注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?

死刑判決はでますか?

No.156 09/01/29 13:14
匿名さん62
あ+あ-

≫140

命を償う、ですか。私なんかに聞かれてもね。。数多の学者や人権論者たちが様々な観点から理論し行き着くところ恒真式なってくような話しを何ですぐ結論づけようとするのか、られるのか そんな簡単なことなんだろか。最近の話しで9歳の兄を7歳の弟が殺しちゃったよね。これあなたが善しとする応報論的発想で且つ日本で起こった出来事だったとしたら 命を奪った7歳の弟も命で代価を払わないとならないね。原則だもの。少年法も過失致死も裁判もいらないわけね。ディベートみたいな話しには興味がないの。もっと実際的なこと現行の裁判にどう関わるか 興味があるのはその在り方なんだけどね。裁判員になれば殺人事件の裁判に参加し検察側と弁護側が提示するものを検証したり殺意の有無や殺害を否定する被告もいたり様々。。凄惨な事実を知ったとき先入観を持たずに冷静に客観的に判断できるかなんて、自分は法律家でもないしやってもいないしわからないってのが正直な気持ち。まして人を裁く側なんて自分は何様だよとも思う。それでもね 判決を出す前から被告を犯人視したり死には死をなんて言うその在り方はおかしいと思ってるよ。

156レス目(185レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧