注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

解消してきました

レス19 HIT数 2905 あ+ あ-

通行人
17/03/17 16:04(更新日時)

先週同棲解消しました。

彼氏の暴言がひどく、威圧的な言い方に1年4ヵ月耐えてきました(ぶん殴るぞ等)。少しでも気に食わないと怒鳴ります(私が仕事から帰ってきて一時間説教とか)。しまいには障害者扱い。時には、物を投げつけられたりしました(壊したのはお前だ弁償しろと言われました)。喧嘩の内容は大したこと無いです。
彼氏は最近無職で何もしませんでした。
仕事も探しては居たみたいなのでしばらくそーっと待って居ましたが…

同棲する前と態度とか全然違くて、釣った魚に餌やらない状態をつくづく感じました。あまりにも威圧的で顔色を伺う生活で、仕事、家事心身共に疲れてしまいました。

兄と荷物運びましたが、最後に「お前は一生結婚なんかともかく誰とも住めないね~それぐらいの事(暴言、暴力)9割の男は彼女とか妻にやってるよ」と言われました。

もう、人間不信になりました。誰も信用出来ないです。世の中の男性は皆がそうな訳無いですよね?
私が弱すぎなのでしょうか?耐えるべきだったのでしょうか…

DV被害に遭われた方どのように立ち直ったか教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2445760 17/03/15 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 22:23
匿名さん1 

無職の時点で終わりかな。
そんなDV、誰もしないよ。

  • << 6 ありがとうございます。 DVは皆がしているわけでは無いですよね…安心しました!

No.2 17/03/15 22:31
社会人さん2 ( ♂ )

無職の癖に偉そうにしている時点でクズ確定。そんな男にも彼女はできるんですね。凄く不思議に思う。多分豹変した時点で別れるべきだったんじゃないかな。

  • << 8 ありがとうございます。 最初は親に相談出来ず、悩んで、耐えて、暴力もあったので恐怖心もあり、なかなか切り出せなかったのです。もっと早く解消すべきでしたね…反省してます。

No.3 17/03/15 22:33
社会人さん3 

よく解消してきたね。無事で何より!

無職で暴力&暴言なんて、最低男だよ。世の中、そんな頭いっちゃってるような男ばっかりじゃないよ!

我が身を張って必死で守ってくれるような優しい男もたくさん居るから、大丈夫!

暴力で受けた心の傷はある程度は時間が解決してくれるよ。
つらければ、カウンセリングに通うのもいいね。ストレスで身体に症状が出たり、日常生活に支障があるなら、心療内科へ行った方がいいと思う。
でも結局最後は自分との戦いになると思う。辛いけど、乗り越えればひとつ強くなれるから。

今は前へ進まなくてもいいから、とりあえず休んでほしい。ゆっくり寝て、食べたいもの食べて、少しでも笑えたらそれでいいよ!!

負けないでね。

  • << 9 ありがとうございます。 涙が出てきました。ありがとうございます。 本当に帰れて良かったです。 優しい方とかいらっしゃいますよね。 時間が解決してくれますかね… 辛くなったらカウンセリングでも行ってみようと思います。

No.4 17/03/15 22:37
匿名さん4 

うん。そうだね。暴力反対です。
暴言も一緒の価値の相手に対する侮辱。つまりは侮辱は深刻化すると精神も破壊します。

当たり前な日常を知らない人に限って、非日常を語るんですよ。非日常を日常化するのも日本人はおかしい。

  • << 11 ありがとうございます。 私も暴力暴言反対です。 おっしゃる通りですね。

No.5 17/03/15 22:39
匿名さん4 

寧ろ、同棲解消してきた主は大、大正解です。無職で養う気のない男は、結婚しても変わらないからね。

  • << 12 ありがとうございます。 良かったです。抜けれて。 将来性がないですよね。

No.6 17/03/15 22:40
通行人0 

>> 1 無職の時点で終わりかな。 そんなDV、誰もしないよ。 ありがとうございます。
DVは皆がしているわけでは無いですよね…安心しました!

No.7 17/03/15 22:43
さくら ( 40代 ♀ wpNLv )

洗脳されたら、そんなもんだよ

誰が初めからわかって付き合うのよ

DV男…

ちゃんと支配できる女をロックオンする鼻を持ってますからね

人の弱り目、少し病んでる女をすぐに甘い言葉で洗脳します

主さん‼次も狙われますからね

しばらく呪縛から解かれるまでは、男と関わらないこと‼

警察沙汰にならなかっただけでも救いだからね

他人に感情移入しないこと

No.8 17/03/15 22:46
通行人 

>> 2 無職の癖に偉そうにしている時点でクズ確定。そんな男にも彼女はできるんですね。凄く不思議に思う。多分豹変した時点で別れるべきだったんじゃないか… ありがとうございます。
最初は親に相談出来ず、悩んで、耐えて、暴力もあったので恐怖心もあり、なかなか切り出せなかったのです。もっと早く解消すべきでしたね…反省してます。

No.9 17/03/15 22:50
通行人 

>> 3 よく解消してきたね。無事で何より! 無職で暴力&暴言なんて、最低男だよ。世の中、そんな頭いっちゃってるような男ばっかりじゃない… ありがとうございます。

涙が出てきました。ありがとうございます。
本当に帰れて良かったです。
優しい方とかいらっしゃいますよね。

時間が解決してくれますかね…
辛くなったらカウンセリングでも行ってみようと思います。

No.10 17/03/16 13:12
恋愛の達人10 

スレチかもしれないが
もし仮に次に手を挙げられたら
すぐ別れるようにしましょう。

  • << 18 ありがとうございます。 気をつけます。

No.11 17/03/16 14:38
通行人 

>> 4 うん。そうだね。暴力反対です。 暴言も一緒の価値の相手に対する侮辱。つまりは侮辱は深刻化すると精神も破壊します。 当たり前な日常を知… ありがとうございます。

私も暴力暴言反対です。
おっしゃる通りですね。

No.12 17/03/16 14:39
通行人 

>> 5 寧ろ、同棲解消してきた主は大、大正解です。無職で養う気のない男は、結婚しても変わらないからね。 ありがとうございます。
良かったです。抜けれて。
将来性がないですよね。

No.13 17/03/16 15:11
匿名さん13 

世の中女性に手をあげない人のが断然多いです。
元彼がDVだったのですが、彼は今でも彼女と同棲しては大げんかしその模様をSNSで実況したり、酷い事言ったりして大騒ぎしてます。
一方で、私は今どれだけ喧嘩がヒートアップしても絶対に手を出さない、暴言を吐かない男性と結婚して平和に暮らしています。
元彼は一生女性とそういう人生を歩んでいくと思うと今の彼女には同情しますが、貴方も絶対幸せになれますよ~

  • << 19 ありがとうございます。 大変でしたね…つらかったですよね… でも今は大丈夫で何よりです! 優しい方にめぐり会えるのを祈ります。

No.14 17/03/16 15:47
社会人さん14 ( 50代 ♂ )

生まれて56年間、女性に暴力を振るった事は1度も有りません。

No.15 17/03/16 21:54
通行人15 

結婚して30年、ウチの旦那は、ただの一度も暴力なんてありません。

多少の暴言はあっても、私も言い返すから。

女性に恐怖心を与える男なんて、別れて正解です。

主さん、今度は優しい人とご縁があります様に。



No.16 17/03/16 22:38
通行人16 ( ♀ )


主さんよく頑張りましたね!
よく頑張って離れました!

世の中、女性に暴言暴力を浴びせない男性の方が9割以上ですよ。
まずはご家族の元でゆっくりと心の傷を癒してください。
そうして自信を取り戻せたら、今度はきっと、とびきり優しくて主さんを大事にしてくれる人と出逢えますよ。

No.17 17/03/17 00:17
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

別れた貴女はまともです。無職の男と同棲とかそっちのほうが頭おかしいし。

No.18 17/03/17 16:02
通行人 

>> 10 スレチかもしれないが もし仮に次に手を挙げられたら すぐ別れるようにしましょう。 ありがとうございます。
気をつけます。

No.19 17/03/17 16:04
通行人 

>> 13 世の中女性に手をあげない人のが断然多いです。 元彼がDVだったのですが、彼は今でも彼女と同棲しては大げんかしその模様をSNSで実況したり、… ありがとうございます。
大変でしたね…つらかったですよね…
でも今は大丈夫で何よりです!
優しい方にめぐり会えるのを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧