注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

摂食障害~過食嘔吐~🍖

No.113 08/01/30 00:02
みさ ( iH8x )
あ+あ-

はじめまして。私も過食症になって二年以上経ちました。何度も何度も自殺を考えましたがまだ生きてます。
水島広子さんという方の「拒食症・過食症を対人関係療法で治す」っていう本を読んで随分救われた気持ちになりました。

摂食障害はわがままでも意志が弱いだけでもありません。病気なんです。人に気を遣い自分を出せずに気持ちを押し込んで、辛くて辛くて耐えられなくなって溢れ出したときに病気という症状になって現れてしまうそうです。大事なことはまず本当に大切な誰か(親、恋人、夫)に話して理解してもらうこと。上に書いた本を読んでもらうといいですよ。親の対応がかなり変わりました。私自身これを読んで涙が止まりませんでした。自分の気持ちをそのまま代弁してくれました。
正直まだ治っていません。苦しくて泣いたりもします。でも治るって信じてます。
こんなにたくさん過食症で悩んでる人がいるのに一人にも出会えてないなんて…苦しみをホントに分かち合える人に会いたいです…

113レス目(150レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧