注目の話題
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい

障害者を見せ物にするのは許せない!

No.17 24/05/15 14:55
匿名さん4
あ+あ-

≫11

あの子難病認定されない謎の病気なら医療費は家族負担でしょう
医療的ケア児なんだし、普通の家庭よりはお金かかるんだから収益は医療費や子育ての費用に当てられるんじゃない?遊ぶ時間もないと思うよ?
障害児や医療的ケア児に使われる医療費を税金で使われたら税金の無駄とか文句言うくせに(こういう心無い意見は非常によく見かける)、Youtubeでさらして稼いでも文句言うってヒドイもんだな。

自我を持つように(というか自我を持って自分が何者かを考えるような知能があるのかもわからないけど)なったら人権侵害で親を訴えることはできると思うよ?前のレスにも書いたけどやってることは親による子どもに対する人権侵害だし。とはいえ日本の民法では、親権とは子は親に服するって書いてあるから、子どもは親が決めたことに従わなきゃならないの。
それはおかしいし、子どもが可哀想と本気で考えるなら民法改正できるように行動するしかないよね。ネットでああいう子は見世物にされて可哀想よねじゃ変わらないよ。別に現時点ではあの親御さんは法律おかしてるようなことはなにもしてないんだし。

私は人権の視点から見たらああいうのには否定してると書いてる。

17レス目(18レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧