注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇

ご機嫌取りしないで出世する方法

No.15 23/11/08 15:09
匿名さん15
あ+あ-

実力でねじ伏せるしかないんじゃないですかね。
技術職だと性格は最悪だけどその人しかその仕事が出来ないからという理由で上にいる人いますよ。人とコミュニケーション取れないし好き勝手するけど許されます。能力があるから無礼でも許されるんですよ。無能が同じことやったら干されますね。こういう人達はそもそも会社に所属しなくても1人で食っていけるので会社側が頼み込んで雇っている事がほとんどです。

ゴマすりや愛想売りは技術で上いけない人間の戦略ですね。まあほとんどの人間はこっちでいくしかないです。仕事の実力だけで上行こうとなるとバケモノクラスの人達と戦う事になります。まず勝てない。愛想なしで会社で生き残ろうとするなら死ぬ気でやらないと無理ですよ。ゴマすりしたくないなら結果出すしかないです。

まあ上司よりも同僚や部下を味方につけておいた方が有利ですけどね。上司に気に入られても他から嫌われてると足引っ張られますし、同僚や下から人気があると本人の実力はそれほどでも周りが協力して上げてくれたりします。調整役は得意だけどパソコン触らせてみたら全然出来なかった!なんて人もいます。でも矢面に立って部下を守ってくれるし可愛いから人気があります。40代男性、課長なんですけどね。愛嬌は最強かもしれません。

最新
15レス目(15レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題