注目の話題
お金がないって言う人どう思いますか?
別れたくないという彼氏を追い出す方法
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

白銀翼の彼方

No.420 08/02/06 17:57
アルミ‡ ( ♂ yXSV )
あ+あ-

≫419

木箱を開けて巻物を取り出した。かなり古い物なのか、箱も巻物はボロボロだった。破けないように広げると、古い文字で何やら書いてあった。

《蓋の開け閉めによって本当の扉は開く》

まるで、書いた者はそれを楽しんでいるようだ。

『これはどう言う事でしょう?』

『多分、この蓋が鍵になっていて、組み合わせでどこかの本当の扉が開くのだろう。しかし、かなりの組み合わせだな…』

猿飛が言うのも確かに本当だった。石で作られた台は全部で、16個もあった。凱達は途方に暮れていた。

『なあ…周りだけ蓋を置いてみたらどうだ?入り口の口って字になるだろう。もしかしたら中の所に本当の扉が出てくるかもよ。あははは…』

昇は笑いながら言った。悩んでいても仕方ない。昇の言うように周りだけ蓋をしてみた。

ズゴゴゴゴ……

何かが動き出した。昇の言ったのは間違いでは無かった。地面が割れ入り口が現れた。

『あははは…当てずっぽで言ったが、当たっていたようだ…』

よほど大切な物なんだろう。まずは皆ここで諦めてしまうだろう。凱達は偶然、昇の発想から開く事が出来た。しかし、まだ中には問題がありそうだ。凱達は開いた入り口から入って行った。

420レス目(496レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧