注目の話題
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…

女性の気持ちがわかりません。教えてください。

No.11 24/02/22 11:21
匿名さん11
あ+あ-

痛ましい事件ですよね…

しかし、「そんな事する人の気持ちがわからない」「私は絶対にしない」と思考を停止させてしまったら、また同じ事が繰り返らされるだけだと思います。
そこは想像力を働かせ、「もし自分だったら」と考える事が大事ではないでしょうか。

例えば、

この子が居なかったたら、私はもっと幸せな違う人生を歩んでたかも知れない。

私は望んで無かったのに、彼を繋ぎ止める為に産んだだけ。しかし彼は子供に無関心。

彼が子を邪魔者あつかいしてるから、私も邪魔に思えてきた(彼に嫌われたくないから、私は彼の味方)。

私は頑張って良い母親を務めてるのに、子は全く言う事を聞かないし、誰も私を褒めてくれない。

子育ては想像以上に大変だった。もう楽になりたい。

鬱病になり、何をする気力もないし、頼れる人も相談できる人も居ない。

子が嫌いな訳ではない。けど、イライラした時、つい怒鳴ったり虐待してしまった。そうする事で子がおとなしくなる事に気付き、それが日常的になってしまった。

私も自分の母に同じようにされてたから、我が子にもそれと同じような事しか出来ない。

などなど。

11レス目(42レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧