注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

相談に乗って貰いたいです

レス26  HIT数 626 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/05/12 03:23(最終更新日時)

次、定時制高校生になる女です

今どき高校生でAndroidってどう思いますか

私の周りでは小5でもi phone14とか使ってます
元々スマホを持つこと自体も遅く、去年の8月にAndroidの機種が古い物を買ってもらいました。
その時には、とりあえずスマホさえあればいっかと思い何も言わなかったんですが、友達はみんなi phoneでどうしても自分だけ話について行けなかったりします
容量も少ないのか、LINEの通知が来なかったりインスタやTikTokなどを見てると急に電源落ちたり…不便なんです。
携帯カバーも数が本当に無いです、絵文字も見え方が違ったりして本当に嫌です
高校生になる時には流石にi phone買ってくれるだろうと思い、改めて相談しましたがスマホはどれも同じ、持ってるだけ有り難いと思え。と全く話を聞いてくれず最終的には喧嘩になりました

Google PixelやGalaxyのパカパカする最新のAndroidであればカバーも多いし、写真も綺麗だし全然良いんですけど私が持ってるのは機種名さえ分からない古い物です。
高校生になってアルバイトとかしていく中で、LINEを使う事は増えます。
今でさえLINEの通知が来なくなったりするぐらい重たいのに、アルバイト先の人と交換するとなるともっと重くなります。

高校生になって友達作って、LINE交換するときにもAndroidだから恥ずかしくて出せません。高校デビュー失敗します。
どうすれば良いんでしょうか?
定時制なのでアルバイトを2ヶ月ぐらい頑張ったらスマホ買えるのは買えますが、その前にアルバイト先のかたと交換するにあたって手遅れになります。2ヶ月後なんて高校で友達が固まる時期です。治安も悪いのは分かっているので、オンボロイド(笑)とか言われて差別される未来しか見えません。

24/03/07 00:10 追記
高校生になる前に親に月々の契約してもらって最初の2ヶ月ぐらいは払ってもらって後は自分で返す形にしたいと提案しましたが…無理の一方通行
親は、自分の子供が虐められてもいいと考えているんでしょうか
実際Androidだからと虐められてる子がいます。なんで分かるんです
虐められてからじゃ遅いのはわからないんでしょうか?親の気持ちが全く理解できません
助けて下さい。説得しないと学校生活終わってしまいます

タグ

No.3999971 24/03/07 00:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧