注目の話題
女性の方教えて下さい
既婚者なのに言い寄ってくる男性
暗い話です。聞いてください

両親が離婚。その理由が子ども

No.12 23/10/03 09:15
ぴえろ ( 20代 ♀ qrCDSb )
あ+あ-

≫11

確かに変わってると思います。
私は三姉妹の真ん中で姉は父と絶縁状態で妹はどう関わるか困っている状態です。
家庭環境の問題は今に始まったことではなく、特殊な環境で育ってきました。父側の祖父母と10年間住んでましたが、祖母には父親を含む全員の悪口を聞かされ、毎日祖母に説教されていた母はストレスで私たちに暴力を振るってました。父親は無干渉。全く私たちに興味なさそうでお金を出していればそれでいいというような感じでした。姉も私たち妹に暴力を振るっていました。祖母に当たりを強くする姉と陰で祖母の悪口を言うその他家族を見て、子どもの頃から「後悔する人生は嫌だ」と思ってきました。私は悪口を言わず、祖母に誘われた夜の散歩も姉と妹は断ってましたが私だけ毎回行ってました。(その散歩は毎回家族の悪口を聞かされる時間です)
祖母に対して散々悪口言ったり態度悪かったりしてたのにその時に手のひらを返してニコニコしたり葬式で泣いたりするのは嫌でした。
そういう考え方なので私は今嫌だという気持ちを大切にするのではなく、この先後悔しないために今動いてるのかもしれません。あんな父親のお通夜なんかに行かないと今思っていても、実際死んだら行くことになると思うし行かなかったら行かなかったで何年か先に後悔することもあると思います。

12レス目(76レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧