注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?
お金のない彼氏…

コロナ禍 居心地よかった

No.18 24/08/20 00:52
匿名さん18
あ+あ-

わかります。私はマスクではなくて、もういっそのことキャラクターの着ぐるみを着て生活したいと思っていたぐらいです。中にいれば常に安心感を得ることが出来ますから、他人との接触においても不安を感じることがない。分厚い鎧のような物でしょうか?

そんな時代が来て欲しいと思っていた矢先にマスク生活が到来したので、正直ラッキーでした。

だけど今は、不思議と、マスクはもうしたくないんですよね。一度外す生活に戻ると、もうつけたくなくなりました。着ぐるみを来たいという気持ちもなくなりました。

コロナ禍を経て、私の中で、人に対する諦め?というのでしょうか(言葉では説明しにくいのですが)とにかく、マスクをしたいのは対人恐怖からくるものだと分かったのです。

でも一人の時間が増えて、あの人もこの人も思ったほどでもないし、皆んな一生懸命生きている普通の人間なのだと思えるようになってからは、一切マスクをしなくなりました。

恐怖から開放されて素の自分を出せるようになったんですよね。

だから今ではコロナ禍に感謝しているんです。私の恐怖を取り除いてくれてありがとうと思っています。

18レス目(21レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧