関連する話題
✨磯野家外伝👪✨💖Ukie&Katsuo…🍒
💀📝ビリケン昭和ファンスレ✨💀
👿🔥リアルサザエさん👪SUPER

✨磯野家👪✨20years later…part②🌸

No.2 07/02/07 22:14
自由人0
あ+あ-

≫1

🌸2🌸

一時は生命の危険にまで晒された父磯野波平の脳内出血の後遺症は家族全員の協力と献身的介護でこの一年で奇跡的な回復を見せた…ただ失語障害は免れず波平は言葉での意思の疎通が出来なくなってしまった…

『さぁ、お義父さん、頭気をつけて下さいね💦』

義兄の8人乗りのワゴン車の後部座席に父を座らせ母フネとサザエも左右から父を挟むように乗り込んだ…

『ワカメ姉ちゃん…来なかったね💨』

一番後ろに乗り込んだタラ夫がボソリと言葉を放つ…

『…きっと後から家に来るさ💦…アイツん場合、予定通りに時間を空けれる簡単な職業じゃないからな‼』

助手席に座ったカツオは毎日炎のように忙しいワカメをかばうようにして言った…横浜から高速を乗り継ぎ都内の磯野家に着いたのは昼過ぎの事だった…父の退院の日が決まってすぐ、我が磯野家は家屋の波平がいる場所の生活空間の全てをバリアフリーに改造し、いつ父を迎えてもいいように準備をしていた…

『着いたよ💨…お父さん💕…我が家だよ‼』

姉のサザエが感慨深そうに車椅子の父に話しかけている…玄関から父のいる居間の真ん中まで全く段差のない廊下が続き、その廊下の全てに手すりが備えられてある…

『すげ💧…暫く帰らないうちにこんなに…ハァ💦』

カツオは介護用に改造された家の隅々をまるで初めて不動産屋に紹介された学生のように見て回った…

『お父さん…今日からまた此処で過ごせるんだね💕…良かったね‼』

カツオは父の目の前に座り同じ目線の高さで優しく語りかけた…

『アグ💦…ンガグン…ゴアッ💨…』

父はカツオの顔を蝿でも追い払うような勢いで払い除けるとじっと庭を眺めていた…

『……照れてるんだよ💨…気にしないで💧…カツオ…』

母フネがカツオに気を使うように励ました…

『💨…大丈夫だよ💦母さん…全然気にしてないから…💧ハハハ』

『カツオ‼アンタ今晩ウチで晩食べていくでしょ❓』
台所からかん高い姉の声がした…

『あ、い、いいよ僕は💦…今晩、ナカジマと会う約束だから…💨』

カツオは父波平の痙攣する右手を擦りながら答えた…

2レス目(184レス中)

新しいレスの受付は終了しました