年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?

No.31 23/12/06 16:15
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

何日も返信できず申し訳ありません。
年収が高い旦那さんでも、自分のことは自分でしてくれる、家事も手伝ってくれるという意見が多いですね。
大手の管理職が自宅でそんな有様なんて信じられない…との声もご尤もです。
「大手の管理職」という立場の男性を貶めるつもりはありませんでした。
夫個人がおかしいのだと思います。

夫はON/OFFの切り替えが極端です。
結婚前に地域の集まりでバーベキューをした時は、手際が良いとまではいきませんが普通に野菜を切っていたし、片付けも最後までテキパキしていました。
私のミスに対しても優しかったです。
外ではかなり無理して社交的に動いているのか…

夫の家庭環境ですが、夫の幼い頃に義母が精神疾患になり、中学生の頃に自死しています。
家事育児は義母が調子の悪い時は家事代行を呼び、義父は仕事人間(夫と同じく年収はかなり高かった)であまり関わってくれなかったと…
義父も私には優しいんですが、夫曰く「親父は極度に外面が良く、母に対してはキツかった」

今更気づくのは遅いかもしれませんが、もしかしたらこのまま一緒にに居続けると私も義母と同じ道筋を辿るかもしれません。
離婚したほうが良いという意見が多く真剣に考え始めています。

31レス目(35レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧