注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

日中の眠気が強すぎる

レス6 HIT数 924 あ+ あ-

名無し
18/08/22 02:14(更新日時)

日中の眠気が強すぎて、自分が何か病的なものを持ってるんじゃないかって調べていくうちに、ナルコレプシーや特発性過眠症なるものがある事が分かりました。

似た様な方いますか?

タグ

No.2388541 16/10/15 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/15 21:47
匿名1 

みんなも、昼間は、異常に眠いけど、それと闘って頑張っているんだよ。

No.2 16/10/15 22:00
匿名2 

私の場合病気ではないです。
職が変わり座る時間もなく考え続けるものになると治りましたし。
なので休日だけはひたすら眠いです。
夜中、アトピーを寝ぼけて掻きむしるのが、起きてる時と違って理性がないので血まみれになっても掻いてます。それで眠りが浅いのが原因だと思います。
できることはないので早目に寝てます。

  • << 4 アトピーですか? 砂糖はダメですよ。ジュースも。 甘い菓子とかもダメですよ。 汗はかく方ですか?

No.3 16/10/15 22:04
匿名3 ( ♀ )

いびきはかきますか? 無呼吸症候群が酷いと昼間眠気があります

No.4 16/10/16 06:32
名無し0 

>> 2 私の場合病気ではないです。 職が変わり座る時間もなく考え続けるものになると治りましたし。 なので休日だけはひたすら眠いです。 夜中、ア… アトピーですか?
砂糖はダメですよ。ジュースも。
甘い菓子とかもダメですよ。
汗はかく方ですか?

No.5 16/10/18 12:24
匿名2 

>> 4 生まれつき多種アレルギーでずっと医者にかかってますから気を付けてますので大丈夫ですよ。

No.6 18/08/22 02:14
匿名6 

私は今思えば、過眠症だったのだろうと思います。
中学時代、常に眠く注意されることも毎日で、起きていようと必死でしたが、我慢できる、出来ないの問題ではないほどの、眠気に襲われ、イライラよくしていたりしました。
自分の意思とは関係なく常に眠く、時には頭を支えることさえ困難で、頭を机にぶつけたりしていたり、気づくと寝ていたりしていました。
起こされても頭がぼーっとして、集中力も低下し、イライラもしたり。
周りからは、集中力が足りないや、我慢が足りないなど、色々言われました。
これは、なった本人でないとわかりません。普通なら我慢したり耐えれるそうですが、過眠症は自分の意思とは関係なく我慢しようにも脳が言うことを聞いてくれません。
私は中学三年間それが続き社会人になっても続きました。
仕事しながら立ちながら寝ていたこともそれも気づいたらの話で、隣に上司がいたこともありました。
もし、早めに分かっていたら、周りに理解されていたらと思うと、悲しい気持ちになります。
気になるようでしたら、早めに受診された方がいいかと思います。
私のように気付かれずに辛い思いをしない為にも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧