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機動戦士ガンダム戦場の絆④の2

No.3 07/01/27 19:26
地雷の影番人 ( dpIRi )
あ+あ-

籠城戦術(キャンパー)

編成
近距離機三機(マシンガン系装備が有効)、中距離機一機(ミサイル装備タイプ)

拠点に立てこもり、防御力(HP回復)と戦力集中による布陣で、敵の攻勢を凌ぐ戦術

近距離機
青ロックに入りし敵機は、マシンガンで撃ちまくる事、主武器が弾切れを起こしリロードしたら、サブ武器で撃ちまくる、黄色ロック内の敵機は、必ずタックルする事、斬りに行かない、斬りに行くと隙が出てしまい、敵格闘機に連撃を許す事になる。
HPが三分の二を切ったら迷わず回復に戻る事

中距離機
敵距離を二百を保ちつつ、赤ロックで撃ちまくる、リロード中は、味方機後ろに隠れる
敵機に接近を許したら、拠点の側でタックルで応戦、味方機の助けを待つ

長所
上級階級者に、勝てる可能性が生まれる
自機が落とされにくくなる
戦果ポイントが入りやすい

短所
拠点破壊全機護衛戦術で来られると、負けてしまう
相手から嫌がれる
お互い、籠城戦術になると引き分けになる

追伸
籠城戦術は多用してはいけない、一戦目で圧負けや、上級階級者との対戦でボコボコにされて勝ち目無い時に、二戦目で使うように
籠城を多用していると腕が上がらず、昇進が難しくなる

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