注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

ここ数年で風邪の感染力強まった?

No.1 24/02/26 19:57
匿名さん1
あ+あ-

小さい頃に運良く感染を免れていたから免役獲得できなかった(できる機会がなかった)のでは?あるいは睡眠時間が減ったなどの生活習慣に変化が出たとかはないですか?

うちは幼稚園入るまで→風邪ほとんどひかない
幼稚園入園後→はじめての集団生活の影響もあって毎週のように風邪を引く。治ってもすぐぶり返す。休む回数多数一年経ってから休む回数はだいぶ減った
小学校→インフルエンザ・溶連菌・水疱瘡等の学校感染症にはちらほらかかるけど、それ以外で風邪らしい風邪はあまり引かなくなった
体力もついたからか軽い風邪(くしゃみや喉の痛み程度で発熱はなし)程度で学校を休むようなことはなくなった 
中学・高校(中高一貫校)→小6終わり頃にコロナによる緊急事態宣言と休校がはじまって去年コロナが5類降格したけどコロナ禍以降現在にいたるまで一切風邪を引かず。学校内、クラス内で度々パンデミックが起きるものの感染せず。実は中学入学以降無欠席で皆勤賞(皆勤賞なんて撤廃されてますが)

うちの場合は幼稚園で風邪かかりまくってその後体力がついた感じです
学校でも休まない鉄人扱いですが、運動部所属でもなく、夜ふかしもめっちゃしてます😅

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題