注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活してる人

レス6 HIT数 804 あ+ あ-

旅人( ♀ )
18/01/23 17:14(更新日時)

婚活市場の男性はみんな正社員でしょうか?
今の日本の雇用情勢考えると正社員、公務員を含めですがほんの一握りのような気がする。

その希少価値を狙ってるから女性がなかなか結婚できないのかなと。
女性ですら正社員ではないのに相手に自分より上求めたり。自分と同等じゃダメならば自分もそこから這い上がるとかすれば周りの環境も変わらないかなと。自分は甘えて周りに求める。

働かないは無しとして、未婚の女性は社員の男以外相手にしないものですか?

女性は出産育児があるからはわかるけど、男性に求めすぎて結婚できないような気もしますが実際どうなんでしょう。

生活にお金は大切なんだけど、そこを支えるのは男性がするべきことですか?
ならば女性がするべきことがありますよね。ないのかな?


No.2592289 18/01/23 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 12:03
匿名1 

男は妊娠も出産も育児も出来ないんだから、しっかり正社員で働いて妻子を養って下さい

No.2 18/01/23 12:23
旅人0 ( ♀ )

>> 1 そう思いますよねー、同感です。ならば女性は何をしなきゃいけないともいますか?
養つて雇うならば、女性は何をしっかりやりますか?

そこ、教えて下さい。しっかり妊娠をし子供を産み育てるってことですか?
それができない女性は?私が聞きたいのはその点なので。

No.3 18/01/23 12:53
匿名3 

女は、出産とかでリスクあるからっていうのはわかるよ。でも今のご時世男だっていつ会社潰れるのかわからない。そんなリスクあるよ。そのリスク男が一人でまる抱えしろと言うなら、女のリスクは女一人でまる抱えすればいい。

その気がなならば、女もしっかり働けばいい。

  • << 5 リスクのシェアってことかな。 夫婦なんだからお互いに半分背負いましょうみたいな。

No.4 18/01/23 16:03
サラリーマン4 

結婚したら男は養えって言う女ばかりしかいないでしょ。
しっかり養って、男だからと言いながら女は子育てや家事は協力するもの。
やらない男はダメ。と言うだけ。
自分はこれだけはしっかりやるから迷惑かけないようにする。
そんな殊勝な女はいるのかな。

少なくともみくるに蔓延ってる女にはいない。

  • << 6 男は妻子を養え、子育て協力しろとか言うのはいいよ。 ならば女性は何をするの? 何もしなくてもいいのかなってこと。 言うだけ言って食わせてもらい、協力を得てて胡座かいているのが女ですか?

No.5 18/01/23 17:07
旅人 ( ♀ )

>> 3 女は、出産とかでリスクあるからっていうのはわかるよ。でも今のご時世男だっていつ会社潰れるのかわからない。そんなリスクあるよ。そのリスク男が一… リスクのシェアってことかな。

夫婦なんだからお互いに半分背負いましょうみたいな。

No.6 18/01/23 17:14
旅人 ( ♀ )

>> 4 結婚したら男は養えって言う女ばかりしかいないでしょ。 しっかり養って、男だからと言いながら女は子育てや家事は協力するもの。 やらない男は… 男は妻子を養え、子育て協力しろとか言うのはいいよ。
ならば女性は何をするの?
何もしなくてもいいのかなってこと。

言うだけ言って食わせてもらい、協力を得てて胡座かいているのが女ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧