注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど

日本って差別ないと思ってたけど……

No.60 24/04/09 08:36
匿名さん10
あ+あ-

5さんが言われていることについて私も考えました。

今は情報が溢れていて個人で事実確認が出来ないから、情報を鵜呑みに出来ない時代になっていると思います。

しかし関東大震災の時日本人が殺害した朝鮮人の人達は同じ地域に住んでいたのだから、何故事実確認をしなかったのだろう?と思います。

あるいは警察が事実を明らかにするまで拘束しておけば良いことで、殺すことはなかったと思います。

差別意識は事実などどうでもよくなる恐ろしい意識だと思います。

人を人として尊重することは、そんなに難しいことなのかな?と思うのですが、学校や職場や地域など様々なコミュニティでいじめがあるのは、人を人として尊重出来ない国民性によるものがあるのではないかと思います。

いじめが起きている場所に5さんが言われたおばあちゃんのような一人でもいたら、いじめがエスカレートすることもなく自殺するまで追いつめられることはないだろうにと思います。

むしろ今は差別はよくないと言う人こそ皆と違うからいじめの対象になり排除されるのかもしれません。

60レス目(79レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧