注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?
真剣に悩んでいます。

急に結婚がしたくなってしまいました

レス26  HIT数 1730 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 08:55(最終更新日時)

40代です。
結婚しなくてよいと思っていたのに、急に物凄く結婚したくなってしまいました。

現状
会社員
交際5年の30代 個人事業主の彼氏

経緯
私の姉が病弱なので私が将来サポートするつもりで結婚や子供は持たないつもりでした
彼氏と交際を始める頃起業の話を聞いていたので結婚はなさそうだと思って彼がいずれ子供が欲しくなったり別の人ができたら別れたらよいと思っていました
彼から結婚の話がでたこともありません

それが私が年末に仕事で問題を起こしてしまい、トラウマで働くのが辛い状況となり体調を崩して心身にも起き上がれない程の影響が出て…
退職したとしてもまた働く気はあるのですが、こんな時に結婚していたら気持ちも違うんだろうなと感じ、結婚がしたくなり彼との関係をどうしたらよいのかわからなくなりました。

別れて結婚できる相手を探すのもひとつの手ですが、彼と結婚してみたいという気持ちもあります。(生活が合わない点は多いですが…)

①彼に結婚したいと話してみる
→冷たい反応だとさらにメンタルを壊しそうで不安です
彼の仕事も不安定なので結婚しても苦労はしそうです

②彼に別れを切り出す
→メンタル的にはその方が良さそうですが
5年間の軌跡がなくなると思うと勇気が出ません
彼には仕事の件は話していません

どちらがよいでしょうか?

メンタルが今おかしくなっており、彼への他愛のないLINEに返信来ないだけで号泣しています。
自立した女性のつもりでいたのに、安心したくて必死になっている恥ずかしい自分がいます…

目眩、震え、涙が出てしまいメンタルを安定させないと治らないしまた仕事に影響が出ると思っており焦っています。

タグ

No.3955567 24/01/08 09:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧