を増やしてみるとかは??

大好きな彼女とラブラブな日々が続いていけますように💝😆

No.10 18/01/30 17:28
エイ ( ♂ iD9Ov )

>> 9 レス・閲覧ありがとうございます
私も「もし他の男性が好きになったら、こんなにわかりやすいのある?」っておもいました。それだけ深い意味はないんだろうと自分に言い聞かせました。
ただ、LINEの内容が一気に素っ気なくなったので・・・考えれば考えるほど嫌なことが頭を廻ってしまいます。

そうですね。彼女が始めた趣味にこちらも興味を示して話題を広げてみます^^
アドバイスありがとうございます。心が楽になりました。

No.11 18/02/01 00:27
アドバイザー11 

十中八九その子はその男に恋してるでしょう。
そうでなければ、あなたと接しているうちに「結婚はない相手」と判断して、乗り換え先を探しているか。
彼氏の居ない状態は作りたくないんでしょうね。
保険にされているのです。

とはいえ、仕事や趣味で疲れているだけの可能性もあります。
こうなればもう直球で聞いてみる他ないです。
他愛ない会話で探るなんて、時間の無駄だと思います。

「最近そっけないけど何かあった?」
テキトーにはぐらかされたら
「自分が何かしたなら言ってほしいし、次が居るなら辛いから別れてほしい」
「忙しいだけならごめんね、でも急に冷たくされてとても悲しかったんだ」
といった感じに、あくまでも穏やか口調で踏み込みましょう。
相手を労わりつつ、それでも冷たくされて悲しかった気持ちを伝えることが大事です。

ここまで腹を割っても曖昧にごまかされたら、その子は不誠実なタイプの人間です。
あなたは気持ちを割り切れないかもしれませんが、客観的に見て別れるべき相手です。

No.12 18/02/01 14:39
エイ ( ♂ iD9Ov )

閲覧返信ありがとうございます。
そうですね。何度か聞こうとおもって、でも本当に相手に新しい人がいたらとか、
聞いたら嫌がられたりしないかなとか、なんか臆病になってました。
結局は僕の全ての言動は彼女を傷つけたくないのではなく、単に自分が傷つきたくないという思いから来てたんだと思います。

今日彼女に思い切って、聞いてみました。まだ返事は返ってきませんが、乗り越えたいと思います。ありがとうございました。

No.13 18/02/01 18:34
アドバイザー11 

>> 12 よくぞ聞きました。
別れを突きつけられるかもしれないのに勇気を出して聞けたあなたは、とっても偉いです。
この先どう転ぼうと、この経験は必ず意味あるものになりますよ。
ひとまずお疲れ様です。

No.14 18/02/01 18:41
匿名さん14 

遠距離はつらいですね。近くにいる男性といい感じになってしまったのかも知れませんね
仮に趣味が変わったとしても、主さんのことが好きならば素っ気ない態度をとる必要ないですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧