注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

白髪染めカラーでかぶれた経験のある方その後どうしてますか?

レス6  HIT数 179 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 50代 ♀ )
24/03/12 06:20(最終更新日時)

友人が8年前にヘナカラーにより頭皮が、かなりかぶれました。

以後、アレルギー対応美容院でアレルギーを起こしにくいカラー(ケミカルではなくオ―ガニック系)の白髪染めで塗布して染める事8年でした。

髪が黒すぎる為身内にカツラみたいと言われてしまい気にして髪のト―ンをあげる為、他美容室でブリーチ+カラーの施術で、髪色がすこし明るくなりイメチェンしました。

通常、一度アレルギーでかぶれると次にカラーをやると間違いなくアレルギーで酷くなると言われてますが、かれこれ2年近く全くかぶれる事はないようです。

そこでお聞き致します。

①一度頭皮トラブルを起こしても技術のある美容師なら技術力でアレルギー反応を出にくくする対応の美容室も増えてきてると聞いてます。

②カラーでかぶれても、頭皮が戻り健康状態なら①の内容で染め続けてる人も結構いると友人が言っていましたが、皆様の中で、過去にカラーによるアレルギーを引き起こしても定期的に染め続けている方いますか?

私もアレルギー体質な為気になります。

参考にさせて頂きたいご回答のほど宜しくお願いいたします。

タグ

No.4002308 24/03/10 07:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧