注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

先生から見るとどーなの?

レス6 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
17/05/05 02:49(更新日時)

高1の女子です。
 30代の先生が好きで、遠足の自由時間、一時間弱ほど男友達を交えてずっと一緒に雑談してたんですがこういう生徒って鬱陶しくないでしょうか?多分私が好意を持ってることはバレてます。他にすることもなさそうだったので雑談に付き合ってもらえましたが…(中高一貫校で、中3の時にお世話になってた高校の先生です。今年は高1の授業を持たれてないので全く接点はないです泣)
 それと、先生に対して呼び捨てしたり、タメ口で喋ってたりする人がよくいるのですが、こういう女子に対する印象ってどうなんでしょう?フレンドリーで羨ましいですが私は丁寧語しか使えません汗

No.2467051 17/05/05 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/05 01:12
匿名さん1 

主さんは青春まっさかりの時期。確かに身近な大人の男性に惹かれてしまう気持ちもわかります。

私なりに質問に答えてみます。私が男で先生の立場だったとしたらやはり後者の主さんの対応がいいと思います。一見生徒からタメ口や呼び捨てで話されると「おっ!俺って生徒に慕われてる人気者の先生じゃねえか!」って勘違いしてるのも中にはいそうですが正直私が先生だったらこの餓鬼は家でどんな育ちしてんのかなと心の中で思います。だから好きとか関係なく主さんの対応が無難だと思いますね!

No.2 17/05/05 01:23
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
丁寧語でいいんですね…!
好きとかいう以前に、一生徒として先生に敬意をもって接するように心がけます!

No.3 17/05/05 01:39
匿名さん1 

>> 2 凄くいい感じです!
o(^_-)O

  • << 6 ありがとうございます(*'▽')! 青春楽しみます笑

No.4 17/05/05 02:17
アドバイザー4 

当方、大学で教員をしているもの(男)ですが、主さんのような対応が良いと思います。
呼び捨てする生徒(女)もいますが、1さんもおっしゃるように、どういう育てられ方をしているのだろう?という印象で、好意を感じるどころか、むしろ軽蔑の対象になります。
教員の中には、そういうのを“親しみ”だと勘違いしている阿呆もいるようですが、それはその程度の器の教員だと思ってください。
教員といっても玉石混交です。

ちなみに、私が好感を持つ学生は、やはり自分の専門分野や自分が授業で教えたことに興味を持ち、自ら学ぼうという姿勢のある学生です。
積極的に授業内容と関連づけて自分で調べ、「先生、これについて教えてください」「この本にはこう書いてあったのですが、先生の講義とどう違うのでしょうか?」」などと聞いてくる学生ですね。
そうすると、それに答えるためにまたコミュニケーションが生まれます。
主さんも、参考にしてください。

No.5 17/05/05 02:47
匿名さん0 

>> 4 レスありがとうございます。
呼び捨てはやはり良くないのですね。
中学の時には先生の授業があったので授業の終わりによく質問しに行ったりしたのですが、高校になって授業がなくなって質問する機会がなくなってます泣
学校行事などでお話しする機会があった時にでも、先生の教科のことについて聞いてみようと思います!

No.6 17/05/05 02:49
匿名さん0 

>> 3 凄くいい感じです! o(^_-)O ありがとうございます(*'▽')!
青春楽しみます笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧