注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

米軍基地グアム移転問題

No.5 06/05/10 08:55
2ch大好き3
あ+あ-

昨日のゲンダイに載っていた話ですが、アメリカが言った「日本の負担は3兆円以上」という話は元々、日本側から言われたということじゃないですか。とんでもない話ですよ。

>先月25日、ローレス米国防副次官が「米軍再編に伴う日本側の負担は3兆円以上」と発言し、さすがの安倍官房長官も「途方もない額」と首をすくめた。
>てっきり米軍が無理難題を吹っかけ、日本の政府・防衛庁が頭を抱えているのかと思ったらとんでもなかった。あろうことか、この巨額負担は防衛庁が米国に持ちかけていたものだった。当のローレス副次官がテレビでこう暴露したのである。「3兆円のもとになった情報は日本側から提供された」

防衛庁と米軍のやりとりの中でこの話があったらしいが、日本側から申し出たのだから、結局は3兆円の税金が出て行く可能性が高い。額賀長官は「はっきりした数字はわからない」などとのらりくらりだがふざけるなだ!!

5レス目(6レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧