注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

一緒にお話つくろう会

No.119 06/11/08 18:48
匿名1
あ+あ-

≫118

兵①:「バジリス将軍。もう追ってきていません!」
④「あやつめ!覚えておけよ!」
兵「イース星まであと少しです」

それを聞いた別の兵が
兵②:「将軍、この船では余り遠くにいけませんが…イース星に行くのはお勧め出来ません!」
④「なぜだ!」
バジリスは壊れた腕を押さえている。
兵②「はっ、イース星は連合軍の影響を全く受けておりません。ですから、あの星には…仲間の兵(連合軍)は誰一人いないのですよ!言わば敵の中に入っていくも同然です!」
③「そ、そうです。しかも、あの星の連中は…他の惑星からも恐れられているのです。なんせ、気に食わないヤツは殺すらしいです。もし、我々が連合軍だとばれたら皆殺しですよ!」
兵①「しかし、残りの燃料を考えても、船(バジリスが乗っていた大型戦艦)に戻るのも無理ですし、他の惑星に行くのは到底無理です。」
兵たちは黙りこんだ。
④「通信は出来ないのか!船に連絡して、むかいにこさせばいいではないか!気に食わないが、キメラの部隊に連絡してもいいしな」
④「通信兵今すぐ通信しろ!」
通信兵「それが…ここら辺一帯の宇宙はイース星の領域でして…ここで通信をすると傍受されて、イース星の戦闘機がすぐ駆けつけて来ます。」
④「くっ…では…イース星の領域から出れんのか?」
兵①「無理です。燃料が持ちません…なにしろ急の発進で燃料補給が出来ませんでしたので…イース星まで、でもギリギリです。」
④「なら、迷うことはないわ!イース星に行け!」
兵①「はっ!」
兵の大半は乗り気ではないようだ。しかし、状況を考えれば、仕方ないとわかっていたので、賛同するしか無かった。
④「キメラの部隊に輸送ロボットと放て、直接届ける輸送ロボットなら、傍受の心配はない、古いやり方だが、手紙を送る。内容は軍勢を集め、イース星に攻めこめ、手柄はお前にやるとな」
通信兵「直ちに!」
バジリスは少し考え
④「雷様の部隊にも、送っておけ!」
兵「はっ」
④「シーラ星を支配したら、来て下さるだろう…あの人が来て下されば…百人力だ!」
バジリスの宇宙船からはイース星が見えてきた。

119レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧