注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員

掲示板における日本語小文字使用について

No.92 08/10/05 21:47
匿名さん92 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

『歳のせい』ではなく『分別がつく大人だから』…とは考えられないでしょうか?
他の方も おっしゃっていましたが、TPOをわきまえて使えば問題ないですよね✨
かくいう私も使ってましたよ、小文字。
なので『面倒臭くないのか?』の問いに私なりの答えを…💡
最初は『流行りだから』『可愛いから』って使い出すんですけど、普段から小文字使ってると癖になって、わざわざ考えなくても小文字になるんです。
それより面倒臭いのは、普通の文章に戻す時でした。
『ありがとう』を何も考えずに打つと『ァリガトゥ』になっちゃうんです。

掲示板で色々な人の意見を聞いたり相談するのに小文字や間違った日本語を使われているのには私も違和感を感じます。
同じ掲示板でも仲間内なら別に気にならない…というか、そんな人の集まりなんだな…って思います。
私も今や一児の母なので、ミクル内の妊娠中の板やママ友板を利用してますが小文字使われると逆に分かりやすくていいです。
『あ、この人達は違うな』って。
今やり取りしてる方達は、皆普通の言葉使いが出来る丁寧な方ばかりです✨

長くなりましたが『歳だから⤵』ではなく『分別をつけれるから⤴』だと思います😊

92レス目(152レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧