注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

子供の足音がうるさいとのクレーム

No.8 24/04/02 09:01
匿名さん8
あ+あ-

ボールをつくような衝撃音が仕方ないわけありません。非常識にもほどがあります。

子供が騒ぐのは仕方ありません。マンションなのだから、最低限のルールやマナーを教えれば良い話で、それをしない親が、あり得ません。
すぐに改善できなくても、周りもバカじゃないので、改善しようとされているかどうかは分かります。
お友達のような心持ちは、バレています。
また、そういうご家庭は、音だけじゃなくて、ゴミの捨て方のマナーも悪かったり、共有スペースに平気で大きな物を置いたりしている人も多いのです…(お友達は違ったとしても)

ファミリーで住むようなマンションですと、苦情を入れるまでにはとても我慢していると思います。お互い様,生活音として…
苦情を入れるのは、最終手段、限界だからです。精神的に参っているからです。
そこに気付けない親に育てられた子供は、どんな大人になるのでしょうね。
我慢して最終手段を使った方を悪者にしないでほしいです。
もし、お相手が変な人なら、正当なクレームではなく、玄関のドアを蹴ってきた…などの事例がありますので、控えめなお手紙でしたら、一般的な人だと分かります。

それぞれの環境にあった最低限のマナーを守れないなら、それこそ一軒家にそちらが引っ越して、子供をのびのび育てたら良いでしょう…と思います。

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧