注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

主婦のがきつい。男は楽と妻

No.28 23/11/18 15:52
匿名さん28
あ+あ-

奥さんと全く同じ立場ですが、精神的にきつい方はいるかもしれませんね。子どもがいる前提で話してくる方が、凄く多いんです。子どもがいないのが分かると、何で働かないの?となる訳です。旦那さんに申し訳ないと思わないのかって、説教されたこともあります。一日何してるの?って凄く不思議そうな顔で聞いてくる人もいて、けっこうキツイです。

私は持病があって子どもは無理ですし、体が続かなくて仕事も辞めました。でも、そんなの会う人みんなに言ってまわる訳にもいかないですよね。見てわかる障害や疾患なら、みんな許してくれそうだけど。

夫は全部理解した上で結婚してくれたし、大事にしてくれてるから、自分は本当に恵まれていると思います。でも正社員として働いていた時の方が、社会ではまともな人間として扱われていた気がして、精神的には楽でした。

他の方も書かれているように、何が辛いのか、夫婦できちんと話し合われた方がいいと思います。男性は気づかないし、女性は言わないですから。

28レス目(42レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧