注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

無意識に人を傷つける言動を直したいです

No.47 23/11/09 22:41
ピノ ( 40代 ♀ dDvESb )
あ+あ-

なんだか大変なことになってますね。
匿名というのを差し引いても、お互いに言葉がきつくなってませんか?

特に若い方々は、言葉を打ち込むのも早いですし、私のようなババァからしたら、電話で話してるような感覚なのかなと感じます。

私も、誰かの文面にイラッとして感情的なコメントをした事があるので、人に言える立場ではありませんが…

主さんは無意識に人を傷付けないようになりたくて、このスレをたてたのですよね。

私は主さんの他のスレを知りません。どんなやり取りをされたのかも知りません。ですから、どちらかの肩をもつということはしません。
どちらにも、一端落ち着いて頂きたいです。

レスをされる方は、主さんのこういう言動で嫌な思いをする人がいると伝えるのは大切だと思います。こう言う点が悪かった、こうした方が良かったのではないかと伝えるのは主さんには必要な事だと思います。ですが、矢継ぎ早に攻めるのはどうかと思います。
主さんは、反射的に答えなくていいと思います。レスをきちんと読んで理解し、ゆっくりでいいので何が悪かったのか考えましょう。そして、ゆっくりでいいので言葉を選びましょう。

面と向かっているのではないのですから、お互いのいい所悪い所を感覚だけでなく文面をよく読んで考えられるし、相手の立場に立って時間をかけて言葉を選ぶことができるのが、こういう掲示板のいいところではないでしょうか。

47レス目(131レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧