注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚

相談スレをたてるといつも思うんですが

No.24 24/04/22 13:13
匿名さん24
あ+あ-

「発達障害」がどうしようもない人の代名詞みたいになっていますよね……。

私は発達障害の当事者ですが「発達障害」と言っても皆さん症状が違うので対処方法も人それぞれです。

他人の気持ちが理解出来ない人、物忘れが酷い人、衝動的に行動してしまう人など本当に様々です。ある作業は得意だったのに、別の作業になった途端に別人のように出来なくなる人もいます。得意不得意が人によって全く違いますので対応方法もそれぞれで考えるしかないのかなと思います。

どうすればいいのかに関しては私もハッキリとこうだとは言えません。難しいと思います。それが分かれば発達障害が問題になる事もないので。

私はADHDで投薬をしていますが改善の兆しがありません。一生懸命働いて貯めた30万円を銀行から下ろしたその日に財布ごと無くしてしまったり家の鍵を無くし入れなくなるなどしょっちゅうあります。泣きながら探しましたが見つかりません。パニック状態で探す為、部屋がどんどん荒れてしまいます。鍵をカバンに鎖で繋いだり場所を決めて戻してもダメでした……。意識が逸れた時に勝手に移動してしまっているのだと思います。体が言う事を聞きません。ちなみに今も財布を無くして途方に暮れています。他の人から見たらバカにしか見えないと思います。自分が情けなくてしょうがない。生まれて来なきゃ良かったと思うこと何度もあります。もうどうしたらいいのやら涙

24レス目(41レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧