注目の話題
世の中子持ちが偉い?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
人生で一番聴いた曲教えてください!

地域猫の『ふぅちゃん』

No.3 23/08/26 01:17
社会人さん0 ( 30代 )
あ+あ-

ふぅちゃんが似ている「きん」

賢くて、甘え上手で、でも程よい距離感で。
ねこ好きの心をくすぐるらしく、ウチのほかにも判明しているだけで3件、ごはんやおやつをもらえる別宅あり。

と言うと、ノラのようだけど飼いねこ。事情があって、家出状態。
飼い主さん、愛情はあるようだけど、積極的に現状を変えようとする様子は窺えず。

きんに、ケンカによるものでも人為的なものでもない、膿んだ傷が出来た時。

感染症が頭をよぎった。

飼い主さんに伝えても、病院へ連れて行く様子はみられない。

私が病院へ連れて行こうかと考えたけれど...とりあえず、患部を写真に撮って病院へ行き、薬を処方してもらった。

なぜ本人(猫)を連れて来ないのか問われたけれど「ノラねこだから」と言った。

直接じゃないので正確な診断は出来ない前提で、皮膚炎の診断、5日間の投薬。

薬を飲ませるにあたり、飼い主に伺いをたてた。了承はされたけれど、飼い主が自分で飲ませるとは言わなかった。

私は仕事をしていない時期で在宅が多かったから、きんにごはんをあげるのも別宅の中でウチが一番多かったと思う。

別宅Aで鳴いて留守だと、別宅Bへ...だったから、鳴き声が聞こえはじめると、ごはんやおやつを用意して待っていた。

そんな状況で、二年近く経った2017年の7月。
別宅Aさんから、きんの様子がおかしいと連絡があった。

〔つづく〕

3レス目(28レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧