注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シングルマザーの私が学生時代の年下の元カレとやり直せるか?

レス49 HIT数 8705 あ+ あ-

匿名さん
13/11/15 01:06(更新日時)

バツイチ子持ち(8歳、娘)のシングルマザーです。
わかりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。
大学時代に約3年付き合っていた年下の彼と再開しました。
当時はまだバブルの名残で皆浮かれており、田舎から上京した私と東京育ちで裕福な彼とでは価値観が合いませんでした。
私の母もシングルマザーだった為、大学卒業後は地元で就職するという約束でしたが、彼は日本にいてもつまらないからパリに留学すると言い出し「一緒に行こう」と言われましたが、母との約束もあり、仕事もなく親のお金で海外に行くのに「離れたくない、一緒に行こう」とか「結婚しよう」なんて気軽に言える彼がわからず、結局別れました。
彼の両親はお金持ちでお金だけ貰ってずっとほったらかされて育ったようで、「ず~っと○○(私)と一緒にいる」「○○とじゃないと結婚しない」などと私に抱きついて離れず、たくさん甘えてきて、私も可愛かったのでたくさん可愛がって甘やかしましたが、彼は自分でいくらでもお金を持っていたのに、私からもお金を欲しがりました。
きっと彼の中でお金を愛に換算していて、お金をくれる=愛されているだったのだと思います。
わかっていても現実的に私にはそんなお金もなく、またそんな彼をみてると可哀想で辛かったのも破局の一因だったような気がします。
結局私は母を一人に出来ず地元に帰り、彼はパリに行き私たちは終りました。
それから数年後に彼が一度日本に帰国した時に会いに来てくれたのですが、当時私には新しい彼がいたので「もう会いに来ないで欲しい」と言ってしまい、それ以来会ってませんでした。
ですが最近彼が私の地元に講演会に来て、その時に「会いたいから来て欲しい」と突然電話がありました。
私が離婚したこと(子供がいることは知らなかった)、母が亡くなったことなどを知っていて、私の地元だったからこの仕事を受けたと言われました。
その夜数十年ぶりに食事に行って「お金は十分あるから私が仕事をやめて東京に来ても問題ない。あの頃から気持ちは変わってない。まだこれからもずっと好きだから結婚して欲しい。今度こそ俺と一緒に東京だけじゃなく海外にも着いて来て欲しい」と言われました。

続きます

No.2018334 13/10/27 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/27 15:16
匿名さん0 

主です。
彼はバツ2で、彼の元秘書と、元読者モデルと結婚したそうですが、子供はいないそうです。
彼は元々子供嫌いで子供はいらないと言っていて本当に作っておらず、私に子供がいることを話すと驚いていましたが、それでもいいと言ってくれました。
彼は私にプロポーズするために身辺整理もして関係があった女性たちとはすべて関係を断ってから来てくれました。
そして、私の指のサイズも覚えていてくれて、ハリーウィンストンのダイヤの指輪をくれました。
今までの女性たちとの関係を解消するため少し貯金は少し減ったようですが、心配はないとのこと。
色々女性関係もあったようですし一度目の離婚は彼の不倫が原因だそうですが、少なくとも私と付き合っていた三年間は私の知る限り浮気は一度もありませんでしたし、私にわからないところでする分には構わないのでいいかなと思っています。
ただ、彼の仕事面において彼いわく「俺も年を取って少しずつ時代と合わなくなってきている。年内のスケジュールは白紙。ここ3本程自分が手掛けた仕事が失敗した。若いバリバリの現役の人間からはバブルの遺物と言われてやりづらくなってる。日本での仕事は徐々にリタイアしていくが実質的には全く関わってなくても俺の名前を貸すだけで数百万は入るから収入的には心配はないし、パリの知人から誘われてるからその時は着いてきて欲しい」と言われました。
彼はプライドが高くて講演の時はバリバリやっているような話をしていたのでまだ私にだけは心を開いて弱い部分を見せてくれてるんだと思うと嬉しくなりました。
食事に行っても彼は相変わらずシャンパンをどんどん空けてタバコを吸いながら会えなかった時間のことをお互いに話、付き合っていた頃の思出話をしていると楽しくて仕方がありませんでした。
彼はあの頃と変わらずオシャレで格好良くて若々しくて懐かしくて、オーダーのブリオーニのスーツにピンクのワイシャツ、シャツの袖はダブルカフスで昔私がプレゼントしたカフスが光っていました。靴はピカピカに磨かれたジョンロブにモンブランの万年筆と右腕にロレックス、それにディオールの私が当時大好きだった香水をつけていてくれてあの頃と何一つ変わらない彼のこだわりのスタイルに彼の余裕が見えて自分が情けなくなりました。
私はやっぱり結婚して子供を産んで離婚して田舎で安月給で働きっぱなしでオシャレもしなくなり少し老けました。
「もしもあの時彼と一緒に行っていたら全然違う私がいたんだろうなぁ」と思ってしまいました。
私が独り身だったらすぐにでも着いて行くのですが、娘の事を考えると迷ってしまいます。
長くてすみません。
最後に続きます

No.2 13/10/27 15:21
匿名さん0 

主です。
娘と元夫は今でも月に一度会っており、元夫のおじいちゃん、おばちゃんにも可愛がってもらってますが中々会えなくなると思います。
また、娘は子供なりに地球温暖化などの環境問題に興味をもっており、レポートを学校の全校集会で発表したり、学校の節電を率先して行っており、自宅でも私が電気を消し忘れたり見ていないテレビをつけていると怒られます。
彼は昔からそういうことに無頓着で家に帰って真っ暗だと嫌だからと電気やテレビをつけたまま外出していたほどで、寝るときも真っ暗な部屋は怖くて寝れないと、電気をつけて寝ていました。
また彼は今でも一日三箱吸うヘビースモーカーですが、娘は大のタバコ嫌い。
娘は田舎育ちなので外で泥まみれで遊んび、庭でトマトなどを育てていますが、彼の部屋は都心の高層マンションの48階だそうです。
彼は元々他人に合わせたりできない人ですし、子供も好きではありません。
私の子供だから自分に出来る範囲で可愛がると言ってくれていますが、上手くいくか不安です。
でも一方で頭のいい娘なので、彼と一緒になって都会で暮らせば娘の将来は広がるんじゃないかとも思います。
彼は娘の将来についても「娘を私立の小学校に行かせてもいいし、いずれは娘が望むなら留学でも私立の医大でも行っていい、望まないなら高卒で働いても家事手伝いになっても好きにすればいい。
君さえ居てくれるなら後はなんでも好きにして構わない。そのくらいの甲斐性はある。
もし娘が父親の所に行きたいと言うならそれは正直有り難いし元夫には俺の方から十分な養育費を払う。とにかくどうしても好きだから一緒になりたい。もう結婚は懲りたというなら籍にはこだわらないから、事実婚でもいい。俺の最後の女になってくれ」と言われました。
正直元夫とも母の期待に応えるべく惰性で結婚しました。
こんなに誰かに望まれて、愛されて結婚できることはもう二度とないと思います。
私もこれまで彼のことを忘れたことはありませんでした。
一種の母性愛に近かったのかもしれませんが「今どこでなにしてるのかな?」「ちゃんとご飯食べてるかな?飲み過ぎてないかな?」「一人で寝れるようになったかな?」「今幸せかな?」といつも考えていました。

私は彼と人生をやり直して幸せになれるでしょうか?

No.3 13/10/27 15:33
社会人さん3 

なれません

No.4 13/10/27 15:45
匿名さん4 

スレ文、長すぎー
結局、自分の娘のことよりスレ主が心配なのは、最後の文の二行なんですね。

きっと幸せにはなりません。
でも幸せなんて人それぞれ感じ方違うから…
第一、その彼主の娘のこと考えてない
お金さえあれば、与えればいいと思ってる…

何が彼はロレックスの時計でなんやかんや……って?は??ですわ。
わたしなら娘を考えて愛情のない彼とは結婚しません。

No.5 13/10/27 15:47
匿名 ( 20代 ♀ xw6rv )

娘さんと彼との関係が心配ですが、主さんの気持ちに正直になりましょう。

わたしならそんなことを言ってくれる彼の胸に飛び込みます。
これ以上後悔するのイヤではありませんか?

No.6 13/10/27 15:51
匿名さん6 

なれません

No.7 13/10/27 15:53
匿名さん7 


人としての魅力が何処にもないじゃないですか⁉


No.8 13/10/27 15:59
甘えん坊さん8 ( ♀ )

露骨に主の子供を煙たがってるのに、悩む主がわからない。舞い上がってるんでしょうね~。うまく行かないと思いますが、子供は元旦那に渡してどうぞお幸せに。金金金でなんでも片付ける彼がお好きなのね。

No.9 13/10/27 15:59
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さんもそのおじさんもバカだと思います。
迷惑被るのは娘さん。

主さんはそのおじさんが身に付けてる物に価値を感じてるだけですよね。

何十歳も年上の方に言うことじゃないかも知れませんが、正直、文章からはバカさと品性の無さしか伝わってこなかった…

No.10 13/10/27 16:02
恋愛の達人10 ( ♀ )

はっきり言って男の金目当てでしょ?

子供嫌いな男が主の子供を可愛がるとは到底思えない。

自分の事しか考えてないよね。

だったら子供を元旦那に引き渡してから結婚なり付き合うなり勝手にすればいいよ。

No.11 13/10/27 16:11
ちょい悪おやじ11 

自分達に酔いすぎだな(笑)

田舎で、のびのびと成長している8歳の娘が不憫で仕方がない…

まぁ結婚詐欺の臭いがプンプンするは私だけかな~?

No.12 13/10/27 16:15
匿名さん12 

最低

幸せになって欲しくない

子供より男をとるなんて

No.13 13/10/27 16:55
匿名さん13 

お金か…。
私もシングルだからわかるけど、目先のお金に目が眩むよね。

でも母親なんだからさ、子供を優先に考えてよ。
結婚は考えず、とりあえず友達として交遊しておいたら?

  • << 15 匿名さん13さん 主です。 同じシングルマザーなんですね。 確かに私も娘を抱えてお金に目が眩みそうになった時もありましたが、今回は私にとってお金ではありません。 彼がずっと私を好きでいてくれた気持ちに応えたい、自分の気持ちに素直になりたい。といった感じです。 彼とは友達でいるというのは難しい気がします。 彼は今日でも明日でも今すぐにでも結婚したいと言ってくれています。 とりあえず今彼は地元のホテルに泊まっていますが、一週間程スイート(といっても田舎なのでたかがしれてますが、滅多に泊まる人もいない…)にいて、私も毎日会いに行ったり、デートしているので、田舎なのであっという間に噂が広がって困っています。 彼は幸い?私が家に帰る日は近所の飲み屋を朝まで飲み歩いておじさんたちと仲良くなり、一緒に飲んで奢っているらしく東京から来たよそ者にしては好かれているのでおじさんたちは嫌なことは言いませんが、おばさんたちは色々と言ってくるので、早めに結論を出した方がいいのかなと思っています。

No.14 13/10/27 17:12
匿名さん0 

主です。
皆様ご意見ありがとうございます。

ただ皆さんに誤解されているようで悲しいのですが、決してお金目当てではありません。
彼から私への愛情は十分感じていますし、夜も本当に凄かったんです。
お互いがずっと求めあっていたんだと体で感じました。
娘には彼はまだ会っていないので、どうなるかわかりませんが、「子供は嫌いだけど8歳ならもう言葉の通じない訳のわからない相手じゃないだろうしすぐに大人になるから大丈夫。それに君の娘ならきっと可愛いだろう。俺は可愛い女には弱いから腹は立っても怒る怒れない」と言ってくれていますし、決して娘を邪険にしているようではありません。
彼は私を心配してお金の話をしますが、私は別に彼のお金目当てではありません。
もちろんお金はあるにこしたことはありませんが、今すでに貧乏暮らしをしていますし、彼となら貧乏な生活でも耐えられると思います(彼は耐えられないでしょうけど…)
私は彼のすべてが好きなんです。
彼の笑顔も寝顔も泣き顔も、フワフワの茶髪も声や話し方や優しさ、もちろんセンスのいいスーツやピカピカに磨かれた靴、いくらするんだろうと考えただけでドキドキするようなロレックスやフランクミュラーも好きですが、それはあくまでプラスαです。
そんなものがなくても格好いいんです。
昔は細かったのに微妙に中肉中背になってお腹が少し出てるのも可愛いなと思いました。
今さらこんな気持ちにさせてくれたのは彼だけです。
お金は娘のためにはあった方がいいと思いますが、私には必要ありません。

  • << 16 夜も本当に凄かったんですって? (笑)(笑) そこ、いります?(笑) てか、貴女や彼のことどうこうよりスレ主の娘さんの気持ちとかを最優先で考えられないのですか? スレ主さんがお金目当てではないのなら…… 彼の身体ですか? 彼の泣き顔…などレスされてますが… 失礼ですがおいくつなのですか? いい大人が幼稚というか。
  • << 18 お金いらないなら彼もいらないんじゃない? 夜の話しとかどうでもいいし(笑) 男が何故バツ2なのか考えないの? 見かけはいいけど中身がダメなんだよ。 主を口説く為なら子供は可愛がるとか口から出まかせなんていくらでも言えるわな。 子供に進んで会おうとするの? 子供嫌いが子供と暮らせる訳ないの考えてわかるでしょ。 頭の中お花畑状態で正常な判断が出来ないみたいだね。
  • << 43 タグにしっかりお金って書いてあるけど? いい歳したオバサンが浮わついて みっともないよ。 娘はいくらお金を積んでも手に入りませんよ。 多感な年頃の娘がいるのに母親が色ボケなんて 話にならんね。

No.15 13/10/27 17:29
匿名さん0 

>> 13 お金か…。 私もシングルだからわかるけど、目先のお金に目が眩むよね。 でも母親なんだからさ、子供を優先に考えてよ。 結婚は考えず、… 匿名さん13さん
主です。

同じシングルマザーなんですね。
確かに私も娘を抱えてお金に目が眩みそうになった時もありましたが、今回は私にとってお金ではありません。
彼がずっと私を好きでいてくれた気持ちに応えたい、自分の気持ちに素直になりたい。といった感じです。
彼とは友達でいるというのは難しい気がします。
彼は今日でも明日でも今すぐにでも結婚したいと言ってくれています。
とりあえず今彼は地元のホテルに泊まっていますが、一週間程スイート(といっても田舎なのでたかがしれてますが、滅多に泊まる人もいない…)にいて、私も毎日会いに行ったり、デートしているので、田舎なのであっという間に噂が広がって困っています。
彼は幸い?私が家に帰る日は近所の飲み屋を朝まで飲み歩いておじさんたちと仲良くなり、一緒に飲んで奢っているらしく東京から来たよそ者にしては好かれているのでおじさんたちは嫌なことは言いませんが、おばさんたちは色々と言ってくるので、早めに結論を出した方がいいのかなと思っています。

  • << 19 地元民に居酒屋代を奢ってもらっている⁉リッチな紳士のする事かね(笑) いい年して茶髪⁉ 何の講演だか仕事だか解らんけど?怪しい過ぎて笑ってしまった(爆笑) 8歳の娘が不憫でならんよ~
  • << 24 心が決まっているのなら、相談する必要があったのですか? 夜がすごくてブランド品で固めた彼の甘い言葉に酔いしれて、ここで自慢したかっただけ?
  • << 25 あとさ、子どもいて毎日デートや会いに行く。 噂になれば主さんじゃなくて子どもが困るのに… 本当…もう母親のすることじゃないですよ。 恥ずかしくないのが不思議です。 シングルだって恋愛したり再婚するし、それはいいけど、 子どもが何より第一に考えれないのに、なんで子ども引き取ったんです?
  • << 26 主さん、彼はそうやって結婚したいと思ったら、後先考えないで結婚しちゃうからバツ2なんだと思うよ。 主さんもそう長く付き合ってないでしょ? 夫婦ってどんなラブラブでも4年経ったら惚れたはれたはなくなっちゃうんですよ(^_^;) だから一年、最低一年友達出来たら結婚に向けて付き合って行けばいいと思う。 友達というか友達以上恋人未満で。 彼が本当に結婚に向いてるかどうか、見なくちゃ。 その間は子供は合わせずに。 結婚できそうなら正式に付き合って、その時子供合わせる。 早まらないで。 いくら体の相性が良かろうが、相性はバツ2なんだと言うことを肝に銘じて行動して。 じゃないと主さんもバツ2になっちゃうよ。 バツ2になったらそうそう相手にしてくれる男は居なくなる。 子供の為にもきちんと段階を踏んで、慎重になってほしい。

No.16 13/10/27 17:34
匿名さん4 

>> 14 主です。 皆様ご意見ありがとうございます。 ただ皆さんに誤解されているようで悲しいのですが、決してお金目当てではありません。 彼か… 夜も本当に凄かったんですって? (笑)(笑)

そこ、いります?(笑)

てか、貴女や彼のことどうこうよりスレ主の娘さんの気持ちとかを最優先で考えられないのですか?

スレ主さんがお金目当てではないのなら……
彼の身体ですか?
彼の泣き顔…などレスされてますが…
失礼ですがおいくつなのですか?
いい大人が幼稚というか。

No.17 13/10/27 17:43
通りすがり ( a2z5c )

>> 16 同感です(笑)
ただ生々しいだけですね。
そりゃ久しぶりなら燃えるのは当たり前だろうし。
「元夫の元に行ってくれればそれはそれで有り難い」と彼は言ったんですよね?どんなにきれい事並べたって、私ならこの一言で「私の娘を邪険にして💢」って頭にくるし一気に好きな気持ちが萎えますけどね。

No.18 13/10/27 17:44
恋愛の達人10 ( ♀ )

>> 14 主です。 皆様ご意見ありがとうございます。 ただ皆さんに誤解されているようで悲しいのですが、決してお金目当てではありません。 彼か…
お金いらないなら彼もいらないんじゃない?

夜の話しとかどうでもいいし(笑)

男が何故バツ2なのか考えないの?

見かけはいいけど中身がダメなんだよ。

主を口説く為なら子供は可愛がるとか口から出まかせなんていくらでも言えるわな。

子供に進んで会おうとするの?

子供嫌いが子供と暮らせる訳ないの考えてわかるでしょ。

頭の中お花畑状態で正常な判断が出来ないみたいだね。

No.19 13/10/27 17:59
ちょい悪おやじ11 

>> 15 匿名さん13さん 主です。 同じシングルマザーなんですね。 確かに私も娘を抱えてお金に目が眩みそうになった時もありましたが、今回は… 地元民に居酒屋代を奢ってもらっている⁉リッチな紳士のする事かね(笑)
いい年して茶髪⁉
何の講演だか仕事だか解らんけど?怪しい過ぎて笑ってしまった(爆笑)

8歳の娘が不憫でならんよ~

No.20 13/10/27 18:06
通行人20 ( ♀ )

子供が成人するまでは遠距離恋愛でいいと思う。
彼の子供を産まないならあわてる必要ないし。

No.21 13/10/27 18:07
ベテラン主婦 ( ♀ BErkv )

もう主さんは娘の事を二の次にしているでしょ。頭の中は男の事で一杯。
娘も都会に行った方がいいかもとかは、自分の都合良い解釈。

文章全体から彼と自分の事しか考えていないのがはっきり伝わる。

普通、まずは娘の事を考えるでしょ。
主も男もさ。

噂が広まって困るのは
主じゃないよ。

娘だよ💢




No.22 13/10/27 18:09
匿名さん22 

好きにすれば。

バカップルの匂いプンプン。

No.23 13/10/27 18:31
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

もう主さんは母親として物を考えてれないんですね。
娘のためにもお金が、頭がいいから将来が…
なんて言いながら娘の気持ちはそっちのけで、迷ってるどころか8割りは彼と一緒になる気満々じゃないですか。

私もシングルで同じような人に求婚されたことがありますが、
「元夫の元へ子どもが行ったら、その方がいい」「君の娘なら可愛い」「8歳ならすぐ大人になる」なんて言う人が
父親になれると思ってるんですか?
というか、彼が娘さんとまともな親子になれる要素が一つもないでしょう?

あるのは、主さんと彼がラブラブ生活したい!!
って2人の欲求のみじゃないですか…

私の時は相手に泣いて怒りました。
「あなたがいなくても生きていける。
でも、子どもがいなければ私は生きていけない。
元夫がひきとってくれたら、それが一番いいけど、そうじゃなくても可愛がれる。
なんて人に父親になって欲しくない。
子どもはペットじゃないの!親になるなら子どもが1番なの!」
って。
主さんは…もう、頭の中が彼でいっぱいなんですね。
娘さんがかわいそう

No.24 13/10/27 18:32
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

>> 15 匿名さん13さん 主です。 同じシングルマザーなんですね。 確かに私も娘を抱えてお金に目が眩みそうになった時もありましたが、今回は… 心が決まっているのなら、相談する必要があったのですか?

夜がすごくてブランド品で固めた彼の甘い言葉に酔いしれて、ここで自慢したかっただけ?

No.25 13/10/27 18:34
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

>> 15 匿名さん13さん 主です。 同じシングルマザーなんですね。 確かに私も娘を抱えてお金に目が眩みそうになった時もありましたが、今回は… あとさ、子どもいて毎日デートや会いに行く。
噂になれば主さんじゃなくて子どもが困るのに…
本当…もう母親のすることじゃないですよ。
恥ずかしくないのが不思議です。
シングルだって恋愛したり再婚するし、それはいいけど、
子どもが何より第一に考えれないのに、なんで子ども引き取ったんです?

No.26 13/10/27 18:38
匿名さん13 

>> 15 匿名さん13さん 主です。 同じシングルマザーなんですね。 確かに私も娘を抱えてお金に目が眩みそうになった時もありましたが、今回は… 主さん、彼はそうやって結婚したいと思ったら、後先考えないで結婚しちゃうからバツ2なんだと思うよ。
主さんもそう長く付き合ってないでしょ?
夫婦ってどんなラブラブでも4年経ったら惚れたはれたはなくなっちゃうんですよ(^_^;)
だから一年、最低一年友達出来たら結婚に向けて付き合って行けばいいと思う。
友達というか友達以上恋人未満で。
彼が本当に結婚に向いてるかどうか、見なくちゃ。
その間は子供は合わせずに。
結婚できそうなら正式に付き合って、その時子供合わせる。
早まらないで。
いくら体の相性が良かろうが、相性はバツ2なんだと言うことを肝に銘じて行動して。
じゃないと主さんもバツ2になっちゃうよ。
バツ2になったらそうそう相手にしてくれる男は居なくなる。
子供の為にもきちんと段階を踏んで、慎重になってほしい。

No.27 13/10/27 19:00
匿名さん7 


娘が父親の元へ行ったら有難いって言ったんだよね

これ娘が邪魔って言ってるんだよ❗


あなたは娘の親権を父親にして自分1人で彼と付き合うなり結婚するなり好きにしたらいいんですよ


それと
その場合元旦那さんはその彼に養育費を貰う謂れはないと思います
娘を父親に託してもう会わないであげて下さい
お願いします。


No.28 13/10/27 19:01
匿名さん28 ( ♀ )

バツ2、子供嫌い、金金言う時点でドン引きした。
夜も凄いって(°_°)

どうせ子供嫌いなら、2人の間に子供要らないんでしょうし
付き合いたいなら付き合えば。
娘が成人してから結婚すれば?
そうでないとお互いに、籍がまた汚れると思いますけどね。

No.29 13/10/27 19:09
匿名さん29 ( ♀ )

娘さんの意見は?
思春期、反抗期を迎えます。
まだ会わせたことはないですよね?
「子供が元夫のところに行ってくれるなら有難い」などと言ってる男ですよ?
思いっきり邪魔にしてるじゃないですか。
それにその言葉を聞いて主は何も思わなかったの?
私もシングルマザーで過去に年下とお付き合いしました。一度も子供とは会わせてません。
似たような発言をされたので別れました。
子供を邪険にする発言は例え冗談でも許せなかったし信用も出来ませんでした。
会わせなくて良かったとも思いましたね。
不倫、バツ2、信用出来る?

No.30 13/10/27 19:09
フリーさん30 ( ♀ )

主さん、主さんの話はね、スレ本文からも返レスからも余計な所が多いの。


そんな話要らないだろ?またいな。

なんか下手な小説読まされてる気分なのね。



妄想、だとしたら納得かな。


てゆうか悩んでないよね?(笑)


おかしいもん、返答が(笑)


もうちょっとましな話してくれない?

No.31 13/10/27 19:59
恋愛依存さん31 ( ♀ )

こんな内容で幸せになれるならなってみてください

No.32 13/10/27 20:02
アドバイザー32 ( 30代 ♀ )

私もシングルで、元々知り合いだった人と、再婚しました。
確かに舞い上がる気持ちは分かりますが、今はまだ再会したばかりのようなので、
もう少し冷静になってみたらいかがでしょうか?
私も、主さんの相手がバツ2という所と、子供嫌いという所が引っ掛かります。
私の今の旦那は子供好きですが、それでも毎日一緒に暮らすとなると色々ありますよ。

No.33 13/10/27 20:12
匿名さん33 ( ♀ )

幸せにはなれないね。
ていうか、元夫の所へ娘が行きたいと言ったら正直有難い…みたいなことを言った時点で、疑問に思わないのかが不思議。
私なら怒り狂うね。
もし主さんがその人と一緒に住むことになれば、頭のいい娘さんなら、すぐに分かるでしょう。
自分の居場所はここにはないって。
それでも子供は親の顔色伺いながら、いいよ。大丈夫。と言うんです。
まさに地獄。
主さんも彼も自分のことしか考えてない子供だと思った。
それでも一緒に住みたいなら
悪影響が出る前に娘さんには元夫に託してからにしてね。
娘さんを手放してもその人と一緒になりたいなら、ある意味お似合いだと思うよ。

No.34 13/10/27 21:20
匿名さん34 ( ♀ )

主さんこんばんは。
私もシングル子供二人です。

他の皆様が言う様に、まず娘さんの事を一番に考えましょう。

心に残っていた人との再会で、恋心を押さえきれない気持ちも、わからないわけではありませんが、とにかく冷静に落ち着いて、子供一番に考えて下さい。


私も離婚し、子供にパパのいない寂しい思いをさせて、人の事は言えませんが、子供がとにかく犠牲になります。

それを忘れずに、お友達としてお付き合いしたらいかがですか?

No.35 13/10/27 22:13
匿名さん35 

バツイチ+バツ2=バツ3

結婚に不向きな カップルの誕生

娘だけのために 生きて下さい

No.36 13/10/27 22:40
通行人36 ( 50代 ♂ )

夜が…って、もう焼け木杭に火が点いているんじゃないかな?
自分の気持ちに従いたい、それを肯定して欲しいと言っているようだね。

ただ、他の人が書いているように、子供は大事にしなさい。
再婚相手に虐待される「連れ子」は多いよ。
そうでなくても、思春期を迎える女の子、その気持ちを守ってあげられますか?

最後は自分で考えなさい。

No.37 13/10/27 23:47
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

こういう主さんみたいな人がいるから真面目に一生懸命頑張っているシンママまで白い目で見られてしまうのですね…

主さん、皆さんのレスを読んで目が覚めてくれるといいですけど…

私も娘がいます。
私は子連れバツイチで主人とは再婚です。
私が再婚を決めたのは主人が交際中から娘をとても大切にしてくれていたからです。交際中も当たり前のように常に娘中心でした。『愛する人の大切な子どもなんだから大切にするのは当たり前のこと』と言ってくれました。そんな人だったから再婚を決心できました。再婚して5年ですがとても仲良く幸せに生活しています。主人には本当に感謝しています。
私が主さんならその彼とは絶対に再婚はしません。交際もしないと思います。
悩むポイントが謎です、私には。

娘さんのためにも主さんの目が覚めますように…

No.38 13/10/27 23:48
匿名さん38 

結局、主さんはバブルの王道であったトレンディードラマの ヒロイン気分になっているだけ❗
バツイチと聞いたら、まだ「ふぅーん」レベル。
がっ「バツ2」と聞いたら、正気「あんたが原因だろ❓」
と突っ込みたくなる💧
主さんはそこまで望まれてる事に「女冥利」を感じているんですよね❓
だったら皆さん仰るように、娘さんが成人するまでは恋人でいたらいいと思いますよ。
元彼が本気で本心なら本当にご縁があるのなら、何年先でも一緒になれますよ❗

No.39 13/10/28 00:16
恋愛初心者39 ( 20代 ♀ )

外見ばっかりで内面見えてないんですか(^_^;?
お金じゃないと言う割には物とかお金関係のスレレスばかり。

昔の恋愛を美化しすぎですよ。

8歳ならわかる年でしょって蔑ろにする気マンマンじゃないですか(゚Д゚)
ドン引きものですよ普通。

浮かれて場合じゃないですよいい年なんですからもっとしっかりしましょうよ(^_^;

No.40 13/10/28 00:34
通行人40 ( ♀ )

そんな 中身がない男、金目当てじゃないなら 貴方も 中身がない人って事ですね。
無駄に長い長い スレを読んだらわかります。
自分のおかれている 立場をよくわかってないんですね。

No.41 13/10/28 00:52
恋愛初心者41 ( ♀ )

娘さんは元夫に引き取ってもらって、あなただけその人についているのはどうですか?

彼は娘なんて欲しくないだろうし、ましてや他人の遺伝子を持つ子。上手くいく気がしません。

でも、主さんが単身で彼についていくなら何とかなるのでは?と思いました。

No.42 13/10/28 01:01
通行人42 

バツ2で、彼は結婚に向かないタイプだと判るでしょう。彼は娘さんを幸せには出来ないけれど、彼と一緒に行きましょう。主は彼と結婚しなければ、貴方が居たから彼と結婚出来なかった。と先に娘に言いそうですので、駄目で元々。やってみましょうよ。

No.43 13/10/28 19:52
通行人43 

>> 14 主です。 皆様ご意見ありがとうございます。 ただ皆さんに誤解されているようで悲しいのですが、決してお金目当てではありません。 彼か… タグにしっかりお金って書いてあるけど?

いい歳したオバサンが浮わついて
みっともないよ。

娘はいくらお金を積んでも手に入りませんよ。

多感な年頃の娘がいるのに母親が色ボケなんて
話にならんね。

No.44 13/11/06 14:58
匿名さん44 

独身なんだから、堂々と恋愛して良いと思いますが、彼が子どもが好きでは無いというのに引っかかりました。
母娘は、切っても切れない仲。その娘無くして恋愛は無理なんでは??そのあたり深く話しあわないとみんな傷つくと思います。

金持ちとか余り関係ないような(笑)

No.45 13/11/14 08:25
匿名さん45 ( ♀ )

夜がどうののくだり、マジに気持ち悪い💦💦吐きそう。

蓋を開けたら借金まみれ、なんて事もザラにある話だからね😰✋
うまい話には必ず裏があるって言うし。まずは、何年間か友達として付き合わないと分かんないよ✋
あなたもそこが気になるから、お悩みに相談したんでしょう。

冷静に考えないと、子供さんがいるんだから。あなた1人身なら好きにすれば良いけど、恋にうつつを抜かしてる暇無いとかと。

子供嫌いな人間が、他人の男との間の子供と上手くやっていけるとは思えない。子供育てた経験が無いなら尚更さ。

No.46 13/11/14 09:30
匿名さん45 ( ♀ )

それに、海外てどこ?

日本を出て、外国語も話せない、八歳の娘さんの事考えてます?
日本を出て、外人の子供達とどうコミニケーションとってくわけ?子供にとって凄いストレスだよ! そこらへんのケア考えてんの?
海外だのとうかれて、大事な事考えてないよね。私なら海外の時点でアウト。自分の欲の為に子供を犠牲にはできないわ。

No.47 13/11/14 10:39
匿名さん47 

彼はあなたでないと意味がないと言っているみたいですが、


お子さんは、あなたしか居ないのです。


月1で会う人は、子ども心にきっともう本当の身内ではなくなっています。


多分、その彼とあなたは共依存なんだと思うけど、あなたに依存するしかないお子さんはどうしたらいいのですか?

父親という立場のもう一人の子どもが、自分を絶対に愛してるくれないどころか、手のかからないペットとして扱われるお子さんのことを考えて下さい。

反抗期にでも入ったら、きっと邪魔で邪魔で仕方ない存在になります。


ただの女に育てられた子どもは可哀想。

母親になってあげて下さい。

No.48 13/11/14 12:10
ちょい悪おやじ48 ( ♂ )

これって釣りなんでしょ?
ロレックス、フランク・ミュラー、普通の会社員ですが両方、持ってます。
知り合いの鉄ちゃんの趣味なんか、普通の会社員でもっと金使ってます(笑)
金の使い道が違うだけで、内容が大した事を言ってない、自分の価値観で高級そうな名前出してるだけの場合は、釣りだもんね

No.49 13/11/15 01:06
恋愛依存さん49 ( 30代 ♀ )

同じ年の娘を持つシングルです。

子供が可哀想。
思春期をそろそろ迎える年頃なのに、母親がそんなにフラフラしていては………………

その男性と再婚して娘は大丈夫?
血が繋がってない訳で、性的虐待とか怖くないですか?

彼は、主さん大好きなんでしょ?
何年後かに娘さんは年頃になって親子なんだから少なからず似てますよね?

幸せになれるか?の前に、きちんと子育てして下さい。
自分の幸せってそれからじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧