注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲、掃除について

レス22 HIT数 4561 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
15/11/17 12:44(更新日時)

掃除をどのくらいの頻度でしたら
同棲相手は満足してくれるのだろうと
色々考えています。

彼は汚い部屋は大の苦手みたいで

トイレ掃除1日1回15分
床は毎日掃除機と拭き掃除
玄関はちりとりで掃き、拭き掃除
テレビ台や台など
キッチン、お風呂場は
毎日お掃除。
冷蔵庫やレンジの中は週1
IHではないのでコンロの
取り外せるところを取り外し洗うが週1
枕カバー、シーツなどは雨の日以外毎日。
(シーツが1枚しかないので)
ドアの取っ手を除菌シートで毎日ふく
洗面台は毎日拭き掃除。
ベランダは3ヶ月に1回ブラシで。

私の母が掃除が苦手な人だったので
どのくらいの頻度がいいのか
あまり分からず、常識はずれな事
聞いてすみません。

こんなかんじで毎日掃除をしていたら
すごくすごく綺麗な状態を
保てると思いますか?
3LDKなのですがここまでしたら1日
どのくらいの時間がかかりますか?
平均を教えてください!








15/11/15 20:14 追記
ちなみに全て彼に養ってもらっています。

タグ

No.2274896 15/11/15 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/15 19:36
社会人さん1 

主さんは仕事をしてなく、彼氏に養って貰ってる状態なんですか?
ならばそれくらいは出来る時間はあると思いますが、主さんも仕事をしているとかなら恋人同士の同棲中なんですし同等であるべきだと思います。

彼氏さんと分担するとか。

  • << 3 レスありがとうございます。 仕事をたまにしかしてなく 全て養ってもらっている身です。 綺麗好きな彼なので 綺麗すぎるくらいのお部屋を 目指しています。 ただ、掃除に時間をかけすぎて 他の洗濯、朝昼晩のご飯などの家事 をおろそかにするのも嫌だし ついついやり過ぎてしまい 家事に使う時間の配分も下手になったり 器用じゃないので どのくらいが平均なんだろうと 質問させてもらいました(T_T)

No.2 15/11/15 19:51
匿名さん2 

1さんに同感。
養ってもらってる状態なら可能だけど、
働いてるなら分担かそこまで綺麗好きならある程度はやるけど気になるならやって下さいって言います。

  • << 4 レスありがとうございます! 全て養ってもらっています。 養ってもらっている身のくせに 今までは中途半端な家事しかせず そこまでする必要ある?って 言ってましたけど、 これから切り替えて頑張りたいので 質問させてもらいました!

No.3 15/11/15 20:08
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんは仕事をしてなく、彼氏に養って貰ってる状態なんですか? ならばそれくらいは出来る時間はあると思いますが、主さんも仕事をしているとかな… レスありがとうございます。
仕事をたまにしかしてなく
全て養ってもらっている身です。
綺麗好きな彼なので
綺麗すぎるくらいのお部屋を
目指しています。
ただ、掃除に時間をかけすぎて
他の洗濯、朝昼晩のご飯などの家事
をおろそかにするのも嫌だし
ついついやり過ぎてしまい
家事に使う時間の配分も下手になったり
器用じゃないので
どのくらいが平均なんだろうと
質問させてもらいました(T_T)

No.4 15/11/15 20:12
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 1さんに同感。 養ってもらってる状態なら可能だけど、 働いてるなら分担かそこまで綺麗好きならある程度はやるけど気になるならやって下さいっ… レスありがとうございます!
全て養ってもらっています。
養ってもらっている身のくせに
今までは中途半端な家事しかせず
そこまでする必要ある?って
言ってましたけど、
これから切り替えて頑張りたいので
質問させてもらいました!

No.5 15/11/15 20:42
匿名さん5 

結婚して子供出来たら大変そう

No.6 15/11/15 21:00
恋愛中さん ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます!
彼は養ってるんだから
完璧にしろっと言ってきます。
私自身最近まで少し手を抜いて
家事をしていたので
それが申し訳ないと思い
頑張ろうと思いました。
結婚して子供できたら、彼は
元々家事をたまに
手伝ってくれたりするタイプ
なので手伝ってはくれるとは
思うけど、未来なんて分からないですしね、、。

  • << 14 彼氏さん主さんに完璧求めてるなら彼氏さん高給取りなのかな 主さんばっかりに完璧求めるのはへんだよねそこら辺ちゃんとしてれば結婚しても苦労しないと思うけど 私なら嫌だな家政婦みたい?? でも主さんが言ってる掃除プラン?やれば部屋綺麗だし急な来客きても困らないし いいと思う! 部屋は綺麗な方が気分もいいしね!

No.7 15/11/15 21:28
匿名さん7 

結婚してからも「養ってやってるんだから育児に家事に完璧にこなせ!」「俺が稼いだ金なんだから~」云々言うタイプだね。
それでもいいなら頑張って彼氏の言いなりになって頑張ってね。

  • << 9 やっぱり言っちゃう人 なんですかね、、、。 あなたが頑張ってくれるから 感謝してますよ。 私も頑張らなくちゃね と言えるような余裕があれば いいんですが、 結婚してそんな事言われるのは 気が引けます。
  • << 10 レスありがとうございます!

No.8 15/11/15 21:37
匿名さん8 

シンク周りやコンロ・トイレや洗面台などは使う度に掃除して綺麗にします。
毎日まめにやってると汚れが軽いから簡単に終わりますよ。

掃除機 モップ コロコロは最低1日1回+気になった時。
キッチン 洗面所 トイレの床は毎日手拭きだけど部屋はウェットモップ。

洗濯機を回してる間にお風呂 玄関 部屋の掃除をするので50分くらいです。

  • << 11 レスありがとうございます! 使うたびにされてるんですね! 見習います。 ウェットモップよさそうですね♪ お勉強になります。

No.9 15/11/15 22:03
恋愛中さん9 

>> 7 結婚してからも「養ってやってるんだから育児に家事に完璧にこなせ!」「俺が稼いだ金なんだから~」云々言うタイプだね。 それでもいいなら頑張っ… やっぱり言っちゃう人
なんですかね、、、。

あなたが頑張ってくれるから
感謝してますよ。
私も頑張らなくちゃね
と言えるような余裕があれば
いいんですが、
結婚してそんな事言われるのは
気が引けます。

No.10 15/11/15 22:04
恋愛中さん9 

>> 7 結婚してからも「養ってやってるんだから育児に家事に完璧にこなせ!」「俺が稼いだ金なんだから~」云々言うタイプだね。 それでもいいなら頑張っ… レスありがとうございます!

No.11 15/11/15 22:08
恋愛中さん ( ♀ )

>> 8 シンク周りやコンロ・トイレや洗面台などは使う度に掃除して綺麗にします。 毎日まめにやってると汚れが軽いから簡単に終わりますよ。 掃除機 モ… レスありがとうございます!
使うたびにされてるんですね!
見習います。

ウェットモップよさそうですね♪
お勉強になります。

No.12 15/11/15 23:51
匿名さん12 

うわ~息が詰まりそうな彼氏ですね。
同じ綺麗好き同士ならいいけど。
私がもしも家事を完璧にしろなんて言われたら即別れるわ(笑)
無頓着な旦那と結婚してよかった!

  • << 15 レスありがとうございます! 料理、掃除、洗濯などに 関して私はたまに手を抜いていたり していたくせに、 色々と文句を言ってしまってたので、、、。 さすがに頑張っても頑張っても その発言を言われたり、 彼自身仕事を真面目にしてないと 私が判断した場合、 不公平さを感じ痺れ切らして別れるという 選択をするかもしれません。

No.13 15/11/16 11:46
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

確かに養ってもらっているなら、それなりの事はしなくちゃいけない。
でも、『完璧にこなせ』って言葉必要なのかなぁ…と個人的に疑問です。
家政婦じゃないんだから。
彼の『完璧』と主さんの『完璧』、
お互い一致してるのかも疑問。
主さんが家事100%でも彼からしたら80%…って事はないですか?

今頃から完璧にこなしてたら身が持たないと思いますし、結婚して子供できたら尚更完璧にこなすなんて大変ですよ。

  • << 16 レスありがとうございます! 彼は稼いでいるのだから 感謝されて当たり前だし、 感謝してるのなら完璧にこなせ と言います。 まぁ間違ってはいませんが 正直言われていい気持ちはしません。 私の完璧と彼の完璧は 多分違うと思います。 お高いお店で食べるような料理でも 作ってみろ、とも言われ 私は同じ食材があれば頑張るし お勉強もしますけど すぐには難しいことだと感じてますし。 もし私が頑張っても認めてくれなく これからも言ってくるなら 彼にも素敵な完璧な女性と結婚して ほしいので結婚は考えません。

No.14 15/11/16 12:52
匿名さん5 

>> 6 レスありがとうございます! 彼は養ってるんだから 完璧にしろっと言ってきます。 私自身最近まで少し手を抜いて 家事をしていたので … 彼氏さん主さんに完璧求めてるなら彼氏さん高給取りなのかな


主さんばっかりに完璧求めるのはへんだよねそこら辺ちゃんとしてれば結婚しても苦労しないと思うけど

私なら嫌だな家政婦みたい??


でも主さんが言ってる掃除プラン?やれば部屋綺麗だし急な来客きても困らないし
いいと思う!
部屋は綺麗な方が気分もいいしね!

  • << 17 確かに給料はサラリーマンの方より いただいてると思います。 今までたまに手を抜いてましたが 友人が家に来た時 綺麗にしてるねーと言ってくれて 数日後友人宅を訪ねたとき 今までは部屋にいれてくれたのに 部屋を見せてくれなくなるくらい のレベルでしたが、 彼からしても私からしても 完璧にこなしてなかったのです。 だから彼は不満だったみたいです。 彼が仕事を完璧に頑張ってくれるのなら 私は家事を完璧に頑張ります。 綺麗にこしたことはないので 彼が不満に思わないように 頑張りたいと思ってます。 でもそれで文句を言ってきて 我慢の限界がきたらそれは別れを考えます。

No.15 15/11/16 14:25
恋愛中さん15 

>> 12 うわ~息が詰まりそうな彼氏ですね。 同じ綺麗好き同士ならいいけど。 私がもしも家事を完璧にしろなんて言われたら即別れるわ(笑) 無頓着な旦那… レスありがとうございます!
料理、掃除、洗濯などに
関して私はたまに手を抜いていたり
していたくせに、
色々と文句を言ってしまってたので、、、。

さすがに頑張っても頑張っても
その発言を言われたり、
彼自身仕事を真面目にしてないと
私が判断した場合、
不公平さを感じ痺れ切らして別れるという
選択をするかもしれません。

No.16 15/11/16 14:36
恋愛中さん15 

>> 13 確かに養ってもらっているなら、それなりの事はしなくちゃいけない。 でも、『完璧にこなせ』って言葉必要なのかなぁ…と個人的に疑問です。 家… レスありがとうございます!
彼は稼いでいるのだから
感謝されて当たり前だし、
感謝してるのなら完璧にこなせ
と言います。
まぁ間違ってはいませんが
正直言われていい気持ちはしません。

私の完璧と彼の完璧は
多分違うと思います。
お高いお店で食べるような料理でも
作ってみろ、とも言われ
私は同じ食材があれば頑張るし
お勉強もしますけど
すぐには難しいことだと感じてますし。
もし私が頑張っても認めてくれなく
これからも言ってくるなら
彼にも素敵な完璧な女性と結婚して
ほしいので結婚は考えません。

  • << 21 認めてもらう位に頑張らなきゃいけない程の彼の魅力って…… 彼、何様(すいません言い方悪いですが)なんだろう。 稼ぎあれば何言っても、 要求しても許されるのかしら。 『稼いでいるのは俺、だからお前はその位出来て当たり前』って感じですね。 悪く言えば、金出してやってるから何でもしろよって私は思えてしまうのですが。 本当に家政婦みたいです主さん……。

No.17 15/11/16 14:49
恋愛中さん ( ♀ )

>> 14 彼氏さん主さんに完璧求めてるなら彼氏さん高給取りなのかな 主さんばっかりに完璧求めるのはへんだよねそこら辺ちゃんとしてれば結婚しても苦労… 確かに給料はサラリーマンの方より
いただいてると思います。

今までたまに手を抜いてましたが
友人が家に来た時
綺麗にしてるねーと言ってくれて
数日後友人宅を訪ねたとき
今までは部屋にいれてくれたのに
部屋を見せてくれなくなるくらい
のレベルでしたが、
彼からしても私からしても
完璧にこなしてなかったのです。
だから彼は不満だったみたいです。

彼が仕事を完璧に頑張ってくれるのなら
私は家事を完璧に頑張ります。

綺麗にこしたことはないので
彼が不満に思わないように
頑張りたいと思ってます。

でもそれで文句を言ってきて
我慢の限界がきたらそれは別れを考えます。

  • << 22 主さん洗脳されないようにね気をつけて!

No.18 15/11/16 15:01
匿名さん18 

同棲してる恋人が気配りでやることというよりは、家政婦の仕事という印象。養ってもらってるとはいえ入籍もしてないんですよね?そしてその部屋は、彼氏さんの部屋ですよね?何かちょっとやりすぎな気が…。綺麗好きを豪語してる男性の部屋が少し散らかってたからと、気を利かせたつもりで片付けたら嫌われた、て人いましたよ。

No.19 15/11/16 16:40
匿名さん19 

彼女じゃなくて家政婦がほしくて同棲したんだね。お互い息苦しい。

No.20 15/11/16 17:52
匿名さん20 

私は家政婦じゃない!と思うなら部屋を出て養ってもらうのを辞退したら良いのでは?

彼に貴女を養う義務はないしね

No.21 15/11/16 19:39
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます! 彼は稼いでいるのだから 感謝されて当たり前だし、 感謝してるのなら完璧にこなせ と言います。 まぁ間違… 認めてもらう位に頑張らなきゃいけない程の彼の魅力って……
彼、何様(すいません言い方悪いですが)なんだろう。
稼ぎあれば何言っても、
要求しても許されるのかしら。
『稼いでいるのは俺、だからお前はその位出来て当たり前』って感じですね。
悪く言えば、金出してやってるから何でもしろよって私は思えてしまうのですが。

本当に家政婦みたいです主さん……。

No.22 15/11/17 12:44
匿名さん5 

>> 17 確かに給料はサラリーマンの方より いただいてると思います。 今までたまに手を抜いてましたが 友人が家に来た時 綺麗にしてるねーと… 主さん洗脳されないようにね気をつけて!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧