注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

白髪染めカラーでかぶれた経験のある方その後どうしてますか?

レス6 HIT数 164 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 50代 ♀ )
24/03/12 06:20(更新日時)

友人が8年前にヘナカラーにより頭皮が、かなりかぶれました。

以後、アレルギー対応美容院でアレルギーを起こしにくいカラー(ケミカルではなくオ―ガニック系)の白髪染めで塗布して染める事8年でした。

髪が黒すぎる為身内にカツラみたいと言われてしまい気にして髪のト―ンをあげる為、他美容室でブリーチ+カラーの施術で、髪色がすこし明るくなりイメチェンしました。

通常、一度アレルギーでかぶれると次にカラーをやると間違いなくアレルギーで酷くなると言われてますが、かれこれ2年近く全くかぶれる事はないようです。

そこでお聞き致します。

①一度頭皮トラブルを起こしても技術のある美容師なら技術力でアレルギー反応を出にくくする対応の美容室も増えてきてると聞いてます。

②カラーでかぶれても、頭皮が戻り健康状態なら①の内容で染め続けてる人も結構いると友人が言っていましたが、皆様の中で、過去にカラーによるアレルギーを引き起こしても定期的に染め続けている方いますか?

私もアレルギー体質な為気になります。

参考にさせて頂きたいご回答のほど宜しくお願いいたします。


タグ

No.4002308 24/03/10 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/10 08:03
美容に興味あるさん1 

塗り方もあるみたいですね。

マニキュア塗り=頭皮に付かないように塗る塗り方
をしてもらうと、反応を免れるみたい。
ただ、美容師さんは手間がかかるため、嫌がられるかもしれませんが。

No.2 24/03/10 08:07
美容に興味あるさん1 

1です。

私は、たまたま入った美容室で、事情を話したところ、そこではこの塗り方でやってくれるようになりましたが、そこの美容室はカットがね…
なので、また新しいところを探そうと思っています。

困りますよね。
私もハナではないノンケミカルやったことがありますが、名前を忘れてしまいました。
たしか、それも植物だったような気がします。
ただ、洗髪のたびにタオルが汚れてしまうんですよね。
シャンプーをするたびに、少しずつ色落ちをするようで、タオルが汚れるのが嫌でやめてしまいました。

  • << 4 ご回答頂き有難うございます。 昨日行って来ました。 ブリーチオンカラーで見頃に2ト―ン上がりましたが、少し地肌にしみました。今のところアレルギーは無いですが。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/03/12 06:11
ちょっと教えて!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 1です。 私は、たまたま入った美容室で、事情を話したところ、そこではこの塗り方でやってくれるようになりましたが、そこの美容室はカットが… ご回答頂き有難うございます。

昨日行って来ました。

ブリーチオンカラーで見頃に2ト―ン上がりましたが、少し地肌にしみました。今のところアレルギーは無いですが。

No.5 24/03/12 06:13
ちょっと教えて!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 削除されたレス ご回答頂き有難うございます。 
昨日行って来ました。
真っ暗が見頃に2ト―ん明るくなり何よりですが地肌が少し突っ張るようなピリピリ感です。

No.6 24/03/12 06:20
ちょっと教えて!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 削除されたレス 続きます。

お母さまのお話しを聞く分だと短期間に染め続けなければコップからアレルギー反応物質が溢れる事も少ないのかも知れませんね。

そう言う方も沢山いるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧