注目の話題
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

何か嫌な感じ

No.24 09/07/08 22:37
しんぐるファザー ( 30代 ♂ iZUqj )
あ+あ-

優秀な人材集めには、良い待遇を提供することが最良の手段だと思っている。
批判すべきところは多々有るが、お国の事業の執行者だから、少なくとも自分より賢くて働けるヤツに、公務員になってほしい。
人件費の2割カットで、どの程度の給料になるかは知らないが、人件費は削れたけど、人材の質が下がってしまっては、あまりにも無意味。
今の公務員の問題は、現職とOBのつながりによる無駄遣いや公益よりも私利私欲に重きを置いた仕事ぶりでしょ。
ちゃんと仕事をして、より良い方向に国を持っていってくれるなら、むしろ給料はもっと多く払ってもいい。
この案は、行政改革と言うには程遠い、単なる人件費削減に過ぎない。
日本の統治システムの癌は、官僚の給料削ったくらいで解決できるほど簡単なものじゃない。
自分のところが厳しいからという理由で給料削減に賛成する人が多数いるようだが、所得の水準を低い方に合わせたいという負け犬根性が、厳しさから抜け出せない最大の理由なのではなかろうか。

24レス目(78レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧