注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?

女は高齢者と同レベルのドライブ技術

レス9  HIT数 267 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♂ )
24/01/26 22:43(最終更新日時)

前提として世の中の女性全員がそうだと言わない。
女でも運転が上手い人もいるし、若い男でも高齢者レベルのドラテクもいる。そして、高齢者でも上手い人はいるだろう。

しかし、毎日運転してる俺が感じるのは、大体下手なのは高齢者が女。
それもそのはずで、そもそも女性は男に比べたら反射神経や状況対応能力が低い。
それは学生が行うスポーツテストの平均値からも如実に現れているから否定できない事実。

フォローする訳ではないが、その分女性は生命力も強くて災害時などでの延命率は男性より遥かに高い。
男性に比べて基礎代謝が少ない女性は、男性に比べて寿命も長く、また出産などの痛みに耐えているせいか、忍耐力もある。
それは素晴らしい事だと思うし、男性より秀てる部分もたくさんある。

ただ、ドライブテクニックは間違いなく男性より低い。
特に状況判断に至っては酷い。
合流や交差点などでの右折時のタイミングなどの判断力が鈍いのが女性と高齢者。
だからどうしたい?と言われたら、ここで愚痴ったところで何も変わらんし、どうしたいって事もない。

ただ、世の中で、どれくらい女は運転が下手、しいては自分は運転が下手だって認識がある女性がいるのだろう?
恐らく、ほとんどは『普通』だと感じてるのではないだろうか?

女性=運転が下手(例外有り)

皆さんも認識しといてくれ。言いたいのは、それだけだ。

タグ

No.3969407 24/01/26 12:50(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧